ブログ

浄化

2019-06-19

徐々に現実に戻りつつあるが、ライヴ盤のためのチェックもあり、まだ割とトリップショーをウロウロしている。
ソロアルバムのプリプロも迫っているので、そろそろ切り替えなければ。

2月ぐらいから、ソロ用の作曲と同時に進めてきたので難しさはあったが、面白いショーができて、みんなが楽しんでくれて最高な気分!
現代のレッド・ウォーリアーズって感じでできたと思う。

Sunday Sunshineの合唱には驚いた。
あんなことは初めてだったし、自然にああなって、想いが伝わってきたよ。

バンドもお客さんも、このアルバムに関して30年間曇っていた部分が今回のライヴで浄化された気がした。
次はソロアルバム。
最高のものを作るよ。

まったく、別世界へGO!

Photo by Koichi Morishima







 

























コメント

1.またまた楽しみ!

SWINGN DAZE堪能しました!素晴らしいLIVE。を通り越してSHOWでした!ありがとうございました。 そして次はソロアルバムをひっさげて夏の終わり頃からソロツアー❗ まだまだ楽しみが続きます。久々の秋田でのライブに、今からまたワクワクソワソワしております(笑)

もんろーうぉーく 2019/06/19 20:07 

2.本当に。

不思議なくらい気持ちがスーッって。shakeが「これ(SwinginDaze)は解散と重なっちゃってみんなにさみしい思いをさせちゃったなって」って言ってくれて、「あー。分かってくれてたんだな」と。その瞬間、Swingin=悲しい って気持ちが浄化されました。モヤモヤが昇華していき、まさに「昇天しちゃう」でしたよ。 そうそう、娘に「今回はこんなんだったよ~」って写真を見せたら、普段は興味なしの娘が「いつもと違うね」って反応しました。これはすごいことです!!(って、変なものさしですがwww) そして大合唱届いてたんですね!うれしいです!10 月もきっと大合唱になるでしょうね。  ソロアルバムの完成も楽しみにしています!

MIHO 2019/06/19 21:44 

3.バル

16日の夜の部に参加しました。カッコイイステージの演出にさらにカッコイイ音。最高に楽しかった。そしてメンバーは居いの中、観客全員で合唱したGolden Daysがあの日のライブのメンバーへの感謝の気持ちを物語ってると思った。 Shakeにも届いたたよね。 話かわるけどユカイが恵比寿のバルを進めていたけど見つけられずに焼き鳥屋とモツ鍋やで一杯やって帰りました。また恵比寿で機会があればバルで一杯。最高に強いテキーラをくれと言ってみたい。

まるさ 2019/06/19 22:15 

4.なるほど!

ロックジェットを読んで当時の皆さんの思いを知ることができた今、ライブをふりかえるとまさに“浄化”ですね。 ラストの回は参加出来なかったんですが、皆さんからシャケさんの言葉を教えていただいて泣きました。 シャケさんがちゃんと私達の気持ちわかってくださってた…。その言葉で私も完全に浄化されました。 サンプラザも国際フォーラムも行ったけど、今回のライブは本当に凄かった。スタンディングっていうのもお客さん同士の一体感が強まったし、照明もアニメも、もちろん演奏も最高でした! ライブ盤も楽しみだし、10月のライブも楽しみだし、ソロの活動も楽しみだし、レッズからもシャケさんからも目が離せません! ソロアルバム、本当にカッコいい曲ばかりだったのでたくさん入れてくださいね!(笑) シャケさんと別世界へ行くのを楽しみにしていますo(*≧∇≦)ノ

さおりん 2019/06/19 22:54 

5.30年後にタイムワープ

89年にSunday Sunshineを聴いて、おっ❗️良い曲❗️と思って注目したとたんの解散。ずっと縁が無かったと思っていたのに、こういう日が来るとは...😀ステージのみなさんが30年間ルックスを保っているのも素晴らしい❣️いつまでも、そういう衣装が似合う人でいてください❣️

