ブログ

オンボロ―ズ、北海道ツアー終了

2016-06-06

ラスト3本、塘路、川湯、標茶も無事に終って、キヨシとの「オンボロの車転がして」ツアーも無事に終った。
今回はレッドの最後のアルバム、7thに入っている「Love is sick」をやったのが面白かった。
元は3声でハモるはねたリズムのブルースだが、2人ハモリとソロも歌い回すアレンジにして良い感じになった。
ブルースは始めればあっという間に力強くハイになる不思議な音楽。
やっぱりライヴにブルースは必要だと改めて感じた。

翌日はキヨシが阿寒湖までドライヴに連れて行ってくれた。
マリモのいる阿寒湖は子供の頃からどんな所なのか、気になっていて、初めて見れたのはうれしかったが、そのもっと奥地にある,オンネトーは山の中の小さく静かな湖で絵の具のようなブルーの水が印象的だった。
ONもOFFも楽しいツアーが出来てキヨシには感謝だ。
さまざまな世話を焼いてくれた奥さんの容子ちゃんにも感謝したい。

5月の原始神母から楽しいイヴェントが続いたが、少し休んで,今週末からはまたソロに戻る。
11日は松尾宗仁、三国さんとラママで2マン、12日はギタリストのヤッチさんがやっている
横浜カフェオレンジではつライヴ。
今月はもうこの2本だけ。

夏のレコーディングに向けて未発表の曲もやろうと思ってるので、ぜひ見に来てね。


川湯、森のホール。



シラルトロ湖



どこかの牧草地。




どこかの牛。
雲をバックにランチ中。




ついに見た阿寒湖



オンネトー


釧路湿原の向こうに見える雄阿寒岳


コメント

1.素敵な旅 ライブお疲れさまでした

自然の美しさが伝わっています。 ブルーが好きなので、オンネトーのお写真に視線釘付けになっております。 shakeさんのブログ文章読んでいたら、ライブを観たくなって仕方がありません。 ブログを拝読させていただけることに感謝🍀 ありがとうございます☆☆

chikako。 2016/06/06 18:38 

2.Re:素敵な旅 ライブお疲れさまでした

>chikako。さん 実際の色はもう少しブルー、水色に少し白を混ぜたような感じだったかな。時間や季節によって違う色に見えるらしい。山奥の森の中に行きなり出来て来て,素敵なとこだったよ。 そこから雌阿寒岳に登れる道があるから,いつか登って上からオンネトー見てみたいな。

shake 2016/06/08 19:08 

3.神秘的ですね。

オンネトーに惹かれまくりです。 shakeさん、登って上からオンネートを見ています〜良かったですね。 予祝 ☆実現しますね。 私も上からオンネートの景色を見たいです。 コメントへの返信をありがとうございました。

chikako。 2016/06/08 21:15