ブログ

長野〜新潟〜東北1周

2016-12-27

長野から始まった今年最後の旅、9泊10日も無事終わった。
新潟、山形、仙台あたりは、クラクラするし、喉が痛かったりして、かなりまずいかもという感じもあったが、ライヴはいい感じでできて、酒もちゃんと飲みながらも、ツアー中に風邪は治った。

こんなこともあるのかと驚いた。
人の喜びや音楽の力なのか。

一夜限りの楽しい夜をたくさん過ごして、最終の西川口まで無事にたどり着くことができた。

たくさん歌って、ギターを弾いて、たくさんの人たちと出会い、ドライヴしながら東北の美しい山をたくさん見た、いい旅だった。
ありがとう!


長野J



新潟Mush




 


ターコイズヒップのふたりとセッション。
シンガーのMIUちゃんのリクエストで、カルメンマキさんと共作した「1999」をやった。



以下、Photo by M.Odajima

仙台enn





瀬川くんと「悲しい世界で」「LIFE」「Lady Blue」をやった。





化石の森とDown by the river。






コメント

1.enn 3rdライブ

shakeさん 運良く、初めて一列目の真ん中で観させていただきました。 shakeさんのお姿、ギターの音、歌声、全てを感じられることに喜びでいっぱいでした。 『Lady Blue』聴くことが出来て、感激しておりました。 一夜限りの最高のライブを観れて、最高に幸せな時を与えていただきました。 ありがとうございました。嬉しいです。 感謝を申し上げます。

chikako。 2016/12/27 23:22 

2.お疲れさまでした

仙台のライヴ最高でした。 体調が悪かったのに、遅くまで色々お話が出来て最高の一日でした。 ありがとうございます。 来年の福島のライヴ首を長くして楽しみに待っています。

べっち 2016/12/28 00:53 

3.『新潟Mush』

新潟ライブ3年ぶりに行かせてもらいましたが、全然変わってないシャケに感激しました。ギターが壊れてしまったというハプニングもありましたが、ライブは素晴らしかったです。行って良かった(*∀人)♥*+ やっぱり…シャケはかっこいい。CDは車で聞いてます!次は打ち上げに参加してみたいなあ~新潟のお酒で乾杯したいです。限定酒いかがでしたか?

おんおん 2016/12/28 20:22 

4.Re:『新潟Mush』

>おんおんさん そういえば、新潟は本当にハプニングだったね。ライヴ中にギターが壊れたのは人生初。かなり臨場感のあるライヴになったね。 新潟の酒はもちろん、最高だったよ!

shake 2016/12/29 20:52