ブログ

原始神母、春のツアー終了

2018-05-07

原始神母として1年ぶりの心斎橋ソーマだが、この日も年配の人を中心に様々なフロイドファンが集結。
どの曲もみんな楽しんでくれていた。

2本目だが、随分余裕も出てきて演奏を楽しめた。
自分の曲ではないので、曲に関してはまったく無責任に気楽な気持ちでライヴにのぞめるが、始まってみればほとんどの人、それも自分の個人的なファンではない人が次に弾くフレーズを完全に知っていて、期待して待っているというのは、かなりプレッシャーではあった。

さすがにこれだけやっていればそれも楽しめるようになってくる。

そして毎年、やっている曲でも新しい解釈が見えてくるので、そこは自分のプレイの新たな世界としてプラスになる。

自分の曲だけを演奏していればそんなことはないので、そこはすごく良い。
良いものはみんな自分の音楽にもフィードバックしたい。


原始神母は次は秋に本格的なツアーがある。
いろいろ計画があるし、新たな曲も3〜4曲増やす予定なので、またお楽しみに!


次は月末のレッドのライヴの前に自分のソロが2本。

12日の佐倉は宗仁とのジョイントライヴ。
13日は八ヶ岳のテイストでやるので、近くの人は良かったら来てね。

Photo by S.Tokuda

























































 

コメント

1.春のツアーお疲れ様でした♡

遠足気分の原始神母、ソロでは味わえない特別なモノがあるのですね。 そんなshakeさんを1度は見てみたい…ですが、フロイドはまだまだ勉強不足…ついて行けるかな? もうすぐレッドウォーリアーズ!! こちらはバッチリ勉強済み(笑)楽しみ過ぎる…♡

Tama 2018/05/07 23:35 

2.Tシャツ

めっちゃ引っ張って、メンバー全員のサイン入り!なんて豪華なんでしょう。秋のライブ、行けるかなぁ〜。行きたいよー!

MIHO 2018/05/07 23:50 

3.シャケさんのファン

かつ、pinkfloyd、redworriersのファンだから見に行きました。 もう、rock legendの域ですね。 特別な空間と音、時間、ありがとうございました。

pinkpageboy 2018/05/08 07:55 

4.心斎橋

心斎橋、千日前は、知人がいたり、馴染みの飲み屋があるので、毎年、一人で行っています。本当に多くのフロイドファンが集まっタンですね、素晴らしい。shakeさんが原始神母をブログに上げてくれるので、俺も、所有しているフロイドを、この頃、聴いていますよ。秋、原始神母行けるかな〜、行けたらいいんだけど。さあ、今月はレッドですね。ソロライブの後は、リハなどでお忙しくなるのでしょうか、寒暖差もまだまだ、ありますし、お体ご自愛ください。

ラインバック 2018/05/08 08:19 

5.時の流れのはやさ

春の原始神母お疲れさまです♪もう秋のツアーの話なんて…って思ったけど、来月で今年も半年ち経ちますね(^-^ はっ…早すぎる(笑)私…この5ヶ月…shakeさんのLIVEづけで過ぎてしまったwwでも…最高に幸せ♡だから最近は行ける所は行ってしまいたい症候群で…困りもの。八ヶ岳行きたい…(笑)仕事終わってから…高速ぶっ飛ばして…早くて4時間。邪道で間に合うかも微妙だけど…毎日考えてます(^^)←どうにもならないのに…それくらい行きたい気持ちが溢れてしょうがないです♡shakeさん♪

Chie 2018/05/08 19:28 

6.enjoy(^^)

原始神母enjoyで日々爽快そう(^^) 次ライブ、ガラリ変わってだ。宗仁さんもギターリスト!果たしてどんなライブに?!そして27日は。今月は色んなシャケだね。なんか凄いな5月。キランキラ〜ン☆

waterlily 2018/05/09 01:19 

7.ツアーお疲れ様でした。

原始神母春のツアーお疲れ様でした。 なかなか日程が合わず、春のツアーは足を運べませんでしたが、秋こそは是非原始神母の世界を体感したいです。 佐倉の宗仁さんとのジョイント楽しみにしています。 「WIZ」聴けるといいなぁ、、、

HARU 2018/05/09 19:28