ブログ

平成〜令和

2019-05-01

4月29日にレイナの歌を録って、30日はお袋さん79歳の誕生日、夕方友達とストーンズ展に行って、今日は1日中新曲デモの最終ミックスをして、メンバーに送った。

ストーンズ展は本当に楽しんで作った、愛のある展示の数々だった。

巷では平成だ、令和だとか騒いでいても、自分は新曲のことで、それどころではなかったが、
意外と無意識に区切りっぽい、おめでたいことをしてたのかも。

令和初日に生まれた人は多いかもしれないが、新しいアルバム用に16曲完成した人は少ないだろう。

とにかく、3ヶ月続いた作曲生活が終わり、ライヴモードにチェンジだ。

今月は新曲メインでやる予定。

いきなりたくさんの曲の歌詞やコード、構成、ソロとかどこまでできるのか、初日の6日都留ナチュラルリズムの前日までやってみて決める。

今月は関西の3本も含めて9本のライヴ。
俺の新しい世界、聴きに来てね!


5日後には最高に気持ちの良い、渓谷沿いのナチュラルリズムで。
4ヶ月ぶりの自分のライヴ。


体調悪かったが、頑張ってくれた。








ブラウンシュガーとかのアウトテイクを自分で好きなミックスで聴ける。
キースのギターやミックの歌も裸で聴けるぞ。













ミックやキースがサポートミュージシャンを紹介してるコーナー。
俺が好きなのはビリープレストン、ニッキーホプキンス、ボビーキーズ。





 

コメント

1.ストーンズ

良いなぁ〜。行きたいんですよ、ストーンズ展。キースが大好きですから。16曲完成おめでとうございます。自分の子供のように愛おしく感じられるでしょうね。俺も早く聴きたいです。本当は二子玉川のジェレミーに行きたいんですけど、、。面白いジェレミーの中野さんにも会いたいし。

ラインバック 2019/05/02 09:54 

2.@ナチュラリズム

5月6日のライブ、楽しみにしていたのですが、都合により参加できなくなってしまいました。😢 今日はお天気も良くなったので、雰囲気だけでもとナチュラリズムにやってまいりました。今お料理が出てくるのを待っているところですが、新緑と川のせせらぎの音がとても気持ちいいです。 やはり新曲も盛りだくさんとの事、ライブに来られないのが本当に残念です。でもまた夏にBMBでライブがあると思いますので、期待してもう少し待ってます。 その前にまずは6月のREDsですね!行きます‼︎

MTG 2019/05/02 14:17 

3.レイナさん

本調子ではなかったのですね。でもきっと、そんな事は感じさせないくらいのヴォーカルパフォーマンスを魅せてくれたのではないでしょうか。お疲れさまでした。ほぼ、神のようなその声を聴ける日を楽しみにしています。

タカハシ 2019/05/02 19:43 

4.無題

沢山の新曲楽しみにしています。 ストーンズ展私も行ってきましたよ。最初から最後までロック少年の心をくすぐる楽しい展示でした。 自分は、入場の際に平成ステッカーを貰いました。 シャケさんも貰えたのかな?

JAILBIRDオオツキ 2019/05/02 20:12 

5.ストーンズ展

シャケさんストーンズ展行かれたのですね!!私は自転車で行ける距離なのにまだ行けてません。 たくさん曲もできたようで。。多分ですけど私の平成初ライブはRED WARRIORSだったと思います\(^-^)/

えみ 2019/05/02 20:19 

6.令和も よろしくお願いします(^ ^)

ついに新時代 Rの時代に突入ですね(笑)  曲の完成、おめでとうございます! 聴ける日が待ち遠しいです。 ストーンズ展、6月16日までやってたら、見に行けるのに~(´;ω;`)

MIHO 2019/05/02 20:22 

7.ストーンズ展♪

お母様お誕生日おめでとうございました🌹ストーンズ展、私は27日に行きましたよ~🎶どっぷり堪能したつもりでしたが、もう一回行っちゃうかもです(^^ 作曲お疲れさまでした。新曲ドキドキワクワクです♪6日は2度目の富士急行に乗ってShakeに会いに行きます♡富士山見えると良いな~*

Rumi* 2019/05/03 00:23 

8.ストーンズ展で

4月30日の夕方、ストーンズ展でシャケさんを見ました。 感動して遠目で見るのが精一杯 30年前の高校生時代、シャケさんのギターに憧れてバンドを組んでコピーしました。 ストーンズ展に感動し、最後出口で これから入っていくシャケさんを見れて、最後の1日でした。 またシャケさんのギターを生で聴きたいです!

さもん 2019/05/03 11:06 

9.Re:無題

>JAILBIRDオオツキさん そういえばもらったね。 どこいったかな。

shake 2019/05/04 00:53 

10.Re:ストーンズ展♪

>Rumi*さん 待ってるよ! 都内ほほうから来る人は、ゴールデンウイーク最終日だから、できれば電車のほうがいいね。

shake 2019/05/04 00:55 

11.Re:Re:ストーンズ展♪

>shakeさん ハイッ(≧▽≦)🎶ありがとうございます!

Rumi* 2019/05/04 17:41