ブログ

西日本、15泊16日、終了。

2016-12-05

愛知県刈谷から始まって、関西、広島、四国、長野県飯田まで、美しい景色を見ながらドライヴ、毎晩ギターを弾いて、うれしい顔をしてくれる人たちと触れ合い、全く飽きることなくいい旅ができた。 

鬼のように寒かった北海道から半月経って、ほとんどTシャツで過ごすという毎日で、日本も広いと実感。

ソロツアーで「惑星」の曲を再現というわけにはいかないが、2曲以外は演奏しているので、ライヴの内容はガラッと変わった。
とても新鮮だが、今までの曲も進化していて、全く飽きることはない。


風邪や、喉、極力、素手で物を食べないとか、コンディションにはかなり気を使ったが、全く問題なく、演奏も良くなっている。
この後も、オンボロツアーから東北経由でクリスマスイブの西川口まで、無事に完走しなければならない。





四日市ガリバー


京都は紅葉盛り。





暮れから尾道までは、数え切れないほどの島が美しい。




尾道水道



Catの店長カズと、尾道の人でも行ったことがないところへ行こうなって、佐木島へ。








尾道 Cat ch22





しまなみ海道を通って松山へ


シャガールのある、高知美術館


山超えで高松へ


豊橋から、昔イヴェントに出た治部坂を通って飯田へ
標高1109m


家路。
最終日の飯田も終わり、富士山へ。夢のように暖かかった瀬戸内海は遥か彼方。



家まであと15分。
冷たい空気も嬉しい。




コメント

1.15泊お疲れ様でした!

今回のライブ、SHAKEの歌声がたっぷり聴けてうれしかったです。その後もヘッドホンでアルバムを聴いて、甘い歌声に浸っています(:^ ^:)。 しまなみ海道は自転車で通っても気持ちいいですよ。 また松山にも来てくださいね~!!

MIHO 2016/12/06 07:05 

2.15泊16日お疲れ様でした

約1年ぶりになってしまいましたが、やっと行けまして(ここ数年でここまで行けなかった年は無いかもです)、”惑星にて”でワクワクしました(*^^)v 早速、アルバムもアレから毎日、聞いております。 ”喜び””夜の底””古い歌を歌おう”とか好きです。 コレは余分ですが、 私って、何か(引き寄せてしまう見えない力?)持ってるんじゃ無いかって思ってしまいました(笑) 今でも、何で”そこ”で振り返った???って不思議で仕方が無いです。 又、来て下さいね(*^^)v

KAYO 2016/12/06 12:09 

3.長旅お疲れ様でした

素敵な場所、沢山の方々との出会いに満ち溢れた、いい旅だったのでしょうね♫ 美味しい物は、何を食べましたか? shakeさんの歌声、ギターの音をお聴きすると幸せ感でいっぱいになれます。 東北も、もうすぐ!!わくわくします。 仙台は光のページェントで木々が輝いていて、とってもいい時期です。 お目にかかれる日を 心待ちしております☆

chikako☺︎☺︎ 2016/12/06 13:05 

4.お疲れ様でした(^^)

怒涛のツアーお疲れ様でした。 また逢えるの楽しみにしてます。 尾道のファンも大変、喜んでました セッションも楽しかったです。 今度はブザー押してから、 桟橋に行きましょう〜(^^ Kaz.

Cat ch.22 2016/12/06 20:56