ブログ

久しぶり、eggmanで

2021-03-17

いにしえのEggmanで長沢ヒロさんのアルバム発売ライヴ。
パンタさんとともにゲストに呼んでもらって楽しい夜だった。

安全バンドの2曲以外はニューアルバムからの曲だったが、アルバムを何度も聴いていたので、とても楽しかった。

2年前のトリビュートライヴをやった頃よりも元気なヒロさんが見れて嬉しかった。
楽屋でポロっと立って演奏したいと言っていた。
実現してほしいね。

5月に秋田と新潟でも一緒に何かできると思うので、それもお楽しみ。

翌日からは原始神母の準備の突入。
頭がまたディープな魔界になってきた。

ヒロさんの新しいバンド。
アルバムのプロデュースはキーボードのホッピー神山。
俺と同じ年だが、高校の頃からハードメイプルというハードロックバンドで活躍し、その後、HERO、ピンクでデビュー。埼玉ロッカーズの中でも、真っ先に活躍したのはホッピーだった。
今は八丈島に住んでいるとのこと。近いものがあるな。
ドラムは、一時期レッドで「RE-WORKS」の頃一緒にやってくれた湊。


俺は初っ端にソロでHEROの曲を2曲歌い、アンコールにもパンタさんと一緒に参加。


ある人から、この日はリッチーブラックモアに見えたと言われた。
いきなりアームも使ったし、確かにこの格好は近いものがあるかも。


ヒロさん、パンタさん、レジェンド二人と。


今年の一番クロッカス。
家の周りを一周回ってもこの小さな一輪だけ。
たった一つの花で、俺の頭は春になった。





夜は友達
最近は朝まで起きていることもないので昔ほどではないが、
普段は忘れている心の隙間が現れてくる。


 

コメント

1.Eggman...

この日は仕事の関係で無理だったのですが、Shakeさんの他 ホッピーさんや元DEAD ENDの湊さんも演奏されたんですね。聴きに行ってみたかったなぁ・・。 原始神母、チケット無事当選したので観に行きます。昨年11月の予告が実現できますねr楽しみです! ダリの祭壇は、ろうそくの灯火のせいかトーテムポールも不気味さがあってちょっとした儀式のようですね 笑

Midori 2021/03/17 21:21 

2.❤

気になりながらもeggmanは不参加となりまして…シャケの日記を見て行かなかったことを後悔しております😢 浦和ロックロールセンターでのヒロさんバンドの素晴らしい演奏とヒロさんの歌に引き込まれました。そして湊さんの叩くドラムを初めて生で聴いて見て感動していました。ジョーさんのドラムも素晴らしいのですが、湊さんが叩くレッドも見てみたいです(RE-WORKSの時のライブは見れていないのです。ファンとは欲張りなものですね😅) そして今年一番のクロッカス。可憐なお花ですね。春の気分お裾分けいただきました😊

みぽ★りん 2021/03/18 00:42 

3.ヒロさん、もっとお元気になったんですね

レジェンドの皆さんが元気にご活躍されていると嬉しいですね(^ ^)。 一番クロッカスさん、shakeに春をもたらしてくれてありがとう! こちら松山も、数日前にソメイヨシノの開花宣言が出され、どんどん咲いていますよ〜(^○^)

MIHO 2021/03/18 08:28 

4.楽しみです‼️

また秋田であの贅沢な時間を楽しめるのですか? 今後のスケジュール発表楽しみにまってます!

sekiko 2021/03/18 15:14 

5.川崎に行きます

チケットが取れました。本当に楽しみです。流石に馬は無理でしたね。でもコーラス、ブラス、チェロ本当に楽しみです。

雄ちゃん67 2021/03/23 19:27