ブログ

重たい雪

2019-04-12

すぐ溶けるどころか、その後も雪は降り続き、今季最高の積雪になった。
水分を含んだ重たい雪で、あちこちで木が倒れたり折れたりしていた。

気温もそんなに上がらず、3日目の今日もまだ雪景色のまま。
もう今が何月なのか考えないとわからない感じになっている。

本当にこの冬は予想がつかないな。

雪が降る前に草刈りやチェンソーでマキを作った時に突き指して、しばらくギターは休みにしていたが、少し良くなってきたので、今日からだましだまし弾いている。

作曲、アレンジ、作詞、ほぼ終わったので、ここからは新たな世界に向かってギター追求の時間。
楽しいな!


白い悪魔。
倒れた気が道をふさいで、なかなか見れない光景。








倒木で通せんぼ。
下り坂で、引き返せないので救助待ち。


40分待って、助けが来た。



美しい朝。
















 

コメント

1.綺麗。。

ほんと、綺麗な景色。。空。。 美、ですね。。 何月かほんとわかんなくなります。 桜も毎朝見るけど、冬かと思う空気の日もあって。 素敵な写真で元気出ました。 まだ頑張れそう(笑) 指大丈夫ですか? 大事にして下さいね。

hinanoko 2019/04/12 22:28 

2.4月?

木が倒れてしまうほどの重たい雪、凄いですね。時系列の写真…1枚目で驚き、最後の綺麗なブルーの空。自然には、驚かせられます。つき指、重症ではないのでしょうか?心配です。ギターを弾かない日が続くと感覚を戻すのが大変なのかな?お大事にしてくださいね😌

ちえこ 2019/04/13 08:22 

3.すげえ。

shakeさん、やはり、すげえところに住んでますね。こっちは桜が満開のところもあるというのに。突き指、大丈夫ですか?無理せず、やってください。

ラインバック 2019/04/13 10:52 

4.重たいですね💦

同じ場所の景色とは思えないくらいの恐怖ですね😵本当に今年の天気はいつも通りとは行かず参りますね💦運転気をつけて下さい!いよいよ5月からは「令和」になりますね!オリンピックの方もバタバタしてますが平和で明るい未来を願います!

明日香 2019/04/13 16:50 

5.突き指って

雪どっちゃりと降ったんですね。これこら冬に向かいそうな景色にびっくらです。チェーンソーで突き指? どーすると??と痛い思い出したshakeさんには悪いのですが面白い突き指の仕方にちょっと笑ってしまったww指、回復に向かっているみたいで良かった(^^)チェーンソー取扱い怖そっ。今後も気をつけて。

waterlily 2019/04/13 18:34 

6.名残り雪どころじゃないですね

一枚目の写真、右の木は、両手をついて今にも頭をもたげそうな姿ですね。本当に「白い悪魔」。道も塞いじゃう、悪戯な悪魔ですね。4月、桜も咲く頃に一番の積雪って。。。どうなってるんだろ(* *)。  ダッシュボードの犬(?)のマスコット(?)が気になります。カワイイっぽい♡ 突き指、驚きましたけど快復に向かっているようで安心しました。 これから春まっしぐらでしょうかね~。

MIHO 2019/04/13 22:30 

7.Re:突き指って

>waterlilyさん エンジンかける時に不注意でぶつけちゃったんだっよ。中学の頃以来かな。のんびり治すよ。

shake 2019/04/14 08:43