ブログ

やっとまともに降雪

2016-01-18

ニュースで騒ぐほどではないけど、この冬初めてちゃんと雪が降った。

午前中は学校が休みになった青君と車の回りを除雪。
小6にもなるとよく働くし、雪玉をぶつけてこなくなる。
うれしいような寂しいような。


やっぱり雪景色は特別に良い。
昨日までと気分はがらっと変わり、遠い気持になって来る。

毎年、静かな気持で過ごせる、この季節がどんどん好きになって来る。
午後からはスタジオにこもったが、窓の外の景色が目に入ると自然とウキウキして来る。

新しいアルバムに向けて曲は作り始めていて、4曲おおざっぱな形が出来た。
まだ気分は冬休みで、なまけながらゆるくやっているわりにはまあまあな出だしだ。

ジェシーのバースデーライヴが終ったら、冬もクライマックス。
スイッチを入れたい。







前日の夕方に青君と薪を積んだのは良かったが、シートをかぶせておけば良かった。














午後からは太陽が出た。
これはこれでまた気分ががらっと変わる。







コメント

1.明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりましたが(^^今年も応援させていただきます❗️ こちらも今年は雪が少なくて助かっておりました…が…明日から大荒れで厳しいです(汗) 青くんの雪玉のお話し…切ないですがお兄さんになったんですね❗️ 今年も気をつけてツアー頑張ってください‼︎

明日香 2016/01/19 00:31 

2.頼もしい!

青くんは大人になる頃には、山で必要な事すべて出来るようになってますね!冬景色になると、夏がまったく思い出せないから不思です。夏になると冬が思い出せない、その繰り返し。外も美しいですが、幸せそうな窓辺もいいですね!

Terra 2016/01/19 18:51 

3.3枚目の写真

雪景色、きれいですね。昨日は松山でも雪。でもこちらは滅多に積もらないです。 3枚目の写真、熊さんに見える(^ ^)。

MIHO 2016/01/20 20:15