ブログ

群馬〜千葉〜埼玉

2019-05-21

ディープな関東の3連チャン。

初日は初登場の群馬県館林。
ギタリストの小林直樹くんがセッティングしてくれた。
ここにライヴハウス?
と思うような、工場地帯にあるYCOだったが、中は天井も高く、音も良い小屋だった。

翌日は千葉県富津市の新舞子海岸へ。
うみねこに着いて、庭から海を見た瞬間から、意識がフワーっとなって、ずっと酔っ払ってるような気持ち良さで、演奏して、そのまま酔っ払って、泊まり。翌日ものんびりできて最高だった。

最終日は故郷、西川口。
Rは今回も満員で中学の同級生を呼んでセッションしたり、またまた楽しい夜だった。

新曲にもだいぶ慣れた。

春のソロライヴも、 残すところ3本。
今週末、名古屋レイドバック、四日市ガリバー、京都夜想。

見にきてね。

館林 YCO




俺と入れ替わりでLAに移住した小林くん。
ルシアンヒルをジャズ的なアプローチで弾いてくれた。


最初に好きになった曲らしい。


彼のバンド、Voのナベコさんをはじめ、良いミュージシャン揃い。


富津うみねこ

このシチュエーションは凄い!
ブレイクや、曲間でも波の音がバッチリ聞こえる。


猫が自由に歩き回り、ライヴ後もそのまま呑んだくれて、泊まれるとは。





オーナーでもあり、シンガーのKAZUCOさんとセッション。


You've got a friendと俺のこの日初演の曲、ロックンロール・ジャングルをセッションした。


東京湾の向こう岸が見える。


三国さん好きのキーボード、大坪さん





翌朝、大貫の岬を目指して、長い散歩。
波の音を聞きながら、最高だった。


Breakfast on stage


西川口R




この日のオープニングアクトはいつもの三田村&栗ちゃんper.と、ジョニ・ミッチェルのような荒野萌ちゃん。 本人は知らないらしかったが。





先週、還暦同窓会で一緒に演奏したクラスメートの賀古くんとドラマーは新井さん。
この日も呼んでセッション。


三田村、栗ちゃんper.、萌ちゃんも呼んで不思議な組み合わせでのセッション。

コメント

1.うみねこ いいなぁ〜

ライブ後、呑んでお泊りできて、最高ですね( ^ω^ )。ライブのお客さんがお泊りするのもアリなんでしょうか?シチュエーションといい、一度体験してみたいです。 ところで、Rで着用されてる黒のTシャツは、先日 話題になってた白のシャツと同じブランドのものでしょうか? これまたお似合いです(*^o^*)

MIHO 2019/05/21 23:02 

2.印象的なライブですね!

カッコイイお写真沢山ありがとうございます!いつもHOTで優しい笑顔のシャケ様を拝見できるのはきっとシャケ様の音楽の由来にも繋がっているのかな〜〜と思います!ジョニミッチェルもとても癒される気持ちの良い音楽でまだ私の中でこの曲!っていうのはまだ探しきれていませんがどの曲も素敵でいつまでも聞いていたくなります😊先週東京に行った時に親友が屋形船に誘ってくれてとても気持ちが良かったのですが、先日のナチュラルリズムと同じように今回の富津市の海辺のライブもとても気持ちが良かったのだと思います!私は海が大好きなので是非とも行って皆さんと同じように感動したいです!😆そして今回の花柄のシャツももとてもステキですね💓やっぱりシャケ様は華やかな装いがお似合いだな〜〜と思いました!ちなみにサイズの方は?今後の参考に教えて頂きたいです😊

明日香 2019/05/22 01:23 

3.楽しそうなセッション

西川口での同級生とのセッション、いい笑顔でした!「木暮」って呼ばれているのを聞いて、ここがシャケさんの地元なんだなーってらあらためて実感しました(ヘンな感想でごめんなさい)。シャケさんの地元、行ってよかったです。群馬もドライブがてらお邪魔しました。確かに意外な場所にあるお店でしたね。ミラーボールがキラキラ、素敵なステージでした。小林さんとのルシアンヒル、息ぴったりでカッコよかったです! 関東ツアーお疲れ様でした。残り3本、頑張ってくださいヽ(*´ェ`*)ノ

Masako 2019/05/22 21:22 

4.京都

シャケさんお疲れ様です。関西方面に用事があるので京都のライブに行ってみたいけれど、きっと新幹線間に合わないんだろうなあ……今年はまだソロに行けてないので行きたい!!

えみ 2019/05/22 21:25 

5.Re:うみねこ いいなぁ〜

>MIHOさん 小さなペンションだから、ライヴの日はお客さんは泊まれないけど、普通の日は泊れるよ。波の音聞きながら昼寝すると気持ちいいよ。黒のシャツもユニクロだったかな。

shake 2019/05/23 10:42 

6.Re:印象的なライブですね!

>明日香さん タイトめのMかな。

shake 2019/05/23 10:44 

7.Re:Re:印象的なライブですね!

お返事をありがとうございます!やっぱりさすが細いですね!ありがとうございます!

明日香 2019/05/23 17:03