ブログ

弥富〜豊橋〜金沢〜富山

2015-07-07

今回は4本のツアー。
ずいぶん長く出ていた気がするが、5日間の旅と演奏、人とのふれ合いを楽しんだ。

会う人,会う人がみんな信じられないくらい親切にしてくれる。
幸せな事だ。

俺に出来るのは本気で演奏する事だけ。

今回のシリーズもあと5本。
まだまだやっていたいが、この後は”原始神母”のツアーが控えているのでしばらく休憩して、秋まで休憩だ。

今週からはミックも合流。
大阪ソーマ、刈谷サンダンス、楽しみたい。


霧の魔界を出発。
良いスタートだ。


初めて行った愛知県弥富、プルクラカフェ
エスニック調で良い感じ。


Photo by N.Shikai


熱い弥富の夜,楽しかった。


翌日,豊橋でたまたま友人の写真展をやっていたので、ライヴ前に美術館へ。


深空の中ジャケ、Mtデリシャス「夜明けのドラゴン」のジャケ写を撮ってくれたカメラマン、平澤さん。



東海北陸道で金沢へ。


今話題の金沢、東茶屋街にある和風なカフェ&スタジオ、町屋塾。


「月の道」で妖しげな人形登場。



町屋塾のオーナー、宇都宮さんと魔界のコラボレーション。
じっくり見たかったが,あまりに恐ろしく美しいので、演奏を忘れてしまいそうだった。


富山村門到着。



富山の暑い1日の黄昏。
本番前、村門の屋上は涼しくて、のんびり良い時間だった。


共演してくれたラテンバンド、”アペラッチャコ”は素晴らしい音楽と演奏でずっと見ていたくなる。

セッションも最高に楽しかった。


ライヴはすべて無事終了。
帰りは富山、北アルプス沿いから奥飛騨、上高地を抜けて富士山へ。
最高に美しい山道の連続でのんびりと。



コメント

1.金沢町屋塾

ライブ楽しかったです。 インストはもちろん、歌あり弾き語りありエレキありと、とても心地よい空間でした。 最後の「バラとワイン」の弾き語りは、周りを見るとみんな口ずさんでました。「いっしょに歌いたいけど、やっぱり聴きたい‼︎」と思って手拍子してたのは僕だけではなかったようです。(笑) また次回、楽しみにしています。

オクヤ 2015/07/08 11:59 

2.金沢Live、感激。

shakeさんの美しくて温かいギターの音が耳に残っています。 本当に心地よくて、日常を忘れました。 楽しい時間をありがとうございました!また必ず行きますね♪

Mie 2015/07/08 22:02 

3.ありがとう。

町屋塾のセンスと雰囲気が良くて,「浮遊」の感じとマッチしてたね。 このツアーもあと少し。金沢はまた来年行きね。

shake 2015/07/09 08:23