ブログ

余裕の日々

2019-05-31

ソロのツアー終わりから、レッドのリハまでゆったり日程を取っておいたので、じっくり曲のフレーズを確認したり、庭の丘に階段を作ったり、森島くん夫妻と撮影したり。
やっぱり楽しむ余裕は大事だな。

とは言いつつ、四月にやったリハの音源などを使って、SWINGIN' DAZEワンステージ分のデモも作った。初めての試みがたくさん。面白いな。

RED WARRIORSは進化中。


新緑の季節に撮影しましょうと言って、やってきてくれた森島夫妻。
二日間、たくさんの場所で撮影した。
これは、去年の台風で倒れた巨木の上で。





初日の撮影の後、またBBQをやってくれた克己も、急遽、ドローンの動画カメラマンとして二日目は参加。いつか樹海の遥か上空から、俺が木に乗ってギターを弾く映像が見れるよ。


真夜中の京都、御池通り


朝の御池通り


近所の友人の娘が近江八幡に引っ越して仕事を始めたというので、京都の帰りに寄ってみた。
古い城下町で、なかなかいい雰囲気の街だった。


案内してくれたのは、「空のカヌー」の空ちゃん。
小学4年だったのに、いつのまにかおねえさん。


1週間前の新緑。

 夕方、電気をつけずに、暗くなるまでギターを弾くのが好きだ。
頭が遠くなって、音楽と一体になれる。
GOLDEN DAYS、気持ち良いな。

コメント

1.新緑の中で

ゆったりした時間を過ごすこと、大事ですよね。(とは言ってもなかなか、お忙しそう。。。)いつも素敵な写真を撮ってくれる森島さんのshotも楽しみですが、ドローンの映像も、とっても楽しみです!スケールの大きな映像なんだろうな。そして明日からはいよいよ、お楽しみの6月。RED WARRIORSの進化を体感できるその日まで、カウントダウンがスタートします!

MIHO 2019/05/31 23:55 

2.GOLDEN DAYS

大好きな曲ですが、聴くときは、勇気がいります。shakeさんは、こんな気持ちで過ごしていたのか…衝撃でした。日が暮れていく中でGOLDEN DAYSを聴いてみたいです。生まれた意味を確かめられそうな気がします😊

ちえこ 2019/06/03 20:45 

3.気持ちいいですね。

ある時、仕事中、ふと頭に流れてきたのがGOLDEN DAYSで、その日は一日頭の中で流れててSWING DAYZどーしても行きたくなりました(笑) 仕事が怒涛だったから二度諦めたけど、行きますね。 最終の新幹線間に合うんだろうか、と思いつつ、最後までみれるといいなぁ。。 少しでもその空間楽しめると思ったら楽しみでしかない。 楽しみにしてます!

hinanoko 2019/06/03 23:31 

4.ゴールデンデイズ

レッズライブまであと11日。 気持ち準備中です。Swingin Dazeのアルバムを聞き込んでいます。 こんな複雑な要素を含まれているアルバムってそうはないと思います。 そのSwingin Dazeのライブってどうなるの?立ち見席で?ワクワクが止まらないです。サプライズもありそうな予感で、1日1日をカウントダウンしながら待っています。レッズのメンバーと待ちに待っていた熱いファンとか一体になれる気持ちのいいライブになりますよーに!

mogu 2019/06/04 10:20 

5.浮遊

青君のテーマはわかっていましたが空のカヌーの空ちゃんが実在していたとは全くわかりませんでした!アルバムは全編塘路がテーマだと思っていて川の流れや鳥のさえずりとシャケ様のギターの優しい音がとても心地良くて大好きなアルバムです❤️本当にシャケ様のお人柄、尊敬します。レッドのライブは参戦できませんが応援しています❣️頑張ってください💕

明日香 2019/06/05 00:56