Granny Takes a Trip 2019/06/19 23:34 

6.ライヴ盤楽しみです

そうですね、浄化されたという言葉がしっくりきますね!!まだまだ夢の中の私は時間があればアルバムをかけ、流れてくるステージ写真を眺め、ロックジェットを読み返し… を繰り返しています(^^ ライヴ盤が待ち遠しい限りです。ソロ、BMBのスケジュールも続々決まっていますね。先月千葉(バハマ)に行かせていただきましたが、あの時聴いた新曲の数々がどんな形のアルバムになるのか楽しみですし、BMBではどんなふうに演奏されるのかなぁと考えてはワクワクしています♡9月は驚くほどのハードスケジュールで大変そうですが、お体に気をつけてツアーまわってください(^^)

モコ 2019/06/20 00:09 

7.素敵な時間でした

Swingin’Daze そのままの世界観に酔いしれたライブでした。 Golden Daysには涙が溢れてしまい、シャケさんの言葉にはジーンときました。いろんな思いが浄化された素晴らしいライブでした。 まだ現実世界に戻りきれてないです。 10月もシャケさんのソロもアルバムも今から楽しみです。 ソロ曲みんな素敵だと聞いたので、是非2枚組でお願いします^_^

HARU 2019/06/20 00:20 

8.無題

突然ですが、コンマは元気かなぁ?!

みぃ 2019/06/20 14:08 

9.✨浄化しましたっ✨

RedWarriorsをshakeを愛し続けてきて、同じ想いの人達がたくさんいて幸せです💖みんなそれぞれの30年・・・ガンバったご褒美😂ライヴの前日にロックジェット届いたのでしっかり読み込んで参加できました。7月は我慢して別世界も楽しみに♪次の高円寺を心待ちにしています😊

Rumi* 2019/06/20 17:20 

10.素晴らしいLive show

3公演とも行かせて頂きました!本当に素晴らしいLive showでした‼️ スクリーンに映ったシャケさんのシルエットを見た時のゾクゾク感が今でも忘れられません❣️演奏・演出も軽く想像を超えていました! まさに現代のレッドでしかできないLive‼︎ 当時複雑な気持ちで聴いていた"SWINGIN´DAZE“ を月日を経てこんな気持ちで聴ける日がくるなんて、私も浄化されました!是非映像化お願いします! そして先日の地震の直後、レッド繋がりの方々から確認の連絡をたくさん頂き有り難かったです。その方々と知り合えたのもシャケさんのおかげです。ありがとうございます😊

🍒 2019/06/20 23:18 

11.レッズ最高!

3回とも観ましたyo! 夢の世界でした~!こんなライブするなんて、レッズってほんと昔から「ニクイ」のよねん。「寂しい思いをさせてね・・・」ってシャケの言葉にウルウルきちゃう・・・。当時のファンの女の子達は「大好きな人に突然別れを告げられて目の前から去られた感」があったからね(笑) んでもこのライブでswingindazeが塗り替えられた!浄化された! スタンディングはつらかったけど、表情が見える距離って大切よねん、シャケの笑顔がとてもよかった。レッズは昔も今もカッコイイ。かっこよくて ニクイオトコタチなのよね~(はーと)

雪女 2019/06/21 08:15 

12.1週間経つがまだトリップ中

遠くから見た時はステージが暗くて白の衣装が血にまみれてるのさえわからなかった。3回見れてよかった。じゃないと私みたいなのはストーリー仕立てのせっかくの舞台を理解しないままだったかもです。ロッキンもライブ後に読んだし。最初ユカイさんが全く別の話を作ってきたってのにええー!笑笑ってなりまた。shakeさんの構想凄いや!それをやってのけてしまうユカイさんキヨシさん達が居てもー最高ですね。涙して浄化されスッキリしました。凄いステージ見せて下さりありがとうございました。この先のレッドも楽しみ!ずっと大好き!

waterlily 2019/06/24 04:35 

13.Thanks!

ありがとう! 楽しいことできて、 みんなも楽しんでくれて最高だよ。

shake 2019/06/25 01:21