ブログ

カルメンマキさん45周年、アングラサイド

2015-02-10

アングラと言う言葉は一般的にはどちらかと言うと変な事をやっているというネガティヴなイメージだが、マキさんは出身が世の中の流れとは関係なく、自分自身を表現しているという意味で誇らしげに使っている。
この日はマキさんのロックをやる以前の音楽と、ロック以降の音楽と言う事でマキさんならではのアート感覚に満ちた音ステージを、のびのびと楽しんで歌っている気がした。

純粋に良い音楽なのだが、60を過ぎてここまで自由で、反抗的、進歩的なアーティストは日本にはいないと思う。
本当に自分に正直な人間であり、貫いている。

もうすぐ55歳になる自分が自分が子供の頃好きだった人が、今でもこのようにあると言うのは本当に幸せな事なのだと実感した夜だった。
















































コメント

1.無題

俺の気持ちがわかりましたか?

Taka 2015/02/11 09:48 

2.無題

私たちファンにとってもシャケ様がご活躍されていてくださることが非常に嬉しいです!(≧∇≦)ブログでも刺激を受けたり癒しをいただいたり感動したり!生命もキセキですし出会いもキセキなんだと思います! そしてこの様に交流の場を与えてくださるシャケ様には本当に感謝です!シャケ様が長年マキ様を敬愛されているようにシャケ様のファンになった時はまだ子供だった私も、相当大人になってしまいました(^^が、何よりシャケ様もマキ様のようにずっとずっとお元気でいてくださらなければなりません(笑)

明日香 2015/02/11 16:46 

3.そうか。

まだまだ先は長いね。

shake 2015/02/13 00:26 

4.アングラサイド

こちらもチケットは即完売で観られませんでした。(泣)数年前のことですが、昼間に横浜のジャズプロムナードでマキさんを観て、夜は渋谷でマウデリを観たのが、最高のハシゴでした。アコースティックで対バン(?)はしないのかなぁ、と密かに思っています。。。

カオ 2015/02/14 22:38