ブログ

裸足の季節

2021-08-18

DSの後で、今月は決まっていたライヴ2本は延期になって、思わずのんびり夏休みだが、何日か気持ちよく過ごした後は雨ばっかり。雨樋からは流しそうめんのような水が流れっぱなしだ。

魔界は厚い雲に覆われて、景色も朝から晩までずっと夜になる直前みたいだった。
退廃的な楽しさはあるが、瞬間的に太陽が出るとやっぱりうれしいな。

時間もあるので、来月のソロやBMBの準備に入る前に、11月の原始神母の準備をした。
DSから一気にクールダウンだ。
今年は「エコーズ」の入っているアルバム「おせっかい」をやる予定。
1曲にギターが5、6本も入っていたり、犬がブルースを歌っていたり、どうやればいいのかという曲が多いが、この裸足の季節にピンクフロイドに浸っていられるのはとても気持ちがいい。

そして、近々魔界のギター教室、第3弾「Birthday Song」もやるのでお楽しみに。
「歌を歌ってギターをかきならせ!」
世界が変わるよ。





嫌味のようだが、今年の最高気温23度。
冬がマイナス12度でもいい人にはオススメ。


もう秋













 

コメント

1.こんばんは。

shakeさんお疲れ様です。湖とても綺麗ですね。コロナウイルス禍で隣の府県にも行けなくなりましたが、神戸みなと花火大会は通常夏にドカンと何十分間もしてましたが、今年は10分間に分けて、5日間、10月25日からに変更になっています。姉が遠い昔昔、結婚式を挙げたメリケンパークオリエンタルホテルから観てみたいものです。阪神大震災の年に花火を観たのですが、かなり長時間終わらなくて、神戸市民の意地みたいな強い思いを感じました。観光客が増えて来た矢先にコロナウイルス禍で神戸牛屋さんとか、DAIMARUのデニム店とか飲み屋さん、時短や営業停止で可哀想です。ピンク・フロイドもまたチキンジョージに聴きに行きたいです。三国さんのファンなので笑 大雨で甲子園も46年ぶりに3日も順延したり、大変な事が起こっていますね。また良い事沢山起こると思います。それこそ止まない雨は無いですね。では失礼致します。乱筆で申し訳ございませんでした。

はじめ 2021/08/18 20:33 

2.ハンモック!

裸足の季節にハンモック!!気持ちよさ抜群ですね。それに最高気温23度って、超涼しい! でも、真冬のマイナス12度に耐えられる自信がありません(^^ こちら松山、本当に雨ばかり。予報ほどひどい雨にはなってないのが幸いですが。。。 魔界のギター教室、楽しみにしてます。BIRTHDAY SONG編、もう30年以上聴き続け歌い続けたレッズの曲を(上手くないので、なんとなくですが)弾き語りできるのが楽しいです。shake先生のご指導で、もっと上手く弾き語って世界を変えたいです( ^ω^ )。

MIHO 2021/08/18 23:16 

3.残暑かな

こちらは、明日から又暑さが戻ってくる予報です。 冬のマイナス温度 体感してみたくなります。 雪国生まれなので、冬が好きだったりします。 ハンモックで、ゆれて ゆれて いいですね。 shake さんの生ギターの音を お聞き出来ます時が早く訪れることを願っております。

chica 2021/08/18 23:37 

4.無題

気持ち良さそう…✨ 裸足の季節なのに… 大雨警報ばかりです⤵︎ 今夜は雷⚡️祭り⤵︎ 再び緊急事態…😓 スカッとしたいもんです🎸🎸

JINKOH 2021/08/18 23:45 

5.コロナに、雨に…

早くLive行きたい!!

下関ももいろ 2021/08/18 23:55 

6.避暑地✨✨

最高気温23度!羨ましいですね!7月後半から8月前半は北海道でも厳しい暑さが続いて毎日クタクタでした💦お盆の頃からいきなり涼しくなって短い夏が終わりました(これはこれで寂しいですが)ハンモック、とっても気持ちよさそうで良いですね!お天気の良いお写真ありがとうございます♪うたた寝して落ちそうになりませんか?😊シャケ様も大雨にお気をつけてお過ごし下さい。原子神母のオーケストラとのYouTubeゆっくり観たいと思います!ギター🎸はコードを覚えれば良いのかなと思いますがなかなか悪戦苦闘しております😓でも頑張ります!ギター🎸教室楽しみにしております♬

明日香 2021/08/19 15:19 

7.尊い季節ですね!

退廃的な時には太陽が、太陽の降り注ぐ時には雲の波が刺激を与えてくれるんですね!魔界の夏は尊いですね!!

なっしー 2021/08/19 21:26 

8.ハンモック

羨ましい~😊ハンモックで寝てみたい❗️ でも腰が痛くなりませんか❔

たぁー 2021/08/20 14:38 

9.Cozy...

お天気情報を観ていると山梨でも甲府辺りは30℃超えなのに、木暮家エリアは涼しいのですね。避暑地でハンモックなんて本当に羨ましい!cozy過ぎる空間は時の経つのも忘れて何時間でもお昼寝が出来ちゃいそう。。。この所の東京の爆発的な感染者数・自宅/病床療養者数を見ているとワクチン接種していても都心へ行くのが不安に。カメリーノ、、正直迷ってます。11月の原始神母に早くもウズウズ。「おせっかい」の再現なんて、どんなライヴになるんだろう。その頃には少しでも不安が抑えられてる状況になる事を願って待ちたいです。

Midori 2021/08/21 09:05 

10.Re:ハンモック

>たぁーさん たまに1〜2時間ぐらいがいいね。

shake 2021/08/24 16:16 

11.Re:Cozy...

>Midoriさん ライヴの開催は、最終的には1週間前にいろいろを考慮して決めるから。

shake 2021/08/24 23:22 

12.Re:Re:Cozy...

>shakeさん お返事ありがとうございます。News見ました。アップデートお待ちします。あー、でもShakeさんに会いたいなぁ・・聴きたいなぁ・・

Midori 2021/08/25 00:08