ブログ

プリプロ with ARIA

2019-04-28

バンドでのプリプロはまだだいぶ先だが、そこではドラム、ベース、キーボードと全体のアレンジに集中したいので、アリア、レイナのプリプロは早めにやっておくことにした。

というわけで、まずはアリアちゃん。
ヴァイオリンの音が自分のスタジオで鳴ると一気に空気が変わる。
ドレミファソラシド弾くだけで、バッハが見えてくる。
高級感というか、本物感、やっぱりすごいな。

クラシック系、カントリー系、ブルース系にロック系の曲もアドリヴでもバッチリだし、アレンジしてもセンスが合う。素晴らしいヴァイオリニスト。

俺のデモもグンと高まった。


プリプロの最中にはゴールデンウイークだというのにみぞれが降っていた。
いつの間にか晴れて、夕焼け!


この写真じゃ誰だか全くわからなけど、アリアちゃん。
もっとまともな写真撮ればよかった。


9時間ぶっ続けで音を探した。
 

昨日はみぞれ、今日は霜柱。ちっちゃいけど。
朝8時で1度だった。





ビカビカの葉っぱがいきなり地面から出てくるのは野百合。


桜ももうだいぶ散った。
この日が満開だったのかも。


コメント

1.着々と

アルバムの完成に近づいているんですね。ゾクゾクします!  しかし、ここ2~3日、「本当に春」から、かなりの寒の戻りですね。こちら松山も、かなりの冷たい風が吹いてて寒いですが、そちらは、みぞれに霜柱まで!(ヒエ~!!)体調を崩さないように、お気をつけくださいね(^o^)

MIHO 2019/04/28 19:34 

2.お疲れ様です

今年もshakeさんとアリアさんのライブでの生音が聴けることを楽しみにしています。本当に癒されるというか、グッときます。この夕日のように。 9時間、ぶっ続けですか。すごいなぁ。時間を忘れて直向きに集中する職人のようです。 一度ですか、まだまだ、朝、冷え込みますね。GW、昨日は次女が帰省、今日は長女が帰省、1日は長男が帰省、家族5人が揃います。でも、帰るときが切なくなるんですよね〜。2日は長女の彼氏が挨拶に来るとの事で、今から緊張しています。

ラインバック 2019/04/29 09:35 

3.ゴールデンウィーク

10連休はじまりましたね。テレビでは一般道で日本一渋滞する道路が紹介されてましたよ。本栖湖から精進湖へ抜けていく道だそうです。shakeさんどこにも出たく無くなりそうだね。

waterlily 2019/04/29 14:03 

4.新曲!

待ち遠しい!早く聴きたい! アリアちゃんのヴァイオリン、しゃけの世界にすごくすんなり入ってきてくれるので、今ではマウンテンブルーはアリアちゃんなしでは考えられないので一度ライブで聴きたいです。 まだまだ寒い日があるので油断できませんね。レイドバック参戦しますので楽しみにしてます!

大阪の母 2019/04/30 18:30 

5.平成最後の…

平成最後となりました。シャケ様のお宅のお写真を見ると10連休で観光地がごった返している風景とはまるで正反対で心穏やかになります。夕日と共に写っているアリアちゃんもかわいいです😊バイオリンの音色は本当にうっとりしますね!平成最後はどのように過ごされましたか?私は仕事です😊

明日香 2019/04/30 23:37