ブログ

レッド とりあえずは二人でリハ

2020-10-06

まだまだ、まともにライヴはできないが、10月のライヴはレッドの生配信ライヴ1本。
相変わらず優雅な生活が続いている。

リハと「Birthday Song」ロックジェットの取材をやってきた。

レッドのアコースティックライヴということで、今月はそこに向かってアコースティックギターと仲良くしたい。
同じアコースティックでも、弾き語りや、アルペジオのインストとはまた違う、バンドのギタリストとしてのプレイ。

ここのところ、レッドのカヴァーアルバムのレコーディングから、弾き語りのライヴ、BMBでの「楽園」のライヴをやって、すべて自分の音楽なのに、それぞれ違ったのに、またまた別の世界だ。

同じようなことをしていても毎月準備はそれなりに忙しい。

来月はまたピンクフロイドのライヴもあるので、今月後半はその準備をしなければいけない。
年とともに忙しくなっている気がするな。


twitterでやってる、『Birthday Song』の残りの曲予想、そんなことをするつもりじゃなかったけど、みんなも楽しんでるみたいなので良かった。俺も楽しんでるよ。
あまりにみんな当たらないし。

普通、これはやるだろうと思うような曲を落としたり、忘れたりしたからだと思う。
当たった人には何かいいものあげるかな。





食われすぎ





桜とサルスベリはもうほとんど落葉した








雑草でさえほとんど伸びないような時期に、芝は生え揃った。


月見で一杯!
出る前に食っちゃったけど。







 

コメント

1.ポーズボタン解除!

いよいよPLAYモードですね。あの曲やこの曲、どんなアレンジになるのか、楽しみでワクワクしています!カヴァーアルバムのBirthday Songの曲予想のように、配信LIVEの曲も予想してみたりして・・・(笑) Birthday Song、「普通、これはやるだろうと思うような曲を落としたり、忘れたりしたから」ということは、アノ曲が入ってないのかな? 発売日まで、予想を練り直します!「いいもの」欲しいな~♡ 中秋の名月、綺麗でしたね。 朝晩の寒暖差が激しいので、お気をつけください(^O^)

MIHO 2020/10/06 22:14 

2.早く聴きたい❗️

配信ライブ、カヴァーアルバム 楽しみにしています🎵

たぁー 2020/10/06 22:18 

3.曲予想クイズ

レッド、セルフカバーアルバム曲目予想と同時に アコースティックライブでのセトリも1人で勝手に妄想族と化してますw ファイャードロップス以降の曲も ライブ&アルバムで聴けたら嬉しいです。ラストソング、CLOUD、光のように、最後の予言者、Love is sickなどなど隠れた?名曲数々ありますからね〜!

t@ka 2020/10/06 23:20 

4.曲予想…!

シャケさま。レッドウォーリアーズの生配信、楽しみです。ソロ、バンド、といつも様々な表情を見せてくださるシャケ。毎回驚かされます、わくわく! アルバムの予想は当たってないのか…と思いつつまだ期待している曲がたくさんあって、想像が膨らみますよ。 お写真たくさんありがとうございます。ピックが減っているところとか、過ごしていた時間に思いがめぐったりして、ジーンとしちゃいます。シャケいつもありがとうございます。

kikue 2020/10/07 16:22 

5.Golden days...

ユカイさんのBlogとは違たのツーショットPhoto、テンション上がりますね~。18日の配信、ワクワクしています。 そしてそして、、、むずい・・・ご褒美ほしいのですが、むずい・・・・。 Birthday songの6曲予想、、、Twitterで再チャレンジするも、もはや自分の予想が1曲でも掠っているのか、「あまりにみんな当たらない」 とおっしゃる通り、ことごとく外れているのか?!すら、判らなくなってきてしまっています。。。何だかもう ”この曲をShakeさんがself-cover albumにしてくれたら私は喜びます!” リストと化してる気も否めない感じが 苦笑 現在最高4曲当ててる人は本当にすごいなぁ。 東京は色濃いピンク色で咲き乱れているサルスベリがまだまだありますが、ShakeさんのPhotoを見ていると魔界の西日はもう冬のそれの様です。今年は秋が一瞬で過ぎて冬に突入しそうで何だかもの寂しい感じがしますね。

Midori 2020/10/07 18:41 

6.お二人のショットも嬉しいです!

遅れましたが配信ライブ🎸楽しく拝見致しました!まさにeggman以来の迫力!そしてシャケ様の北海道の皆さん!と言うお言葉に勝手にドキドキ💓しております😆ありがとうございます💓レッドのライブはなかなか行く事が出来ないので配信ライブはとても楽しみです!カバーアルバムもきっとステキなアルバムに仕上がっていると思うと本当に楽しみです❣️

明日香 2020/10/08 00:39 

7.6曲予想

レッズのリクエスト、これも聞きたいのがあり過ぎて迷いますが。アルバムの6曲予想をしようと5枚目以降のアルバムばかり聞いてると、こんなかっこいい曲だったのか!ってのがたくさんあり3枚をヘビロテしてます。来月はピンクフロイド演るんですね。地元であるなら絶対行きます!

大阪の母 2020/10/09 15:07 

8.Re:6曲予想

>大阪の母さん うれしいね。 その3枚、新しいレッドを作ろうとして、がんばったんだよ。

shake 2020/10/09 20:07