ブログ

DSカラオケ!

2023-02-25

配信のみだが、DSの1st 全曲のカラオケがリリースされた。
自分の人生でも今までありそうでなかった。
各曲ごとに正規版とは別にマスタリングしているので、良い音で楽しんでもらえると思う。

女の人にとっては気楽に歌えるキーだと思うが、男の場合は気持ちよく歌えるか、もしくは俺のように声の低い人は1オクターブ下げてボソボソ歌うかという感じだ。

そうだとしても聴いて面白い。
正規のバージョンと比べて、ドラム、ベース、ギター、キーボードが同じ演奏とは思えないダイナミックさがあり、隠れてるフレーズも見えてくる。
特にドラム、ベースが気持ち良い。
そして裸のコーラス!

ギターに関してもオーバーバビングは極力なくしたので、各楽器の間の絶妙なやりとりを楽しんでもらえると思う。よかったら聴いてみてね。


新作に向けての曲作りは大なり小なり、日々ひらめきと共に緩やかに進んでいる。
あと2歩ぐらい進めば大まかな全体像が見えてくるかな。






















 

コメント

1.無題

カラオケ最高ですね 細かなニュアンスが明確に聴こえて嬉しいです。 名古屋で RED WARRIORSのカバーバンド演っていますので 是非 RED WARRIORSのカラオケも 聴きたいです。 シャケ師匠が魂震わせながら 作られた楽曲を是非! よろしくお願いしますm(__)m

カズ 2023/02/25 22:50 

2.DSカラオケCD化希望!

希望的に配信で音楽を聴かない派ですが我慢出来ず聴いてしまったとです^_^ 各楽器の音やコーラスがダイレクトに聴こえてきて 通常盤では気づかなかった発見があり がばぃ良かったですばい^_^ 2nd発売時には 本チャンとカラオケ2枚で是非お願いします!

t@ka 2023/02/27 19:59 

3.カラオケ楽しそうです!

富士山がとても綺麗で尊いですね。夕陽があたっているのでしょうか?赤富士って夕方なのかなぁと思い調べてみましたら早朝でしたので、朝日があたっているのでしょうか☺️素敵なお写真ありがとうございます。2枚目のカーテンのお写真が難問なのですが…カーテンを見ていたらウチのカーテンと似ていてちょっと嬉しいです😊カラオケの音源とコーラスがとても贅沢な仕上がりですね!DSのメンバーになりきって楽しめそうです❣️

明日香 2023/02/27 21:51 

4.Re:無題

>カズさん レッドのカラオケ? 今更作れないよ。 キヨシが持ってるかも。 いつももらってたよ。

shake 2023/03/04 10:27 

5.Re:カラオケ楽しそうです!

>明日香さん 富士山に対してどこから陽がのぼるか、場所によって違うんだな。 朝日が富士山に当たるのは山中湖の方で、うちの方は富士山から陽が登って夕陽が富士山にあたるよ。

shake 2023/03/04 10:34 

6.Re:Re:カラオケ楽しそうです!

>shake様 お返事ありがとうございます♪富士山は角度や時間帯によって様々なお顔があるのですね✨✨素晴らしい景色をいつも眺める事が出来て素敵ですね✨✨是非シャケ様のコーディネートで富士山を散策してみたいです😊富士山の近くに居ると何か守られている感じがしますね!

明日香 2023/03/05 23:21 

7.ジャンカラに聞いてみた😄

カラオケボックスに音源について尋ねてみたら、ミラーリングルームってお部屋ならLINE MUSICやAmazon Musicの音を部屋のスピーカーから普通なカラオケと同様に流せて、聴けますが、マイクはOFFになってしまい、ソラで歌うしかないとのイメージ。的外れですがビッグエコーさんで概ねのお部屋ではYou Tubeとかの画像を画面で視られるとの事。いずれにしてもおそらく完全では無いけれどDIAMOND SHAKEがカラオケボックスで歌える時代背景。また未確認情報的ですみません。早くカラオケボックス行きたいです😊

はじめ 2023/03/06 05:54 

8.無題

ONE WAY DRIVERとSAIL AWAY のシングルCDにカラオケバージョンが収録されてましたね 車を運転しながら大音量でかけてユカイさんになりきって歌いまくってたのを思い出しました 久しぶりに聴こうと思ったんですがシングルCDのアダプターが見つからず… OH, MY GOD!

わらわら 2023/03/07 19:09 

9.おめでとう!

Happy Birthday to Shake!!!!!!! 良いお誕生日が過ごせますように。 今年もより良いLive、期待してます。 はるばる新潟から、頑張って参加します!

Yoko 2023/03/08 13:57