ブログ

カメリーノ

2018-02-22

今年もまた虎ノ門カメリーノでミックとバースデーライヴ。
幻のライヴも今年は58。
還暦も秒読み?だ。

毎年このライヴとグレープフルーツムーンでやるライヴが冬休み明けの、仕事始めだ。
ありがたいことに予約はもうとっくにいっぱいになっている。


頭もぼちぼちライヴモードに切り替わってきた。
今年は1968年の曲を中心にカヴァー曲を数曲やる予定。
俺の好きな60年代の音楽。
全てがみずみずしくて、ラディカルで、冒険的で、純粋な時代。

あとはこの冬休みにグダグダ弾いていたのを新曲にしたものと、レッドやサイコデリシャスの最近やってなかった曲などやるよ。

そういえば、REDの曲のリクエスト、楽しみにしてるよ!


薄暮
良い時間。
電気をつけずに1日の最後の光を見ながらギターを弾くのが好きだ



うっすら積雪



雪かきする必要もなく、雰囲気があって良い





 









夜明けのドラゴン



コメント

1.初 バースデーライブ☆

シャケさん。こんばんは!! いつもブログ拝見しています。 ずーっとこちらへコメントを書きたかったのですが、音楽の事をあまり知らない素人で、恥ずかしくて書けませんでした。今、勇気を出して書いています! そして、もう一つ勇気を出して、3月4日、シャケさんのバースデーライブに初めて行きます(*⁰▿⁰*) 今からとてもとても楽しみにしています!! そこで質問です。 バースデープレゼントにシャケさんにお酒を持って行きたいのですが、シャケさんの好きなお酒は何ですか?地酒かな?ワインかな?地ビール? もしよろしかったら教えてください(*^▽^*) 初 バースデーライブ 楽しみにしています☆

Tomoko 2018/02/22 22:45 

2.ロッケンロー☝️

いよいよ、birthdayLIVEですね。 山口県から、行きます🎶楽しみぃ〜🎶 雪景色、綺麗ですね。電気を消して、shakeさんのギターって、想像しただけで、素敵です! レッズのリクエストも、3曲、選ぶの難しい…です…どれも、想いが…でも、頑張って選びます!! チケット、当たりますように(。>人<)できたら、VIPがいいなぁ〜

ももいろ 2018/02/22 22:50 

3.癒される

shakeさんの薄暮れの写真や霧かがった写真…見てると心の奥の何かが刺激されてドキドキします。どちらかと言うと明から暗になる狭間の空間みたいなのが好き♡…霧とか、夕暮れとか…真っ暗の中の灯火とか…好きなんです(^-^) バースデーLIVE♪冬にぐだぐだ弾いてた新曲が超~気になる‼ 1968年モノから新曲?まで、もう盛り沢山で それこそフルコースですね♡♬楽しみにしてます。それまでお身体お気をつけて下さいね。

Chie 2018/02/22 22:53 

4.カメリーノ

ライヴでどんな曲が聴けるのか、そしてシャケさんと三国さんのやりとり、全てが楽しみでなりません! よろしくお願いいたします! レッドの曲も投票しましたよ!

tama 2018/02/22 23:29 

5.楽しみにしてます

なんだか見に行くのが楽しみだけど緊張します。もうすぐですねー。

えみ 2018/02/22 23:39 

6.行きたかったなぁ

仕事で今回は行けなかったけれど、shakeさんのセットリストに入れる予定の話をこうして聞くと、やはり行きたかった。shakeさん、俺も、2月19日で53になりました。体も頭も何も変わらないんですが、もっとアクティブに生きたいと思っています。shakeさんがいつか言っていた、一度きりの人生ですから。見たい物を見て、聴きたい物を聴いて行きたいです。さて、REDの曲のリクエスト、悩んでいます。もう少し、悩んで熟考してみようと思います。全て、青春の中の曲ですからね。思い出も、思い入れも、どの曲にもあります。あの頃の情景とともに。追伸。2月22日は、妻の誕生日でした。

