ブログ

高槻〜高松〜神戸ソロツアー終了。

2017-06-22

高槻からの4本のツアー、後半2泊は神戸のオリエンタルホテルに連泊させてもらって、のんびり優雅に過ごすことができた。

一人の演奏は最初は恐怖だが、慣れてくると面白い。
その場でテンポや曲順、曲の構成、短くしたり、伸ばしたりもできるし、声もギターもすべて始まりから消えるところまで完全に表現することができる。

いつもは原始神母で9人で演奏しているチキンジョージのような会場で演奏していると、暗い夜のプールで一人泳いでいるような気持ち良さがあった。

対バンしたDEPAPEPEのデパ君、三浦拓也くんとセッションも異種挌闘みたいで面白かった。



ソニックシティーのレッドのチケットは1分で売り切れたらしい。
エッグマンも発表してすぐに8倍の申し込みがあったとか。


Sounds goodだが、その前に3本、自分の大事なライヴが控えている。

ミック、丹菊君と3人でやる24日の藤が丘はソールドアウトしたらしいが、翌25日、佐倉のサウンドストリームはジェームスとのジョイントライヴ。

そして7月1日はBig Mountai Blue6人編成で「惑星」ライヴ第2弾。

最高におもしろい俺の今の音楽。

ぜひ見に来てね!


客船のような神戸オリエンタルホテル。
日本初のホテルということだが、多分この建物ではなかったと思う。









以下、Photo by S.Tokuda

高槻Songbird。
曲順考え中。


懐かしのMoonギター。









at 神戸チキンジョージ






































at オリエンタルホテル





神戸の夜景を見ながら演奏。



観覧車のイルミネーションが次々と変わってα波がでたかな。













高槻の翌日、Bobby art leatherのボビーと。
いくつか作ってくれることになっている。


高松ROUGHHOUSE


高松の名物男、今ちゃんに秘儀を伝授中。






 

コメント

1.おつかれさまです。

都内に住んでるので なかなか西でのliveには行けないけど 神戸のチキンジョージは一度行ってみたいなと思ってます。 ソニックシティはチケット入手できたけど エッグマンは8倍ですか⁉ 全国からファンが集まってくるんですね! 運良く当選する事を祈って待ちます。 今年は「宵待ち幻想コンサート」はやらないんですか?

ひろ 2017/06/23 02:09 

2.素晴らしい

空気感。いいなぁ。汐留がますます楽しみです(^-^)/日々暑いわ梅雨だわでうんざり(..)ですがシャケさんもお身体気をつけてくださいませm(__)m

詠美 2017/06/23 06:28 

3.おつかれさまでした

神戸の海、街並み、美しいですね。 高松、行きたかったな~。。。 大宮のチケット、1分で完売とは!! 私はチケットぴあの「いち早プレリザーブ」でなんとかGETすることができました!(GETのためにぴあ のクレジットカードも作ったり) eggmanも行きたいけど、大宮のチケットGETできなかった方々、一人でも多くの人がREDSのLIVEが見られるように、私は申し込みを遠慮させてもらいました。(本当はメッチャ×∞行きたい気持ち) ということで、大宮に松山から参上します! もう、LIVE発表の時からず~っと「ワサワサ」してます。 自分で勝手に理想のセットリスト考えたり……。 楽しみです!!

MIHO 2017/06/23 07:32 

4.素敵な日々ですね

shakeさん お写真を拝見出来て、とても嬉しいです。 神戸の夜景を見ながらのライヴ、 素敵ですね。 SUNSET STRIPのTシャツが気になります。。 レザー物をオーダーされたのですか? お似合いになられております。 shakeさんのお姿を拝見出来て、嬉しいです。 ありがとうございます。

chikako 2017/06/23 11:15 

5.大宮も渋谷も行けない…

30年前の音楽もいいけど(当然REDS大好きです!)ずっとSHAKEさんのソロの音楽に触れ、楽しく素敵な時間を共に会場で過ごさせてもらいました★みんなも今のSHAKEさんの音楽に触れられたらいいのにね…SHAKEさん、また名古屋に来てね!

朝 2017/06/23 15:19 

6.またいつか

レッズのShakeさんしか知らなくて、でも敢えて今の曲を聴かずに行きました。とても優しくて綺麗なメロディーでずっと包まれたかったです。Shakeさんの後ろの窓から見える空が紫から段々暗くなっていく様と重なってとても素敵な時間でした。行けてよかった~ありがとうございました。

nori 2017/06/23 16:22 

7.最高の音楽に触れたいです〜(^O^)

北海道のツアーリスト拝見しましたが帯広入っておらず…仕事多忙の為三箇所とも参戦できずです〜(T_T) レッズのライブも参戦できるみなさんが羨ましいすぎです〜(T_T)遠くから応援してます(^O^)頑張ってください‼️

明日香 2017/06/23 16:29 

8.お疲れ様です!

shakeさんが興味を持ち音として発信するものすべてが刺激的です。 明日の佐倉楽しみです!で、次いで、大宮です。 shakeさん、これからも頑張って下さいね!

kikuo 2017/06/24 14:32 

9.Re:おつかれさまです。

>ひろさん 幻想コンサートはもうやらないと思う。 アコースティックの時代の自分にはとてもいい物だったけど、新しい時代に入ったから。

shake 2017/06/26 02:10 

10.Re:大宮も渋谷も行けない…

>朝さん ありがとう!

shake 2017/06/26 02:14 

11.Re:最高の音楽に触れたいです〜(^O^)

>明日香さん ごめんね。 またの機会に!

shake 2017/06/26 02:15 

12.Re:おつかれさまでした

>MIHOさん 過去はいよ。ホッとできるし、無理がないから。 でも、レッドがはずれたなら、汐留に来てくれたらうれしいね。楽しいと思うよ。

shake 2017/06/26 03:10 

13.Re:Re:おつかれさまでした

>shakeさん 返信ありがとうございます! 大宮のREDSのLIVEは、チケットGETできたので「会いに」行きま~す!!(^o^) でも、そういえばREDS以外のshakeのLIVEはソロしか見たことないんですよね~。 汐留は Big mountain Blueの皆さんと一緒なんですね。 今回の大宮LIVEでおこづかいたくさん使っちゃうので、また軍資金を貯めてソロ以外のLIVEにもお邪魔させていただこうと思います。 仕事、頑張るゾ~!!

MIHO 2017/06/26 19:57 

14.Re:Re:最高の音楽に触れたいです〜(^O^)

お返事ありがとうございます‼️首をなが〜〜くしてお待ちしております‼️(≧∀≦)どこかのライブも参戦できるチャンスがありましたら必ず伺いたいと思います‼️

明日香 2017/06/27 16:39