ブログ

浦和ロックシティ in 新潟

2023-04-10

浦和ロックのミュージシャン達が長沢ヒロさんの出身地、新潟に集結するというイヴェント。
ヒロさんがパーキンソン病になってから結構時間が経ったが、元気に演奏してくれているということで、みんなでたまには新潟へというこのライヴになった。

個人的に今年はエレキギター中心のソロアルバムを作るための曲作りをしているのもあって、40分だったが人生初、エレキのみでのソロのライヴをやった。

エレキギターを裸で聞いてもらうというのもダイナミックに聞いてもらうのも悪くないと思うし、今後の曲作りにもいいインスピレーションにもなったと思う。
ソロライヴの予定は夏以降だが、楽しかったので、それまでにも、もっとソロのライヴをやりたくなった。

たった1本のライヴの旅だったが、久しぶりにヒロさん、まことさん。森永とか、みんなで演奏できたり、友達にも会えて良い週末だった。

今週末はまたDSの戻って、仙台、札幌。
DSアコースティックツアーもこれで最後のなのでじっくり楽しみたい。
仙台、札幌、お楽しみに!





まことさんの歌とギター、初めて見た!


みんなでセッション、安全バンドの「けだるい」は俺が歌うことになった。


楽屋もパーティー状態


新潟NIKKOホテルの最上階展望台から 
手前は信濃川、向こうは日本海
新潟って上から見るとこんな場所だった


日本最長、信濃川の終わり





甲府の手前
家まであと少し

コメント

1.今週末

shakeさん DSでお会いできますことを心待ちにしております。 わくわくし過ぎています。

chica 2023/04/10 22:17 

2.新潟お疲れさまでした

ヒロさん、お元気そうでなにより*(^o^)/* そして楽屋のお料理、彩りも抜群で、メッチャおいしそう!! 最後から二枚目の写真、一個だけのストーンヘンジのような。新潟の公園ですか?

MIHO 2023/04/10 23:12 

3.ソロアルバム✨

シャケさま。たくさんのお写真ありがとうございます。エレキギター中心のソロアルバムですか、わくわくする情報が挟まれていて楽しみがいっぱいです。それぞれの場所でのご活躍、たくさんの笑顔に会えることでしょうね。また行きたい場所が増えてます🍀

Kikue 2023/04/11 13:44 

4.Re:新潟お疲れさまでした

>MIHOさん 日光ホテルの庭かな。 ダリの卵みたいに見えるね。

shake 2023/04/13 19:41 

5.Re:Re:新潟お疲れさまでした

>shakeさん お返事ありがとうございます。 そっか!ダリの卵に見えますね。卵の家美術館、面白そうです。地中海の景色もあいまって、素敵だろうなぁ。海外旅行なんて夢のまた夢だけど、一度行ってみたいです( ^ω^ )

MIHO 2023/04/14 13:42