ブログ

明日はリハ。

2020-10-16

3人のリハはたった1日。さすが還暦前後のバンド。
しかし、ツェッペリンはイギリスの田舎に突然手紙が届いて、翌日マジソンスクエアーガーデンだから、それに比べればまだまだだ。

富士山と釧路、埼玉からいきなり六本木のど真ん中へお上りさん。

今までやったことのないような親密なライヴになるよ。
お楽しみに。

偶然だが「Birthday Song」のリリースにレッドのアンプラグド、いろんな都合で遅れた原始神母のツアー告知が重なったところにアルバムの残りの曲当てまで重なって。
初めて自分で歌うレッドのアルバムが出るのに、ほとんど歌わないとか、訳がわからなくなってきた。

残りの曲当ては別に奇をてらった選曲ではなかったのに、twitterにあがるほとんどが2曲とかしか当たらないのは何故?と思ったら、無作為だったけど、明らかにやりそうな曲を選んでなかったから。

アルバムの曲順表を見ながら曲を考えていたので、アルバムに入っていないルシアンは完全に忘れ、自分で歌ったShakin'は思いもしない、Lady Blueは最後に落ちたという感じだったのだった。

とにかくやっと一人でも当たって良かった。
おめでとう!
いいもの送るよ。

とりあえずは18日、みんなも心は六本木に集合!


秋晴れ










 この本、大好きなダリ伝記なのに、すでに読んだ自伝と勘違いして買ってから2年ぐらい読んでなかった。
なので、この秋の夜長はダリと共に。

コメント

1.無題

太陽の下にオーブありますね。 18日楽しみにしてますよ。 DayAfterDay・・・ 当てた人凄いわ。

Taka 2020/10/16 20:52 

2.素敵です。

シャケさん カバーアルバムスゴく楽しみです。「Guerrilla」聴きました!最高です! レツドウォーリアーズも良いけれど、 シャケさんバージョンも 素敵です。感動しちゃいました。ライブの配信も 楽しみに待っています!

のりん 2020/10/16 21:50 

3.天使〜も悪魔〜も♫

は入ってる訳ないか笑 6曲考え過ぎて吐きそうなったのに1曲しか当たらなかったです。全部当てた人すごいと思います!ぜひいい物上げてください。 あの名曲ルシアンを忘れるとか、作ったしゃけにしか出来ない! 歌ったり歌わなかったりほんと忙しいですね汗 配信のんびり飲みながら楽しみますね! ピンクフロイドも決まってとっても嬉しいです。ちょうど1年ぶりですがすごく長く感じます。ライブに行ける幸せ。行けると思うだけでもう感動です!

大阪の母 2020/10/16 23:01 

4.いろいろ忙しい

原始神母のチケットも買わないと...買い方に慣れてないから焦る😅公開されたGuerrillaは別テイク?この前の生配信も見ましたが、生ならではのスリリングさ、かつ、家でリラックスして見れるのが良かったです。この曲のアレンジがすごくいい!特にサビに行くところがグッときます!😊六本木頑張ってください!首都脱出組の珍しいバンドだと思います!

Granny Takes a Trip 2020/10/17 01:25 

5.Guerrilla

聴きました。良かったです☺️ カラオケにならないかな。 サイコデリシャスとかもカラオケで歌いたいです。

はじめ 2020/10/17 11:35 

6.ついに!!

今、このコメントを書き込んでいるのが17日の15:45。キヨシがTwitterでリハーサル前の光景を逐一報告してくださって、すでに心は六本木!今から!ずーーーっとドキドキしています。初代REDSのロゴに喜びのため息♡ そんな心拍数が上がっているなか、グッズの販売とか「Birthday Song」の発売とか、カレンダーの発売とか、原始神母のLIVEとか、一気にたてこんでおります(^_^A  Birthday Songの曲あて、難しかった💦 ヒントをいただき、最終予想は金曜の夜に落ち着いてから、と思っていたら、突然の締め切り(泣)(笑)。正解した人、すごいな~。うらやましいっ! ついに本番は明日!今夜は眠れそうにありませんっっ!!!

MIHO 2020/10/17 15:55 

7.Amasing "Never give up"!

Billboard Tokyoのunplugged live、最高でした。中でもNever give upのアレンジのカッコ良さには度肝を抜かれましたよ。。。あのアレンジはまた聴きたいです。他の方もChatでコメントされていましたが、皆集まってLiveが出来る様になったら、Billboard Tokyoでもう一度unplugged liveを開催して欲しいです。どれもこれも楽曲の良さがもの凄く伝わって、ファンだけじゃなくもっと色んな人に聴いて欲しかったなぁ。。。大人の渋いLiveで、So cool! そして読書の秋、秋の夜長にはダリですね。この伝記、私は読んだ事が無かったです。(が、しかし、、、早速チェックするとAmazonで現在取り扱い無しとは・・orz...) ダリ著者の「Dali 50 Secrets magiques (邦題/ダリ 私の50の秘伝」もお勧めですよー。といってもShakeさんこの本既読かも知れないですね。ダリが画家の卵へ向けて1947年に書いた本ですが、この本、「6歳の時、私はナポレオンになりたった ─ が果たせなかった」から始まるトンチキ具合からしても相変わらず中身もぶっ飛んでるんだろうなぁと思いきや、、、ダリにしては真面目に技法なんか語ってたりします 笑 絵画を嗜む人でなくても内容は時代背景も含めダリが色々語りますし、何より挿絵が興味深かったり、、、まぁダリなので理解出来ない部分も大いにありますが、、、そこはShakeさんも想像つきますよね 笑

Midori 2020/10/18 19:21 

8.Re:Amasing "Never give up"!

Amazingスペルミス・・・ お恥ずかしい😣

Midori 2020/10/19 08:28