ブログ

静かな時間

2023-02-19

レイナ追悼も無事終わって、3月のDSアコースティックツアーまでは冬休みという名のもとに、なんとなく作曲できたらという事で、スランプに陥らないよう棍を詰めずに、心に浮かぶものに向かって、徒然なるままに新しい世界の探究をしている。

面白いものも出てきてはいるが、まだスイッチオンというわけではなく、去年ずっと忙しかったご褒美として冬の終わりをゆっくり楽しんでいる。
薪割りしたり、スタジオの掃除をしたり、病院に行ったり、忙しい時にはできないことも。

60代に入って、自分の内側もまた変化してると思うので、それを音楽にしてみてみたい。
何もなくても幸せだけど、ときめくようなものに出会いたいね。

やっとまともに降った


やっぱり冬の間は雪があって欲しい
















 

コメント

1.雪

すっごーい!モコモコしてますね( ^ω^ ) こちら松山は、徐々に春が近づいてるのを感じています。お隣のしだれ梅が満開になってたり。 6枚目の写真、雪がボコボコしてるのは、風の悪戯でしょうか。風紋的な。空や雲が近いですね。「楽園の向こう側」のジャケットを思わせます。

MIHO 2023/02/19 23:49 

2.月影

最後の写真が凄く好みです。 そのまま、ジャケ写真意使えそう。 北欧風の曲が流れてきました♪

かんのん 2023/02/20 03:56 

3.冬休み

忙しく駆け抜けた去年でしたね。ゆっくりご自愛ください。また新たにシャケ様から生まれる音楽を楽しみにしております。実は、札幌のチケットゲット出来ませんでした😭シャケ様のHPをチェックしていたのですが準備中となっていたのでまだ発売されていないんだなぁと思っていたら、TwitterでSOLDOUTのお知らせが… 残念すぎて辛いです🥲更には元気だった母が急性心筋梗塞により永遠になってしまいました。もっとああしてあげれば良かった。もっとこうしてあげたかった…と後悔の念が止みません。闘病生活もなく本人もわからないまま逝ってしまったので幸せな最期だったと思いますが寂しいです。シャケ様もお母様には沢山連絡してあげて下さい。

明日香 2023/02/20 22:30 

4.Re:雪

>MIHOさん 風と太陽だと思う。 こんなに人が歩いたとも思えないし。

shake 2023/02/22 10:26 

5.Re:冬休み

>明日香さん お母さん、これからも思ったり、話してあげたりすれば、うれしいんじゃないかな。

shake 2023/02/22 10:29 

6.Re:Re:冬休み

>shake様、ありがとうございます。厳しくて優しかった母とこれからも一緒に歩いていきます。

明日香 2023/02/22 15:22 

7.Re:Re:雪

>shakeさん お返事ありがとうございます。 自然が作り出す「瞬間の美」。素晴らしいですね(^o^)

MIHO 2023/02/23 06:52