ブログ

テネット

2020-10-11

たまたまトレーラーを見て、これは最先端のすごい映画なのかなと思って見に行ってみた。
もっと内容を調べて行けばよかったのかもしれないが、初めから終わりまで、内容はほとんど理解できなくて、ぼーっと映像を見ていたが、話題の映像のポイントぐらいはなんとかわかったのかな。もともと古いものや、情緒的なものが好きだし、頭の構造が現代的なものに向いてないのかもしれない。

楽しいものはいくらでもあるので、まあいいや。

レッドのアンプラグドまでまだ時間がたくさんあるし、のんびりしながら、この期にアコギに集中している。
歌もほとんどないので、普段できないこと、深いところに入り込んで行けるので面白い。
ライヴはあまりできないが、じっくりできるのは良いな。


今度こそ本当に完成。
コロナのおかげでこんなものができた。
俺の憩いの場所。


初めはこれだった!






今日はいい秋の日だった








本格的な落葉の時期はこれからだが、もう芝生の上は落ち葉がいっぱい




 
青葉の新しいドラム。
3歳の誕生日に買ってやったのを13年も使って17歳で2代目。
新品ではないが、スネアはラディック、シンバル、パイステ、太鼓類はロジャース。
克己がツインペダル付きでいいものを集めてくれた。


久しぶりに読んだ。寝る前に読むにはちょうどいい感じ。


これも斜陽


コメント

1.観に行かれたんですね!

気にはなっているんですが、まだ観に行けてません。一度で理解できる人はなかなかいないそうですね。 木陰のテラス、完成おめでとうございます!18時になるとそこでドリンクtimeなんでしょうか?そちらは18時といえば、もう暗くなってるんでしょうか。ランタンの明かりがあったりすると素敵ですね。 RED WARRIORSの配信LIVE、リクエストさせていただきました! アンプラグド、アコースティックで、と考えると、どうしてもバラード寄りになっちゃいましたが。。。それにしても、前回のBerryBest~の時もそうでしたが、Fire Dropsの曲がリクエストの候補にほとんど無いですよね。後期のアルバム、それぞれに大好きな曲がありますが、アルバム全体としてはFire Dropsが一番好きなので、ちょっと残念(´;ω;`) 今回は後期RED WARRIORSの曲も多めに聴けるとうれしいです♡ あぁ、来週が楽しみ~!! そしていまだにshakeセルフカバーアルバムの曲クイズ、考えあぐねています(笑)

MIHO 2020/10/12 00:02 

2.テラス❣️

テラスが凄くステキになって快適そうで素晴らしいですね!私は昔スピードを観に行ってハラハラドキドキしながら観ていたのですが最後に安堵して泣いた記憶があります😅みんなとはツボが違って観点がそこ⁈みたいな感じで作品は観る人によって様々で良いと思っております!トレーラーはこちらでは演るか分かりませんが機会があったら是非観たいと思います。そして斜陽はまさに去年の太宰治の映画で影響されて読んでました!同じ作品をシャケ様が読んでいると思うとテンション上がります💕是非感想をお聞かせ下さい! レッドの配信ライブもどのような感じになるのか本当に楽しみです!シャケ様のカバーアルバムは一体どの曲をカバーしたのか気になります!皆さん予想してますが全く分からずまたまた楽しみです‼️青君も将来はミュージシャンですか?楽しみですね!

明日香 2020/10/12 00:50 

3.やったね完成!

最初と比べると立派なテラスになりましたな。お気に入りの場所は家の中でも外でも欲しいです。自分でやったとなるとムフムフ感満載の満足度だね(^^)ボロアウトドアイスからの 見事なビフォーアフター! 芝生って落ち葉の季節にも青々と。 なんか不思議な感じですな。 配信沢山曲やって欲しいなぁ。 飢えとります。

waterlily 2020/10/12 02:00 

4.いいね!

テラス完成おめでとうございます😁今上映してる映画だとテネットが1番気になってます。多分よくわかんない映画な気がしてましたが、やっぱりなんですね。でもそれがいいんでしょうねー。時間があれば観に行きたいです。平地は寒暖差が激しくて、更年期世代にはきついですー。山の秋がうらやましい。あおくんのドラムもいつか聴いてみたい。。アンプラグド、いろんなタイプの曲、聞きたいですね。18日楽しみにしてます。

Etsuko 2020/10/12 18:10 

5.色々すごい!!

shakeさーん♡♡完成おめでとうございますっ!!なんかステージみたいに見えてきた!もうチコちゃんなんて言わせない(笑)芝と溶岩のコントラストが綺麗。そこから魔界のギター教室をお願いしますね!そして青くんのドラムセットがすごい!我が家にも届かないかなぁ〜ドラムセット…(笑)レッドウォーリアーズの配信ライブ楽しみにしてまーす♡♡

Tama 2020/10/13 11:40 

6.great exterior :-)

とうとうコンプリートしたんですね。まるでプロが設計・施工したかの様な出来栄えだなぁ。うん、素敵です。是非お家に続くテラコッタの小径もご検討を!笑 「テネット」を観た後に太宰の「斜陽」を手に取られるなんて、すごい思考のシフトチェンジですね。若い頃に読んだ時は主人公の不良の解釈があまり理解出来なかったけれど、今ならもう少し解るかな。。。私も読み返してみたくなりました。 青くんのドラムセット、17歳にしてプロのお見立てで贅沢ですね〜。でも、SLASHの息子のロンドンもドラマーになってますが、偉大なギタリストの息子さんはドラムが得意になるのかしら?!何だか面白い偶然ですね 笑

Midori 2020/10/14 09:01 

7.Re:テラス❣️

>明日香さん 「斜陽」読んだのは多分30年前ぐらいだと思うけど、その時の印象とだいぶ違ってたよ。かなりだるい始まりなんだけど、最後の弟の遺書と、お姉さんの独白の連発がスゴイね。僉議直後に読んだ人はぶっ飛んだと思うよ。

shake 2020/10/15 21:51