ブログ

GOOD-by 2016

2016-12-31

ツアーが終わって一息ついて、今度は家族で伊勢神宮に行った。
富士山から伊勢までノンストップで4時間半。
もうツアーで慣れてるので、これぐらいは普通の軽いドライヴだ。

修学旅行以来だが、今回やっと伊勢神宮とは何なのかが少しわかった。
とりあえずたくさんの感謝を捧げてきたが、風の神様には感じるものがあった。


今年も今日で終わり。
1月に作曲を始めて、夏のレコーディング、終盤のツアー。

自分の場合はその時々にやっている音楽に常に包まれているし、その音楽の中に生きている感じだが、今年の1月にはそれもまだほとんどなかったと思うと不思議な気がする。
とにかく「惑星にて」に尽きた1年だった。

そしてそれはこれからが本番だ。
1月6日から始まるリハの為に今日から準備に突入。
大晦日も正月もない感じだ。

春の原始神母の野音と秋のツアー、清史との2回のツアー、沖縄、北海道、その他のツアー、レコーディングも楽しかった。

太陽と山、家族、支えてくれる全ての人達に感謝したい。

来年もよろしくね!

shake


コメント

1.30余年

SHAKEの音楽を聴き始めて長い年月が過ぎました。 自分が40代半ばになっても、 未だに好きなミュージシャンの音楽を心待ちに出来るなんて、 貴重で幸せなことだと思いSHAKEさんに感謝しています。 リリースやLIVEの度に想像や感性の幅を広げてもらっています。 30余年ありがとうございます。 そして来年以降も心待ちにしています!

しぃ 2016/12/31 09:24 

2.ありがとうございます

shakeさん 最高のライヴを観られましたこと、感謝と御礼を申し上げます。 伊勢神宮をいつか訪れたいと思っておりましたので、有り難くお写真を拝見いたしました。 明日は、どんな初日の出が富士山から見られるのでしょう? 最近「奇跡の絶景 富士山」と言う写真雑誌を購入し、眺めています。 "惑星にて "を聴いて2017年を迎えたいと思います。 お健やかに良いお年をお迎えください。

chikako。 2016/12/31 19:44 

3.来年もよい年を

昨年に引き続き、今年もSHAKEに会えて、よい年でした(^o^)。 伊勢神宮、行ったことない・・・。日本人として、一度は行きたいです。神秘的ですよね。パワーもらえましたか? 来年もSHAKEにとってよい一年でありますように願ってます。

MIHO 2016/12/31 19:55 

4.来年もよろしくお願いします‼️

今年もこちらのブログにてシャケ様と旅をした気持ちになり楽しい一年でした!レコーディングの様子やライブ…お忙しい一年だったと思いますがまた来年のご活躍も楽しみにしております❗️オンボローズお待ちしております!よいお年を❗️

明日香 2016/12/31 20:50 

5.☆☆☆

シャケさん、こんばんは。今年もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。シャケさんのおかげで楽しい一年でした!!またお会い出来るのを楽しみにしています。来年もまた2日からスタートですね(^_^) 風邪に気をつけてくださいね^_^ よいお年を( ^_^)/~~~

けんじ 2016/12/31 22:26 

6.カウントダウン

今年もあと数時間、来年に変わる時に、うるう秒という珍しい現象が起きるとか。記憶違いだったらごめんなさい… 今日で8連勤、気づけば今日は大晦日…明日も出勤なので紅白歌合戦の勝利が気になりますが寝ちゃいます。 レコチョクでダウンロードした灼熱の惑星と古い歌を歌おうを出勤時に聴きながらモチベーションを上げて仕事頑張っています♪ 明後日は、ようやく休みなので惑星にてのアルバムを聴きながらのんびりしようと思います。 Shake さんのライヴ行けたことホントに素敵なライヴでした!来年も北海道にライヴに来てくれたら観に行きたいな~ shake さん良いお年を!

しーさん 2016/12/31 22:38 

7.来年もよろしくお願いします‼️

今年もこちらのブログにてシャケ様と旅をした気持ちになり楽しい一年でした!レコーディングの様子やライブ…お忙しい一年だったと思いますがまた来年のご活躍も楽しみにしております❗️オンボローズお待ちしております!よいお年を❗️

明日香 2017/01/01 02:57 

8.また熊野古道にも、、。

伊勢神宮に行かれたのですネ。シャケさんといえば、数年前ご家族で熊野古道へ来られた時に偶然お会いした時の事が忘れられません。また熊野古道にもドライヴに来て下さい。2017年も音楽活動期待しております。

網谷義浩 2017/01/01 15:18 

9.Re:30余年

>しぃさん こちらこそ、ありがとう!

shake 2017/01/01 22:28 

10.Re:30余年

>しぃさん 同感です👍俺も30年前の高校1年生の時にlesson1にやられてそれ以降 今に至るまでshakeを尊敬し敬愛してます🎵

竹田剛志 2017/01/04 22:21