ブログ

梅雨?

2019-06-05

6月だからな。
多少ジメジメしてきた。
今日の午後は珍しく、気持ちのいい夕方だったが。



リキッドルーム、3回のショーはソールドアウトしてるらしい。
個人的に準備はもうほぼできた。
あとは細かいところを詰めるだけだ。

頭の中はもうソロアルバムのことも消えて、今は完璧にSWINGIN' DAZE 21一色。
1989年の発売から、30年後の完成版だよ。

30年ぶりに演奏する曲もあるし、なんと初演の曲も。
SWINGIN' DAZEは発売して1ヶ月半で解散しちゃったから、お客さんにも悪かったし、自分でも心残りだったので、今回は目一杯楽しめるように色々考えたから、お楽しみに。


そして、俺の記憶ではレッド・ウォーリアーズの歴史上、多分、初めて? 最初からのオールスタンディングライヴ。

リクエストしたのは自分だが、お客さんだって50前後だろうし、なぜ今になってそんなことをしようと思ったのは、多分その方が楽しくなるから。
なので、大きい人はなるべく小さい人が見えるように配慮して楽しんでね。

時間的には通常のライヴより若干短めだし、
疲れる間もないと思うから、思いっきり揺れて、騒いで、踊って、楽しんでね!



4月5日の富士山
もう、雪はかなり溶けてるし、
こんなに澄んだ空気と空も滅多に見られない。











 

コメント

1.Swingin Daze 完全版!!

オールスタンディングライブ!あと9日!シャケさんのおっしゃる通り、思いっきり、揺れて騒いで踊りますっ!完全版の意味が知りたいのでそれも楽しみです。ありきたりな日常から離れて、Swingin Dazeに酔いしれたい!!楽しみ!

mogu 2019/06/06 08:24 

2.オールスタンディング!

座席なんかいらない! 楽しみすぎる! 全力で楽しむ! 年なんか関係ない!

もんろーうぉーく 2019/06/06 10:27 

3.‘準備はもうほぼできた’

グッときたー。私も常にかくありたい。さらっと云ってのけてしまうシャケさん、うーカッコいい🙌

Kyoko 2019/06/06 11:18 

4.楽しみ♫

一年ちょいぶりのRed Warriors Live、2夜連続で行きます! All standing liveも久しぶり。月曜は仕事休みにしたから、思い切り弾けて楽しみまーす٩( ᐛ )و

sk1225 2019/06/06 12:39 

5.リキッドルーム

もうほんとにすぐですね!!楽しみです。シャケさんがおっしゃるとおり、おっきな人が配慮してくださると助かります。なんせ144cmスタンディングは死活問題です!!!(笑)

えみ 2019/06/06 19:12 

6.ライブ

89年当時、確かに「解散しちゃったー」とあっけないというか消化不良な気分になってました。当時大学に入学して周りが高校時代と違い、ロック聴いてる人も少なく、レッズが解散したショックを共感してくれる人も少なかったこと思い出しました。でも去年の国際フォーラムで「仲間がこんなにいたのかー!」と熱くなりました。今年も足腰気になりますがあつくなりまっせー!

Etsuko 2019/06/06 19:54 

7.実は。。。

30年前。実は、あるスジから早めに解散のことを極秘で知らされていました( )。解散後に追加公演の武道館があって、それが本当の最後になるということも。。。SWINGIN DAZEのアルバムが発売されてブックレットに「SWINGIN DAZEは愛するROCKのお葬式」って言葉を見た時、まるで私の人生のお葬式のような気がして涙が止まりませんでした。30年の時を経て、やっと完成するのだと思うと、あの解散は今回のLIVEのためにあったんだと、LIQUIDROOMは「愛するROCKの復活祭」なんだと思えます。どんなお楽しみ演出があるのか、妄想がとまりません(笑)。会場発表がされた時に、「階段席のホールじゃないのか~。チビの私はステージが見えないかも。。。」と思っていたんですが、shakeの配慮あるお言葉でチビーズに優しいLIVEになるとウレシイな(^ ^)

MIHO 2019/06/06 21:40 

8.完成版かぁ~☆

つくづくSWINGIN DAZEからもう30年なんですね。FINAL SESSION後の放心状態の私に教えてあげたいような、やっぱり黙っておきたいような。何度聴いても胸の奥が締めつけられる、私にとって特別な想いの詰まったアルバムです。16日を創造するだけで胸がギューッとなって呼吸が・・・。Shake、素晴らしい贈り物を本当にありがとう♡ (ちょうど誕生月なんです)富士山の写真を見て深呼吸(^^失神しないように頑張ります!!

Rumi* 2019/06/06 21:45 

9.オールスタンディング!!

シャケ様の意気込みを感じます! 絶対に最高なライブになりますね! 年齢は関係ありません!! 勝手に興奮してます 笑

明日香 2019/06/06 23:01 

10.梅雨だね

肌寒くてジトジトしてもうこれは梅雨入りですな。レッドライブ。一昨年のエッグマンもオールスタンディングだったよん。シャケさんお茶目でそういうとこ可愛いです。リキッドルーム。背の高い方も低い方もどちらも嫌な思いする人が出ず楽しいライブになるといいね。

waterlily 2019/06/07 16:47 

11.オールスタンディング!!!

再結成時にもたくさん有りましたよ~! 名古屋ELL、神戸チキンジョージ、クラブチッタ etc..(笑) 席が有ろうと無かろうと、存分に楽しむだけ♪ でもヤッパリスタンディングは嬉しい♪♪ありがとー♪♪♪

hiyoko 2019/06/08 09:24 

12.ワクワク

シャケさん 15と16は完全にレッドウォーリアーズの 音楽に埋もれて 生きる2日間に なります。 最高に 楽しみたいと思っています。ライブアルバムの発売も うれしいお知らせです。 ありがとうございます!

のりん 2019/06/08 10:21 

13.Re:梅雨だね

>waterlilyさん そうだったね。おっす!

shake 2019/06/08 10:32 

14.Re:オールスタンディング!!!

>hirokoさん そうだった。へー。

shake 2019/06/08 10:32