ブログ

無事帰還

2021-10-12

しばらくバンドのライヴが続いて、多少気分的な難しさはあったが、ソロライヴ3本楽しくできてほっとした。
3本のうち、浜名湖と近江八幡はどちらも観光地で、ウキウキ新鮮な楽しさがあったのと、緊急事態宣言も解けて、久しぶりに開放的な気分で楽しめた。


今週末のBMB高円寺HIGHと、うみねこで今年のソロ活動は終了。
まだ10月半ばで、あっけない気もするが、この後は原始神母とDSのイヴェントが交互にくるので、準備期間も考えると、ソロのライヴまでやるのは、あまりにも慌ただしいし、続きは来年早めにやることにした。

ということで、有終の美を飾りたい。
今週末の2本、待ってるぜ。


3日目の夜もいい感じでできて、ほっと一息


初日、会場入りの前に、カメラマンの平澤さんが浜松で個展をやっていたので見に行った


浜名湖WATTS


浜名湖、朝


刈谷サンダンス


近江八幡、酒遊館は築100年の酒蔵


ここの酒、本当に美味かった








翌日、サイクリングで西の湖一周

 



織田信長の安土城もすぐ近く





コメント

1.お疲れ様でした

酒遊館久しく行けてなくて、今回行きたかったのですが、予定合わず。 本当に残念でした。 ろくにお酒がのめない私でも、こちらの新酒は、本当に美味しくて大好きです! ライブに行けなかった分、今週末の配信を楽しみにしてます。

みき 2021/10/12 23:19 

2.お疲れさまでした

今回は、名古屋、四日市は残念でしたが、京都、近江八幡と、3ヶ所参加できました。それぞれshakeさんとお話もできましたし、近江八幡で美味しいお酒で乾杯できました。 酒游館の地酒ほんまに美味しかったですね、4杯ほどいただきました。 年内まだいろいろありますが今日、12月8.9日のDIAMOND Shakeのチケット用意できましたのことで、楽しみも増えました、身体が元気なうちに、たくさん楽しませていただきます。いつも力を頂いています。ありがとうございます。

座高一 2021/10/13 01:19 

3.おかえりなさいませ

浜名湖の会場は、ガラス張りで今治の風のレストランに似た雰囲気がありますね。眺望最高! 酒蔵は、音の響きが通常のライブハウスとは、また違うのでしょうか?こちらもいい雰囲気の会場ですね。 こちら松山は、まだ夏の暑さがしつこく残ってますが、世間は年賀状やおせちの予約が始まっていたり、年末の足音が近づいてきてますね。shakeのソロも残りわずか。配信で楽しませていただきます。ご自身も楽しんでくださいね。

MIHO 2021/10/13 13:22 

4.晴れやかな空をありがとう。

シャケさま。素敵なライブをありがとうございました。まだ胸がいっぱい。配信は一緒に歌いながら楽しみます🎶

Kikue 2021/10/14 08:04 

5.六角精児さん

たまたま母ちゃんが付けてたBS放送で六角精児の酒飲み鉄道みたいな旅番組で信楽焼とか近江八幡が放映されていました。 酒飲みにはたまらない地区ですね。 昔高1の10月に信楽焼に遠足に行って灰皿を焼き、その10月にタバコで停学&丸坊主の刑に(T_T) 焼き上がって教室で11月頃帰ってきた灰皿を教師から手渡される時、何とも言えない空気でした笑 今日2回目の禁煙外来に行ってきました。前に1回お邪魔した禁煙外来は受付のおばさんと先生怖くて、余計にストレスで吸い倒してしまい大失敗。19年前は11ヶ月止めてたのに友達とカラオケボックスに行って、当時皆タバコとお酒ガンガン行ってたのでつられてまたバコバコ(泣) お酒は7年止めてますが、タバコも止めたいです。

はじめ 2021/10/15 00:52