ブログ

少し呑気な日々

2019-05-23

昨日は克己含む、友人二人と東海自然歩道を歩いた。
暑くなるという天気予報に反して、曇りで涼しく、2時間半歩いて汗一つかかなかった。

歩いたのは、ふもとっぱら〜田貫湖の下りコースだったが、このコースは民家の間や、舗装された林道がほとんどで、山歩きという感じではなく、あまりうれしい道ではなかった。
面白い部分はあったが。
夕方戻って、克己が自作したテラスで、焚き火をしながらビールを飲んだ。


今日は一転、下界では暑い1日だったと思うが、魔界は最高に爽やかな1日。
それでも北西向きのスタジオはまだ若干涼しくて、今日も割とストーブをつけたが、夕日までばっちり太陽が見えて、祝福された1日という感じだった。

明日からのツアーの準備を軽くやって、夕方、バレーボール部に入った青葉の練習に付き合って体を動かした。

明日からは今年初の関西の旅。
もう想像がつくと思うが、新曲メインのライヴをやるので、こられる人はお楽しみに!


麓っぱらを出てすぐ、まずはつり橋から。


この橋はビューティフル!
グッときた。


楽園の向こう側の滝


この道、皮が道の上を横切っている。
こんないい加減なものが、現代の日本にあるとは嬉しい。


裸足になって通り抜けた。


小田沼湿原


モミジ満開。




新緑もほぼ満開。
今年は少し早いかな。


菜の花の道


家の前の道に蛇がいた。
日向ぼっこでもしてるのかと思ったが、宅急便やとかにひかれるとかわいそうなので、棒で突っついて起こしてやった。3時間後ぐらいに見たらまだいたので、よく見ると腹形を流して死んでいた。ひかれた様子はなかったが。青葉と一緒に岩場の穴の中に埋葬した。


モミジの丘。
毎日俺が上り下りしてるところが獣道になってる。

 

コメント

1.新緑まっさかりですね

風が感じられそうな素敵な写真の数々、ありがとうございます。なんだか、一緒に散策している気分にさせていただきました(妄想族www)。ビューティフルな橋は、石積みだけでできているんでしょうか?でも両端しか地面についてないですよね?不思議。。。苔むしているのが、悠久の時の流れを感じさせ、また趣がありますね。  青くん、バレー部に入ったんですね。高身長を活かして活躍しそう(^ ^)。そして、ますます伸びるんじゃないですか?shake抜かされちゃったりして(> <)。  そして本日、秋にライブアルバムがでるとのうれしいお知らせが届きました!!ありがとうございます!!!仲間にツイートするのに、慌てて誤字ツイートしちゃったりして(笑)。リキッドルームでの音源が使われるんでしょうか?だとしたら、余計にLIVEが楽しみになります! あーーーー!興奮しています!!

MIHO 2019/05/23 22:12 

2.健康第一

自然豊かな写真、とても目に心地よくて視力も上がるような気持ちで拝見しました。あと、シャケさん2時間半も散歩されたとのこと。ウォーキングは有酸素運動なのでとても体にいいです。自然と戯れながらで 一石二鳥ですね。健康繋がりで質問です。シャケさんは人間ドックとか検診とか受けてますか?レントゲンでは写らない場合がありますので、 CTで検査してくださいね。私の大切な人が、レントゲンによる肺の検診で異常なしだったのに、その2ヶ月後にはステージ4になっておりました。レントゲンでは見えない部分もあるので、シャケさんやこのブログを見ているみなさん、ぜひ、CTによる検査を受けてください。病気になるとどうすることも出来ないんです。 こんな話をしてしまってすみません。皆さんがいつまでも健康で元気でいれますように。

mogu 2019/05/23 23:33 

3.生き物

息子さん、心優しく成長されてますね。生き物の死骸など普通なら避けるのに立派です。楽園の向こう側…下界は美しい所もありますが、汚れた所もあります。清掃活動したくなります。アルバムコンセプトは魔界の美しさでしょうか。

タカハシ 2019/05/24 05:21 

4.セルリアンブルー

何番目の写真家はわかりませんが、空の色が目に飛び込んで来ました。絵具から絞ったばかりのセルリアンブルーみたいな色にハッとさせられました。また綺麗な写真たくさん見せて下さい。

えむじぇいろっかー 2019/05/24 14:00 

5.息子さん

バレーボール部なんですね、 シャケさんがバレーボールしてるとこ見てみたいです。

H 2019/05/24 21:49 

6.春はどこにいったのでしょう

焚き火でビールなんて…絵になるなぁー 穏やかな天候から、ガラリと真夏のような関西、体調くずさないようお気をつけ下さい。 今秋発売のライブアルバム、DVD付き希望!

もんろーうぉーく 2019/05/24 23:54 

7.Re:セルリアンブルー

>えむじぇいろっかーさん 自分のコメントに追記なんですけど、あの吊り橋相当怖いと思いました。それと綺麗な青空の写真はshakeさんの家の上の空でしたね。空気が澄んでいるから綺麗な青になるのかもと思いました。マイナスイオンもたくさん出ていて、創作活動もはかどるのかなぁと思い致しておりました。がんばって下さい。遠いところから応援しております。

えむじぇいろっかー 2019/05/25 14:24 

8.Re:健康第一

>mogulさん リキッドルームのライヴだよ。

shake 2019/05/26 10:58 

9.Re:健康第一

>mogulさん ありがとう。元気で楽しくやってるに限るね。

shake 2019/05/26 10:59 

10.本日の下界

まだ5月なのになんと38度の猛暑です😂この前まで雪で悩んでいたのが嘘のようです😊魔界の緑がとても気持ち良さそうです!吊り橋怖くなかったですか?私はだったら一歩も足が出せないかもです😅青くんバレー部なんですね!何でも出来て楽しそうですね!楽しむのが一番❣️

明日香 2019/05/26 15:40 

11.Re:Re:健康第一

>shakeさん、お返事ありがとうございます^_^シャケさんが元気に楽しく過ごされているのをブログやライブで拝見してこちらも元気もらっています!いつまでも永遠の憧れです。

mogu 2019/05/26 15:47 

12.Re:Re:健康第一

>shakeさん  リキッドルームでのLIVEがアルバムになるんですね!このブログで声をかけていただいた方のおかげで3公演とも行けるようになりました(感謝)!!より一層はりきって参戦します!

MIHO 2019/05/26 20:10