ブログ

ある時は作業員

2021-08-29

長雨と撮影週間が終わって、いつもの年なら、もうかなり涼しくて寂しくなってるところだが、やたら良い感じの夏の日が続いている。
ということは東京や大阪はかなり暑いと思うが、富士山ろくではこの時期は一番寂しい時期なので得した気分だ。

9月第1週から始まるソロと、BMBでのツアー、まずは河口湖、新橋、西川口のライヴは延期になった。西川口は会場の広さがあるので2週間後になったが、あとは無期延期という感じで、4日の佐倉のライヴだけをまずやることになった。
もう、今の時期はどうなってもしょうがないと思っているので全てを受け入れて、できるライヴを楽みたい。
6月以来のソロライヴなので、楽しみなのと、どこまで調子が取り戻せるかという思いがあるが、いいライヴが出来るようにがんばりたい。
配信もあるので、よかったら見てね。


うちの雨樋をつけてもらったお礼に棟梁の家の修理の手伝い。
というか、ふれあいの時間。
いい時間だった。





良い夏の日








 








初めて青葉が作ってくれた。
冷やしそうめんに、塩とごま油とダシが入ったもの。
うまかったし、感動。
たべものを作るのに頑張ろうと思わない俺とは正反対だな。





コメント

1.いいですね~

子供に作ってもらうご飯! 美味しいとかより、自分のために作ってくれたことがうれしくてありがたい♪ 早くそんな日来ないかな~

ちびさく 2021/08/29 19:42 

2.美味しそう!

お手伝いShakeのステキな時間ですね。過ごしやすそうな気候で羨ましいです。こちらは一日中汗だくですよ~。そうめんの上の写真がお汁かな?青葉くん優しいですね。さっぱりしていてとっても美味しそうです♪

Rumi* 2021/08/29 20:06 

3.素敵💖

目に脳みそに心に有難い写真ですね😊 深呼吸しなきゃ…✨✨

JINKOH 2021/08/29 22:57 

4.足場の組立(解体?)

足場組払し、墜落落下に注意してください。 世間は動向が見通せない状況ですが、こんな中でも上手く楽しみたいものです。 名古屋、四日市、京都3連参戦する予定です。 美味しそうな素麺ですね、

座高一 2021/08/29 23:34 

5.おはようございます。

shakeさんが器用だから棟梁呼んでくれたんだと思いました。ギター弾けるのは普通に考えたら、とてつもなく器用。普通弾けません。表現下手ですね、僕笑。関西は、といってもエアコンの中にずっと居るからさっぱり分かりませんが残暑厳しいですが、楽しく暮らしています。そうめんに卵入れてみますね。お中元みたいな物でそうめん沢山貰ってるので。ライブ頑張って下さい。僕もイライラするけど笑 介護頑張って居ます。週末から久し振りにジム再開して体重丁度69キロなのでキープしようと思います。

はじめ 2021/08/30 06:46 

6.牧草ロール

牧草ロールの風景、いいですねー。一番茶じゃないですが、牧草も一番最初に刈ったものが一番おいしくて家畜さんたちは喜ぶんだとか。こういう風景を見ると、夏も終わりなんだなぁって気付かされますね。 青葉君クッキング、なかなかのものですね。私も娘がたまーーーーーに作ってくれるときは感動でPhotoに収めちゃいます。 Shakeさんは青葉君に何か作ってあげることはありますか??

Midori 2021/08/30 18:49 

7.こんな作業員さんがいたら、、、

せっせと差し入れに行っちゃうな♡ 帽子姿カワイイ♡ 今年は夏を長く感じられてよかったですね。逆に、こちら松山は長く続いた雨で、夏らしくなかったかも。。。湿度のせいで暑さはかなりのものでしたが(^^ 青くんの手料理、おいしそう。パパ感激ですね。料理ができる男子って素敵!一人暮らしするのも安心ですね。 もうすぐ秋。活動開始。頑張ってください。応援しています。 あ、魔界のギター教室も、もうすぐですね。楽しみです♫

MIHO 2021/08/30 21:17 

8.Re:いいですね~

>ちびさくさん でもそんな日がきたらすぐいなくなっちゃうよ。

shake 2021/08/31 23:32 

9.Re:美味しそう!

>Rumi*さん テラスが夕日で綺麗だったから、何か飲もうと口走ったら、青葉が「プロテイン飲めば」って。酒のつもりだったけど、とりあえず飲んでみたよ。

shake 2021/08/31 23:35 

10.Re:足場の組立(解体?)

>座高一さん ありがとう!この時期、スケジュールが変わる可能性もあるから注意しててね。

shake 2021/08/31 23:37 

11.Re:牧草ロール

>Midoriさん あるよ。まずいスパゲティを一度。

shake 2021/08/31 23:38 

12.Re:Re:牧草ロール

>shakeさん フフフ、美味しくなかったですか 苦笑 でも青くんにはよい思い出ですね、きっと。

Midori 2021/09/01 18:36 

13.作業員😊

シャケ様楽しそうですね♪笑顔が一番の栄養です!青くんが作ってくれたそうめん美味しそうですね!その上のお写真、プロテインかな?と思ったらやっぱりプロテインなんですね!青くんのいつも飲んでいるのかな?😊身体ムキムキ💪ですね!美味しい物を食べて笑顔でいられる事は本当に大切ですね!ありがとうございます!

明日香 2021/09/02 10:44 

14.無題

shakeみたいに人生を楽しめるようになりたいな。

chaka 2021/09/02 12:47 

15.Re:Re:美味しそう!

>shakeさん そっちでしたか!私も飲むのでちらっとよぎったけど、流れ的にお汁かと思いました。

Rumi* 2021/09/02 21:17 

16.Re:無題

>chakaさん そうだよ。 みんなが楽しむために努力すればいろんなことがよくなっていくよ。

shake 2021/09/03 09:41