ブログ

明日からレッドのリハ

2017-07-05

30年前にギンギンになってやってた曲を、30年後に森の中で演奏するのはあまりにそぐわないと難しい気持ちで弾いていたのが、3日目になれば何の抵抗もなくスラスラと弾いているのは、我ながら感心する。
やっぱり体は覚えてるのだ。
しかし、テンションが高すぎて心が筋肉痛になりそうだ。

短期間でワンステージ分を体に入れるのは相当大変かと思ったが、とりあえず初日のリハにはなんとかなりそうだ。


身も心もR&Rにまみれた後で、気晴らしに外に出ると生き返る。
葉っぱが揺れて、蝶々が飛んで最高だ。


2ヶ月前にやっと出てきた新緑がもうどっしりと濃く密林に。










 



コメント

1.大宮

シャケさん、15日行きます。 今から興奮してます!

よーさん 2017/07/05 21:57 

2.「テンションが高すぎて」・・・

ファンとしては特別な言葉です(^^) 僕は行けない(敢えて取らなかった)方なのですが、でも嬉しいです。 「レッド・ウォーリアーズ」があってのシャケさんでもあり、 「それを過ぎた今のシャケさん」が好きだからこそ、色んな思いがファンとしてもありますね。。。 僕はライブの日、家でレッドの曲を激しく弾き語ります!!>< 笑

ミー(みの) 2017/07/06 00:36 

3.名古屋から大宮行きます!

シャケと清史くんは三国さんのバースデーライブでお会いできましたが、ユカイくんを生で…それも3人揃って(プラス、三国さんとテツさん)見るのもうん十年ぶりでホント楽しみにしてます。 あと、このライブをきっかけに大宮のチケットをとってくれた中高の同級生にも何十年ぶりに会うことができます。 名古屋から大宮に行って良かった~ってライブ是非お願いします!

グリバタケッケちゃん 2017/07/06 00:59 

4.青春のレッズ‼️

私は先日高校の同窓会があり普段会っている友達の他に28年振りに担任の先生やクラスメイトと再会しました。皆歳を重ねましたが教室で制服を着ていた頃と変わらぬ笑顔に会えてとても嬉しかったです。今回のレッズのライブもみなさん当時と同様、非日常の素晴らしいお時間をお過ごしになる事と思います!レッズも制服を着ていた私たちの青春です‼️シャケ様、オンオフの切り替えが大変かと思いますがライブ頑張ってください‼️(≧∀≦)

明日香 2017/07/06 02:15 

5.衣装が楽しみ!

大宮、シャケさん側の席が取れました〜(´∀`) レッズと言えば、メンバーもお客さんもド派手な衣装というイメージなのですが、30周年記念ということで、シャケさんがどんな衣装でレッズに変身されるのか、今からとても楽しみ〜!

レモン 2017/07/06 08:55 

6.いいな〜

仕事などで始めからあきらめてましたが(T_T)だんだんライブの日が近づいてきたら…シャケさんがレッズの曲ガンガン弾いてるの想像して、やっぱ行きたかったなーと。 みなさん楽しんでください。 シャケさん、かっこいいとこ見せつけて〜!

Etsuko 2017/07/06 18:54 

7.おつかされまです!

リハーサル、終わった頃でしょうか。音合わせも、きっとすぐに昔に戻ってシックリなじんだことと思います。shake、ユカイ、お二人とは3年くらい前から、それぞれのライブでお会いできてるんだけど、キヨシを生で見られる(会える)のは、解散時の武道館以来。もちろんREDSもその武道館以来。私は体が筋肉痛に耐えられるように、ライブに向けて体力づくりを頑張っています。 写真の赤い実、木イチゴでしょうか?深緑も美しいですね。

MIHO 2017/07/06 20:41 

8.楽しみです

20代前半、本当にレッズにハマって聴いていました。そして、シャケさんの、どぎつくて粘りのある音が生で聴けること、本当に楽しみです。仕事の関係もあり結局、全盛期のライブにも、今までのライブにも行けなかったのですが、やっと今回のライブに行ける、初めてのレッズのライブに。妻と一緒に長野から行きます。リハ、ライブ、ミート&グリート楽しみにしています。

ラインバック 2017/07/07 00:41 

9.Yeah!!!!

リハは初日にしてはずいぶん良い感じできたよ。 過去最高の演奏をしたいと思ってるから。 お楽しみに!

shake 2017/07/07 20:02 

10.Re:Yeah!!!!

>shakeさん Haaaay!楽しみにしてます!!期待してます!!

MIHO 2017/07/07 20:18 

11.Re:Yeah!!!!

>shakeさん 大宮は、チケットが取れませんでしたが、eggmanに行ます!結成第一弾ライヴの場所で、30年後にまたRedが見られるなんて、考えただけで倒れそうです。 早くshakeさんに会いたいです! ギターを聞きたいです!

kan 2017/07/07 22:04 

12.Re:Yeah!!!!

>shake様 行けませんがカウントダウンしてテンション上がります〜〜‼️(≧∀≦)

明日香 2017/07/08 00:14 

13.おはようございます!

自分はライブには行けませんが、Egg-man入り口を見に行こうと思っています。頑張って下さい‼︎

コバヤシ 2017/07/08 07:10 

14.Re:Yeah!!!!

>shakeさん 凄いですね、お気持ちも伝わり、非常に楽しみです、あと1週間、ワクワクしながら仕事頑張ります!8月18日、長野 LIVEHOUSE Jのライブにも行く予定。そちらも楽しみです。

ラインバック 2017/07/08 09:47 

15.Re:Re:Yeah!!!!

>ラインバックさん いいね! がんばって! 長野は三国さんと行くよ。

shake 2017/07/08 11:22