ブログ

明日からソロツアー、ラスト4本。

2023-11-30

8月末の原始神母大阪公演から、ずっとあれこれとライヴが続いて、人生でも最大の忙しさで,目の前のことと次のことだけに集中してここまで来ているが、わりといい感じにできてホッとしている。

一つ一つののライヴで無意識的に感じ取ったことが、他のライヴにも良い作用を及ぼしていると感じられる。
マスクもしないで、風邪にもコロナにもならないのは免疫力があるかななのかな。
この調子であと一月、駆け抜けたい。

いろいろなライヴがあっても、ソロのライヴは今の自分が一番ダイレクトに反映される。
ここで進化したものがいろいろ形を変えて波勢してゆく。
次はもっとこうしたいという思いも出てくるし、一番大事な部分なのかもしれない。

最高に満足できる日もあれば、まだまだと思う夜もあったりする。
いろんな土地や人との触れ合いを楽しみつつ、勝負できる日がたくさんあるというのは幸運な事。

松本、名古屋x2、鎌倉、2023年のラスト4本楽しみたい。
待ってるよ!


新しい名古屋レイドバック。
去年移転したというので遊びに寄ったが、こんな素晴らしい場所になってた。


今回2DAYSになって、2日目は昼間なので暖かければ外でやりたい。


ここは日本なのか




心斎橋SOMA,京都夜想 Photo by S.Tokuda 











コメント

1.もう12月。

一年が早いですね。といっても、shakeにとっては、一年を総括するにはまだ早いですね。レイドバック、素敵な所ですね〜。2daysになった理由がわかりました。名古屋の方がうらやましいです。おだやかなお天気になるよう、祈っています(^人^)

MIHO 2023/12/01 08:40 

2.神秘

変幻自在なシャケに出会えて…今、ここ、が、わからなくなるような感覚。原始神母はいつになく脅威をあおられた感じです。ポンペイの神秘でしょうか。 ソロでもまたいくつもの表情があって。その度に発見があって、シャケのギターが大好きです。それからいつも今のお話を聞くのがとても楽しみです。シャケありがとう。 お体大切にしてくださいね。シャケはほんとうにパワフルで素敵。道中お気をつけて。

Kikue 2023/12/01 09:55 

3.2days!

移転後のレイドバックは初。夜と昼の魔界を連チャンで楽しめるなんて贅沢過ぎます。そして原始神母後の徒然ギター40分コースがどんな風になるのかワクワクしてます!

大阪の母 2023/12/01 23:04 

4.松本、名古屋、行きたかった…行けなかった…

12/1の金曜日に、レイドバックの横を通ったときには、池の水が工事の為に抜かれてた…ほんとはこのまま実家にいて、レイドバックに参加するつもりだったけど、急用で新潟に戻ることになってしまいました。もし間に合えば、松本で参加できるかと思ってたけど、結局間に合わず。次にshakeに会えるのは、もう来年かな?

yoko 2023/12/03 18:30 

5.みなさん

また来年、どこかで会いましょう!

shake 2023/12/06 20:32