ブログ

Diamond Shake

2021-06-28

夏前のソロライヴのラスト、27日の富津うみねこのライヴは雨のため延期になってしまった。
時間もあったので、新しいトライもたくさん準備したのだが雨にはかなわない。

楽しみにしててくれた人たち、そしてギリギリまでなんとか開催しようとして準備していてくれた主催の方々にお詫びと感謝をしたい。
今年は去年できなかった遠方へのツアーや、初めての九州に行こうとしてそれらの予定を先に決めてしまって、本来なら気持ちよくできる野外のライヴが出来るうみねこでのライヴが梅雨時になってしまって、たぶん1日ずれれば問題なかったとは思うが、見通しがあまかった。

10月に移行できると思うので、今回予約してくれた人は秋晴れの海辺でのライヴを楽しみにしててね。



そして、Diamond Shakeの活動と、オンラインサロンのことが発表になって、やっと隠し事がなくなってほっとした。ソロ活動やBMB、フロイドトリビュートと並行してやっていくことになるが、やるからには中途半端なことはできない。この歳になって、今だからわかるR&Rの楽しさ、重要さを感じることが多くなったので、R&Rバンドとして遊べる場所ができたのはうれしい。
この時代にとって意味のあるもの、今の自分も夢中になるようなことをやってみたい。

ソロ活動も終わって時間もできたので、楽しい曲作ってるよ。


無事に生まれたのかな?
何が?


働き者。
趣味だけど。


音楽の合間に頭がリフレッシュする
















 

コメント

1.いつも人の事を思ってくれるしゃけ。

うみねこ、延期で良かったホッ。ほんと秋は忙しくなりますね。シェイクも楽しみにしてますよ!まだまだ楽しみが続きそうでわくわくが止まりません。隠し事出来なさそうなしゃけ笑。だから皆大好きなんです。

おおさの母 2021/06/28 22:43 

2.ゴールデンコンビ

1年間の期間限定ですが 本格的に2人で活動するのは 初ですね。情報解禁された日は 「蒼き狼達のバラッド』のPVを何度も観てしまいました〜! 是非、地方でのライブを行って下さい!新曲発表楽しみに待ってますね。

t@ka 2021/06/28 23:27 

3.デジャヴ?

DIAMOND SHAKEの告知見て、鳥肌が立ちました。 先日Twitterの「#最強の二人組あげてけ」にshakeさんとユカイさんを挙げさせて頂いたんですが、こんなに早くその最強の二人組を見れるなんて(((^^) ライブもアルバムも楽しみにしてます!

Hotchi 2021/06/28 23:28 

4.ワクワクしてます!!

秘密のプロジェクトって、コレだったんですね!!うれしい発表をありがとうございます(^O^) 新曲、楽しみで仕方ないです♪ 一年かけてDiamond Shake のアルバムが出来上がっていく、ということでしょうか。それを一緒に楽しめるのは、アルバムを作る一員のような気持ちになれそうです(厚かましいですかね?) 地球のトリミングで気分転換をしながら、新しい扉を開いてください。 卵からかえった小鳥が大きく羽ばたいたように!!( ^ω^ )

MIHO 2021/06/28 23:36 

5.生きててよかった

毎朝リハビリのため、音楽聴きながらウォーキングしているのですが、ここ1週間ずっとREDでした。 REDを聴きながら、今のShakeが作って、今のユカイくんが歌うR&R聴きたいなぁ、ってぼんやり思っていたので、なんかお願い事が叶ったようでうれしいです。 一報を聞いた時は、生きててよかった。というのが素直な感想。 こんなワクワクすることが待っていたなんて! 今だから作れるR&R楽しみにしています。なによりもいい薬になりそう笑

暁 2021/06/29 05:42 

6.Diamond Shake!!

