ブログ

新潟ツアー

2021-06-02

戻り日まで入れれば6日間、新潟に居た。
バケイション込みの北海道や沖縄を除けば人生初だ。

休みの日や東北ツアーがなくなってその振り替えもあったりで、こんなことになったが全く退屈することもなくエンジョイできた。
世話を焼いてくれたターコイズの二人、長沢ヒロさん、出会えた全ての人に感謝したい。

ツアーは創作のように産みの苦しみはなく、1日のうちの2時間楽しく演奏できればいいので、精神的にはバケイションと変わらない。
飽きることはなく、Wild Cherryは日々成長し、予定していた曲の中で未発表の曲もほぼなくなってきた。
嬉しい顔をして待っていてくれる人がいて、楽しく演奏ができるならどこでも行きたい。

今週末の松本、富山、白山に向けて、新しいプログラムを組み込もうと格闘中。
うまくできそうになれば披露したい。


新潟の街を歩いていたら突如現れたブッダ


鉄人28号かジャイアントロボのよう


普段はジンもウォッカも水割りでそっけなく飲むのが好きだが、たまたまBARハレルヤでジントニックを頼んだら体験したことのないうまさ。珍しいジンとトニックウォーターを手作りしてるとのこと。






次々と出てくる見たことのないジン


休日にターコイズヒップの二人とドライヴ。
山形に近いどこか。








ヒロさん、ターコイズヒップの二人とセッション





上越は雪が多いのかな。
どこも歩道に屋根があった。




 長野を通ると食べたくなる。
しかし物足りないので、おやきを買って腹を満たす。

コメント

1.興奮冷め止まぬ

長い滞在と4回のライブ🎶 大変お疲れ様でした。 また思い出を更新することができて嬉しかったです(盛大な拍手) ありがとうございました!!! 変わらない笑顔に胸キュン♥︎すごくかっこよかった♥︎♥︎♥︎また来年も絶対に来てくださいね(^.^) コロナで大変な時期ですが、体に気をつけて次のライブも頑張ってください‼︎ 応援しています(๑˃̵ᴗ˂̵) サインしてもらったギターは宝物です。

おんおん 2021/06/03 01:01 

2.おつかれさまでした

素敵な瓶のお酒ですね〜(^_^)。 ブルックリンジンのボトルがカッコ良過ぎて、1度)飲んでみたいなぁ(^-^)。 アンクルバルス?も気になる(^-^)。 シャケさんはどれが1番美味しかったですか?(^-^)。 色々な場所で色々な美味しい物や、お酒や景色に出逢えて、凄く素敵ですね(^_^)。 この後のツアーも頑張って下さい

Dahlia 2021/06/03 04:21 

3.おはよう御座います😊

おそば美味しそうですね😋 お疲れ様でした! shakeさん赤いスニーカー似合いますね。僕はニューバランスの黄色と、買ってから5年以上経過して値打ち上がると思い、仏壇に供えたりしてた太陽の塔のコンバースを久しぶりに箱を開けて夏向けだったのでおろして履いてます。 そのスニーカーをオークションサイトで五万円で出してる人居ました(笑) 長野は行った事あるのですが新潟はまだ行ったこと無いです。 ヤフオクでRED WARRIORSの『R』文字のバッチ手に入れまして、10年前亡くなった親父の遺品のハットにくっつけて、この夏使わせて頂きます。 チノパンとかジーンズ汚れやダメージ部分にエアロスミスとかMOTLEY CRUE、AC/DC、VAN HALENと高校の時好きだったバンドのワッペン大量に安く仕入れて貼り付けてリフォームしようと思います。 母親の介護生活なのてすが、めちゃめちゃ楽しいです☺️ リュックとかジーンズもリフォームして660円とか3300円とかで再生させて使っています。 夏場弱くて、毎年ダウンするのですが、今年はだいじょうぶそうです。 shakeさん、ゆっくり休んで下さいね。長文で失礼しました。 いつも楽しくて実り多いブログ更新ありがとうございます!

はじめ 2021/06/03 05:05 

4.素敵な新潟バケイション

自然もお酒も動物も(笑)、そしてもちろんLIVEも、満喫されたようでよかったです(*^▽^*)。 古代遺跡のような神秘的なスポットは、東赤谷連続洞門ですね。InstagramにUPされてた一枚、絵になってました♡ ダチョウの首に巻き付いてる葉っぱは、いつでも食べられるように、お弁当がわり?? 明日からの3連チャンもお気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/~~

MIHO 2021/06/03 08:46 

5.新潟ツアーお疲れさまでした

新潟ツアーお疲れさまでした。 そして幸せな時間をありがとうございました。 久しぶりのライブ、やはり生音はいいです。 シンプルな演奏も好きですが、どんどん音を重ね変化していく感じがカッコよすぎました! 特別セッションも最高でした。ヒロさんのCD買って聴いています♪ 『嬉しい顔をして待っていてくれる人がいて、楽しく演奏ができるならどこでも行きたい。』とても嬉しいお言葉です。 私もshakeさんが来て下さるなら聴きに行きます。 古町の見慣れた景色をshakeさんのブログで見るのも嬉しいです。 ジントニック飲んでみたい! では… 『サビ猫ロック』で米の水を浴び、『最後の一滴』で共食いしてください!笑 また新潟ツアー組んでくださーい! 次回は水族館マリンピア日本海へ行ってみてはどうでしょう?海のすぐそばです。近くに美味しいジェラート屋さんもあるのでいいですよ(^^)

かよこ 2021/06/05 01:14