ブログ

長い旅の終わり

2016-12-27

「惑星にて」ソロツアーのラストは、故郷西川口のLive bar Rで夏にもやった、ミック、丹菊くんとの3人バージョン。
夏にやった時にRからの要望でやることになったが、すでに冬の予定は決まっていた中に無理やり押し込んで、俺は東北から直入り、クリスマスイヴにそれもノーリハでやることになった。

当日、少し早めに入って、3人でやる曲を1回ずつチェックしただけで、ライヴに突入。
しかし、このメンバーならどうであろうと面白い演奏ができる。

ソロツアーでは全くやっていなかった「灼熱の惑星」「光の海」「古い歌を歌おう」のジャムパートも含めて、2時間半のアットホームでスリリングなライヴだった。

来年はこの形でもいろんなところに行ってライヴをやってみたい。

ラストは恒例、埼玉の星、三田村とのセッションで、俺の2016年のライヴは終わった。

富士山に戻って、YBSとFM富士のラジオ2本、生放送で歌まで歌って、無事2016年の仕事納め。

しかしこれからが本番。
年明けて6日から「惑星」ツアーのバンドバージョンのリハが始まる。
楽しみだよ。


Phgoto by K.Morishima
 






丹菊正和。





MICK。











三田村とカホーンは栗ちゃん。
「Sergull Fly」と「バラとワイン」。


コメント

1.長い旅 お疲れさまでした

shakeさん 来年は是非、3人バージョンで東北にいらしてください。 もうすでにわくわくして、来てくださることが叶ってしまう気がしてなりません。 気が早過ぎですけど、お待ちしております。 お家でゆっくりお体を休めてくださいませ。

chikako。 2016/12/27 23:45 

2.素敵なライヴでした。

お疲れさまでした。 shakeさんのライヴに行くのが久しぶりで、ドキドキしながら待っていました。 でも、近くでshakeさんの声を聞き、ギターの音を聞いたら、やっぱり私は、shakeさんが好きと確認できたライヴでした。 温かい空間の中で過ごしたクリスマスイヴは、忘れられない日となりました。 お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

Kan 2016/12/28 09:09 

3.ツアーお疲れ様でした

各地どのライブも楽しそうで素敵なひとときですね。 ネタバレになると思い書き込みしてなかったんですけど、松山でも歌ってくれたLady Blue超感激でした。 SHAKEの甘い声が曲にピッタリでした。また聴きたいな。 どうぞ良いお年をお迎えください。 私は、また来年も会えることを新年のお願い事にします。

MIHO 2016/12/28 22:58 

4.お疲れさまでした~

私もLadyBlue聴けて嬉しかったです( *´艸`) うるうるしてました~ 音源でないかな~☆なんて妄想してました アルバムも最高ですね アルバム聞いて直ぐ、バンドバージョンも聴きたいって思いました 他府県にも行きたい♪ 広島でもお待ちしてます♪♪♪ さすがに広島も寒くなってきましたよ(((*≧艸≦)ププッ それでは、 よいお年をお迎えください∞

くみ 2016/12/29 21:58