shakeさーん♡お疲れ様です。Diamond Shakeのお知らせでshakeさんがギターでユカイくんが歌ってたあの曲CCRみたいでかっこよかった!あんな感じのクラッシックロックみたいな雰囲気が大好き!さすがshakeさん、いつもわたしの好みをドンピシャついてくる!アルバムめっちゃ楽しみにしてます。もちろんBMBもソロも原始神母も応援してます。日々の忙しさの合間に飛び込んできたDSのお知らせ♡嬉しい〜♪♡

Tama 2021/06/29 09:58 

7.ジェットコースター✨✨

シャケ様はソロ活動やプライベートではマイペースの様で実はプロジェクトになるとジェットコースターの様なサプライズを頂ける!どちらが本当のシャケ様なのかはわかりませんがどちらも楽しくてずっと一緒に夢を魅せて頂ける✨ありがとうございます!

明日香 2021/06/30 01:25 

8.Wow!

Shakeさん、いつからこんなにもSpecialなプロジェクトを企画されていたのですか?!もう楽しみしかないですよ〜 蓋を開ける前から期間限定というのが勿体無いクオリティのR&Rユニットだろうなぁと。不定期でも良いので1年以上継続してくれたら嬉しいなぁ。お二人共お忙しいからなかなか難しいのかなぁ・・・ あー明日のサロン入会が待ちきれないです! 高湿度を帯びた樹海の「緑」は「翠」と表した方がしっくりくる位、翡翠色で素敵ですね。Photoからマイナスイオンが溢れ出て来る気がして癒やされます〜 また色々な樹海の「翠」を載せてください!

Midori 2021/06/30 08:48 

9.隠し事!

シャケさま。発表までは隠し事してる気分で落ち着かないのでしょうか(*´-`)私は楽しみすぎてそわそわしています。嬉しいです。またお二人が並んでいるところが見られるなんて。ソロ活動、ピンクフロイドなどそれぞれ違う表情をたくさん見せてくれるシャケ。シャケの活動にわくわくして駆け足で追いかけていくような気分です。瑞々しい新緑が力をたくさんくれますね。いつもありがとう。シャケさま、お体大切にお過ごしください🍀

Kikue 2021/06/30 22:35 

10.最高!

もう35年間、何度も何度も現れる新しいSHAKEの世界に振り回されっぱなし。最高!

しぃ 2021/07/01 01:02 

11.なーんーでー

シャケでなくシェイクなので? それは言えないとこなのかもしれないですが、ちょっと聞いてみたくなりまして。

waterlily 2021/07/01 23:48 

12.Re:ゴールデンコンビ

>t@kaさん サロンが1年間限定で、バンドは続ける予定だよ。

shake 2021/07/02 23:28 

13.Re:ワクワクしてます!!

>MIHOさん そう。 みんなの応援で盛り上がれば、いい曲、いいアルバムができると思うよ。

shake 2021/07/02 23:29 

14.Re:生きててよかった

>暁さん ライヴ見にこれるように頑張ってね。

shake 2021/07/02 23:30 

15.Re:Wow!

>Midoriさん うちの庭だよ。 さすがに樹海の草刈りまではしないから。

shake 2021/07/02 23:32 

16.Re:なーんーでー

>waterlilyさん いろんな意味に取れるから気に入ってるよ。 好きに解釈してね。

shake 2021/07/02 23:34 

17.Re:Re:ワクワクしてます!!

>shakeさん  はいっ!!お返事ありがとうございます(*^_^*) いい曲、いいアルバムができるように、精一杯応援させていただきますよ〜!!((o(^∇^)o))

MIHO 2021/07/03 08:50 

18.Re:Re:なーんーでー

>shakeさん。確かに👍教えてくれてありがとうございました!

waterlily 2021/07/03 11:44 

19.Re:Re:Wow!

>shakeさん あ、、、最後のPhoto、よく見るとテラスが写ってましたね〜 きれいな翡翠色で素敵だなぁ。でも、木暮家のお庭、とっても広そうで地球のトリミングにノッてくると、境界線超えてしまいそう 笑

Midori 2021/07/03 20:28