ブログ

DSニクオン

2023-05-28

人生初の東京下町での野外ライヴ。
真っ青に晴れた暑い1日、ローリーが盛り上げてくれたあと、夕方から夜にかけて、野外ライヴとしては最高なシチュエーション。

会場いっぱいに集まってくれたお客さん、歌って騒いだ人たち、DS、レッドも知らない世代はどんなふうに映ったのかわからないが、みんな楽しんでくれたようだった。

個人的にTravellin' Downのような曲が現代の東京の空の下で演奏できたのはうれしい事だった。
シチュエーションとしては1970年代のアメリカ的な曲だが、今の世の中に感じてほしいと思って作った曲。
レトロな曲と思ったか、もしくは全くの初体験だったか。

今週末はduoでR&RCome Together。
このあとは秋まで無いので、ぜひ見にきてね。

Photo by Koichi &Yumi Morishima




























公開リハ ジャムってバランスだけ取った

































コメント

1.ストラト!

シルバー(?)のストラト気になる!フライングVを思い起こさせます。

しぃ 2023/05/28 23:46 

2.ニクオン観に行きました❗️

シャケさん、初めまして。高校の頃レッズを聞いていて、解散してしまった時は悲しかったですが、それから何十年、まさか自分の住んでる街に来てくれるなんて、しかもあんなに近くでライブ見れるなんて思っていなかったです。ユカイさんの歌声、シャケさんのギター、変わらないどころかパワフルで、とても楽しんでいるのが伝わってきて嬉しかった。 生きていてよかったと思える瞬間でした。本当にありがとう。

さこ 2023/05/29 00:12 

3.野外最高!

画像からですが、すごく気持ちよさそうですね!メンバーもオーディエンスも!もう秋までおあずけなんて涙 花道とかあると規模は違えど仙台のR&Rオリンピックを思い出してDVDを見てます。どの時代もかっこいいです!これからも楽しみです。

大阪の母 2023/05/29 17:57 

4.最高でした

武道館、AX、ホール 何度もレッズLive観たけど こんな近くで、しかもサイン会まで こんな時が来るなんて最高な時間でした。

なお 2023/05/29 22:36 

5.楽しかった~🥰ありがとうございました~❣️

カッコイイお写真いっぱいで嬉しい🎶 会場に到着してビール呑みながら「何か食べようかな~」と思ってたら、ローリーの本番みたいな楽しいサウンドチェックが始まったのでステージ前へ。そのままShake近くへ行くといつもライブでお会いする方たちもいて思いっきり汗だくではしゃげました😆やっと「Shake~❣️」って叫べて幸せでした!THE SHOTGUN GROOVEのメンバーや青くんもステージ裏にいましたね😊着ていた新しいTシャツの型はきっとShake専用ですよね?気持ちの良い野外ライブで曲の聴こえ方もいつもと違ってとっても新鮮でした。どうか野音の時もあんなお天気でありますように!次は2日✨ドキドキワクワク大変です😻

Rumi* 2023/05/29 23:18 

6.Re:ニクオン観に行きました❗️

>さこさん それは良かった。 うれしいね。

shake 2023/05/30 19:17 

7.Re:楽しかった~🥰ありがとうございました~❣️

>Rumi*さん グッズのTシャツ、フィットするやつを作ってもらったよ。

shake 2023/05/30 19:19 

8.Re:Re:楽しかった~🥰ありがとうございました~❣️

>shakeさんお返事ありがとうございます☺️フィットするTシャツとってもお似合いでしたよ👍✨

Rumi* 2023/05/30 21:00 

9.カッコ良すぎでした♪

高校生の頃、必死でバイトしてお金貯めて、初めての地方遠征に行ったのがロックンロールオリンピック。 レッズがトリを務めた89年の時です。 今回のニクオンのステージは、花道があって、ロックンロールオリンピックっぽいな〜って感動しました。 あの年、ボガンボスも参加してたので、長髪だったキョンさんも観たな〜と感慨深く思ったり。 花道で2ショットで歌う、シャケさん&ユカイさんに痺れました! トキメキまくりました!! ますます週末のDUOが楽しみです!!

meme 2023/05/31 02:25 

10.ライブの臨場感‼️

野外でのお写真、皆さんとても楽しそうでライブの臨場感や開放感が戻って来た感じですね❣️ライブTシャツ欲しいですがライブに行けないので是非とも通販お願いします!

明日香 2023/05/31 15:22 

11.花道!

現地に行った友が撮影した画像を見て、「近いーーー!」と興奮しました(*゜▽゜*) いろんな人にDiamond Shake のカッコ良さを知ってもらえた、いいイヴェントでしたね♡

MIHO 2023/06/01 23:46