ブログ

DS 大阪、名古屋

2023-10-02

6月以来のDiamond Shake。
約4ヶ月ぶりだったが、バンドは進化していた。

その間にメンバーそれぞれ、あれやこれやでがんばっていたからだと思う。
とにかくDSのライヴはより楽しくなってきた。

ビルボードは若干短めを2回、ELLはフルステージの3回ともムードが違っていた。
見にきてくれた皆さん、ありがとう!

楽しんでもらえたかな?

次は11日新宿ロフトで、レッドと同時期に結成して、それ以来ずっと活動し続けているニューロティカとのイヴェント。
青葉が子供の頃大ファンでライヴも見に行った。
独自の楽しさがある天然記念物のようなバンド。

いろいろいつもと違う面白さがあると思うよ。

お楽しみに!

ビルボード大阪 Photo by S.Tokuda 












 














名古屋ELL Photo by N.Shikai


































コメント

1.2日間3公演お疲れ様でした?

長崎からビルボード大阪2公演参加させてもらいました。流石ビルボード、音響設備が良く壁側でもブレが無く、全楽器パートとボーカルが一つの音魂となり素晴らしいライブでした。アンコールではまさかの悪魔の憐れむ歌が聴けて大盛り上がり🎶今後もライブでカバー曲披露コーナーやって欲しいです!次回のロフトで、ニューロティカのファンも楽しませて下さい!

t@ka 2023/10/02 20:59 

2.DSライブの中毒性がすごいです

今回も3公演とも、これまでも9割方のライブに足を運んでいますが、何度見ても見るたび満足感が上がっていくのです。 中でも今回ビルボードは特別な思い出になりました。ステージが近すぎて「こんなシーンを肉眼で見ていいのか」と、終始震えておりました。たぶん今際の際に走馬灯で出てくるレベルの衝撃映像が脳内に残りましたw そして毎回翌日にはDSロスになって「ライブ映像をください〜〜」と禁断症状が出るので、ぜひいつでも見られる映像化をお待ちしています。

akiko 2023/10/02 21:44 

3.ds最高!

大阪は行けず名古屋でめちゃくちゃ弾けました!最高のロックンロールバンド!まだまだ続けて欲しいです。何なら2ndアルバムも出来そうな勢いじゃないですか笑まだまだdsのロックンロールを楽しみたい!

大阪の母 2023/10/02 22:38 

4.楽しみが続いて嬉しいです

大阪の1stに参加しました! Billboardは初でしたがオトナの遊び場的なステキな空間で聞くロックンロール最高ですね♡ 次は六本木の夜景をバックに演奏見れたら嬉しいなぁなんて🥰 そして来週は新宿ロフト! 実はニューロティカは昔だいぶライブに通っていて大好きなでして、大好きな2バンドの対バンに大興奮でチケット取りました!(私のためのブッキングかと思ってしまうくらい!) バンドの雰囲気もメンバーの雰囲気も違うのでセッションとか想像つかないのですが、今から楽しみで仕方ないです😊 ナボさんはピンクフロイドお好きな様なので楽屋ではピンクフロイドのお話で花が咲くのでしょうか? ちなみにロティカのファンは「ヘルバー」と呼ばれています。 ヘルパーのみなさんも盛り上げちゃってください!楽しみにしています♡

みぽ★りん 2023/10/03 00:39 

5.DS名古屋

最高に楽しい夜でした! 子煩悩すぎるユカイさんのMCがとても微笑ましくほんわかしてましたね~。でもその後の歌声は変わらずパワフル!この先もDS続いてほしいです。まだまだDSや月末の大宮、そしてソロツアーなど続きますので、急に冷え込んで秋らしくなりましたが体調を崩さぬよう、ご自愛ください。 私も、大宮と、その後のシャケのソロツアー元気に参加できるように体調を整えます! 本当に、楽しい夜をありがとうございました! これも満月のパワーのおかげかな? 青葉さんも20歳おめでとうございます。一緒にお酒は飲めるのかな?

ゆか 2023/10/03 13:20 

6.名古屋行きました

ELL行きました😃DSは昨年は10月のデビューライブと名古屋、今年は6月の渋谷とちょいちょい生で見てますが、毎回違うかっこよさがありますよねー。自分的には今回のライブがすごくハマってます!スリーショット写真も撮ってもらえたし❤️次は大宮行きます。人生初埼玉県です。シャケさんのソロも行きたいなー。退屈しない日々に感謝です。

Etsuko 2023/10/04 08:38 

7.Re:DS名古屋

>ゆかさん 飲んだね。普段できないような話ができて楽しかった。

shake 2023/10/04 15:55 

8.それぞれに

大阪ビルボードでは皆さん衣装もフォーマル寄りに。ELLではカジュアルに、お客さんもステージ間際まで。どちらも素敵ですね。今日は10月5日。富士山で初冠雪が観測されたとか。はやっ!と思ったのですが、いつもより遅いそうですね。こちら松山も急に朝晩が冷え始めました。今月は大宮のREDS FES があるのでうれしいです(*^▽^*)  楽しみ~♡

MIHO 2023/10/05 20:02