ブログ

原始神母ディスクユニオンイヴェント

2023-05-16

CBSソニーから発売されたピンク・フロイドの「狂気」50周年記念盤と、原始神母の日比谷野音のライヴのプレイヴェントとして、渋谷のディスクユニオンでイヴェントをやった。

割と近くなってから日程が決まって、できるメンバーで演奏しようと思ったら、キーボード二人とベースもスケジュールが入っていて、メロディー楽器はギターのみ。ボーカル、コーラス、ドラムという編成でやるはめになった。

ここはアコギでやるしかないかと思って、アレンジをどうするべきか考えてみると、ピンク・フロイドの曲は壮大がイメージが強いが、アコギで弾いて歌っても成立する曲が多く、フォークグループみたいなイメージでやったら楽しい演奏になった。

ピンクフロイドの曲の良さが際立ち、アコギ1本の演奏に意外性もあって、かえって中途半端に再現するよりも面白いものになったと思う。

ここ数日、フロイドに集中して、日比谷野音のためのいい準備になったと思うし、どう演奏するかのめどもたったので、ここからはDSのイヴェントとR&R Come together,次のソロアルバムに向かって集中する。
まずは新しいパソコンで早くプロトゥールスを使えるようになんとかしないと。


この4人で演奏。いちばん右はレミゼラブルに出ているという新加入のコーラス廣野ユキさん。
楽しい1日だった。








レコードが並ぶ売り場の通路にお客さんびっしり


CBSソニー、現在のピンク・フロイド担当ディレクター、白木さんとトークショー。


原始神母のコーナー


イヴェントをやる人は1日店長ということらしく、エプロンと名札





降雪。
昨日の雨は富士山では雪になっていた




 

コメント

1.イヴェントお疲れさまでした

仲間がこのイヴェントに行ってました。ジャンケン大会で、50周年記念Tシャツをgetしたとのこと、うらやましーい!まさに、写真にある、皆さんがゴールドでサインしているTシャツです! 野音に行った時に見せてもらおうと思ってます(^ ^) そしてshakeのエプロン姿、かわいい♡ 富士山頂は5月でも雪降るんですね。関東は特に、日々の気温の変化が激しいようで。体調、お気をつけください。あー、あと一カ月ほど。野音が楽しみです♪

MIHO 2023/05/16 22:59 

2.しゃけのエプロン姿

なかなか似合ってますね😆生で見たかったな。いよいよ1か月後になった日比谷野音。なんとか少しでも見れたらいいなぁと思ってます。富士山はまだ白いのか〜いつ見ても美しい✨

大阪の母 2023/05/17 00:54 

3.新鮮ですね!

名札付きでエプロン姿大反響ですね😊 とても近距離でのイベント!楽しそうです♪男性ファンの方が多かったのでしょうか?新緑と富士山の雪のコラボレーション🗻温度差は大丈夫ですか?帯広も明日は27度の予報でまだまだストーブつける日もあるのですが疲れない様に気をつけます!

明日香 2023/05/17 16:38 

4.エプロン🎵

シャケさま。貴重なエプロン姿ありがとうございます。お似合いですね。いつもその場の状況を見方にしてイベントを華やかに導くシャケの様子がとても頼もしいです。美しい自然ありがとう。

Kikue 2023/05/17 18:41 

5.エプロン姿

さりげなく似合ってる。いつもエプロンつけてご飯の準備してたりして(笑)。意外と器用そうだから。

虹色7 2023/05/17 19:15 

6.Re:エプロン姿

>虹色7さん 料理は全くない。 克己は食いしん坊だからうまいよ。

shake 2023/05/19 10:25 

7.エプロン姿写真ありがとうございます🥰

久しぶりにShakeに会えて幸せでした😆ジャンケン大会は一発で負けてしまいましたがアコースティックアレンジとってもいいし🎶エプロン姿は可愛くて素敵でとっても楽しかったです🥰サインもしていただいてありがとうございました❣️野音どうかお天気でありますようにっ🌞そうそう富士山また白くなってましたね!次はニクオン行きますよ~🤗

Rumi* 2023/05/23 23:47