ラインバック 2018/02/23 00:11 

7.ほっ

この風景写真。スーっと気持ちが落ち着く~。もう頭の中レッドライブであたふたです。リクエスト!したよ(^^)eggmanとソニックで聞いたけど、またshakeボーカル聞きたいのであの歌を(〃▽〃)あとはステージをshakeが動いてくれそうなギターソロが長めのね。オフィシャル先行でVIPチケットGETできたら幸せだ。落選したら虎ノ門できっとショゲショゲしてるかもです。3/2の当落発表日まで祈るのである。

waterlily 2018/02/23 01:10 

8.絵はがき

shakeさんの写真はどれも絵はがきに出来そうですね☆彡最近youtubeでヴァイオリン聴いているんですよ。『惑星にて』でヴァイオリンも加わっているせいか、その音色を聴いてみたくなって。これからも応援しています。

えむじぇいろっかー 2018/02/23 06:34 

9.写真

ホントにスマホで撮ってるの??ステキ*.·.。゜ホント、魔界?に続いてる道みたいで吸い込まれそう! バースデーライブもうすぐですね。セトリも気になる😆 レッズのリクエスト、投票しました!こちらも気になるっ😆

Tama 2018/02/23 07:53 

10.モーニングアフター

当方は、遠方ですのでLIVEには行けませんが、REDの好きな曲をいくつか挙げます。1.モーニングアフター 2.バースデイソング 3.ゲリラ 4.バラとワイン 5.ルシアンヒルの上で まだ勉強中ですのでそんなところです。敢えてメロディアスなものを挙げてみました。REDのR&Rの曲も好きなんですよ。本当に。

えむじぇいろっかー 2018/02/23 09:12 

11.リクエスト

バースデーライブは盛りだくさんの内容ですね❣️REDのライブのリクエスト、行けませんがリクエストしてもよろしいですか?(^^)選曲するだけでも楽しいです❣️シャケ様のベランダのクマ?どちらのおみやげですか?大きそうですね‼︎(笑) 夜明けは魔界感全開ですね‼︎

明日香 2018/02/23 16:27 

12.バースデーライブ

行きたいけど、遠方なので、年に何回も東京にいくのはなかなか難しく。。。(泣)    還暦のバースデーライブには、なにがなんでも行きたいと思っています。けど、プラチナチケットになりそうですね(^ ^) REDSのライブはソッコーでチケット申し込みました!手が震えた~。あとはチケット当選を祈るのみです。   曲のリクエスト、なかなか選べない~~~。TEPPANの、お約束の曲はやってくれますよね?なかなか聴けない曲から選ぼうと思ってますが、今夜も悩んでなかなか眠れなさそうです。

MIHO 2018/02/23 19:54 

13.Re:初 バースデーライブ☆

>Tomatoさん なんでも好きだけど、冬の間は日本酒が多いかな。

shake 2018/02/23 21:16 

14.Re:行きたかったなぁ

>ラインバックさん 奥さんに Happy Birthday!!

shake 2018/02/23 21:21 

15.Re:Re:初 バースデーライブ☆

>shakeさん!! お返事ありがとうございました。 地元に酒蔵がございますので、美味しい地酒をお持ちします( ´ ▽ ` ) 国際フォーラムもチケット取れたら絶対行きます!VIP席、まだ当たった事ないですが、当たったらうれしいです。

Tomoko(Tomato) 2018/02/24 01:04 

16.楽しみ‼️

どんな今日を生きる聴かせて貰えるのか、もう今からワクワクです。楽しい1日になりそう。 そして今年もシャケのお誕生日をお祝いできて幸せです。

暁 2018/02/24 01:38 

17.ありがとうございます!

妻への、バースデイメッセージ、感謝申し上げます!

ラインバック 2018/02/24 15:28 

18.LIVE

LIVEの新着情報で4/22日の木更津はまだ予約出来ないのかな??

Chie 2018/02/25 22:26 

19.大いに楽しみです!!!

大好きな60年代後半洋楽! バスストップ、青い影!是非 木暮さんのヴォイスで聞きたいです。

wja 2018/02/26 10:39 

20.Re:大いに楽しみです!!!

>wjaさん それはもう去年とか一昨年にやったよ。 今年は多分、相当意外な曲が多いと思うよ。

shake 2018/02/27 10:31 

21.Re:LIVE

>Chieさん スケジュールに追加されたからできるとお思うよ。

shake 2018/02/27 10:32