ブログ

仕事初め。

2015-02-21

今年の初ライヴはなんと小学校だった。
富士吉田市の小学校からオファーがあり、470人の小学生を前に40分演奏した。

青君の学校の26人になれていたので、こんな人数の子供エネルギーは圧倒的。
高学年はともかく1、2年生とかは聴いていられるのかと思ったが、映像のおかげもあって楽しんでくれたようだった。

最後に470人の真中に入って記念撮影したり、みんなと握手したりで特別楽しい1日だった。
山梨のテレビや新聞が取材に来ていた。
自分が夕方のニュースに出ているのを初めて見た。



祝ロックジェット60号。
60号を記念して好きな曲Best60を挙げてくれと言われたが、好きな曲に順位なんてわからないし、
60ではまったく足りないが、何となく並べてみた。ちょうどバースデーライヴ用の60’sPopsも自分には旬だったので入っている。三国さんやジミーをはじめ他にもたくさんの人が参加しているが、思わぬ人が近かったり、以外だったりで面白い企画だ。





今朝は珍しく寒いと感じた。





青君がエアガンで撃ち落としたつららの生き残り160cm。





リハ中 at 富士吉田明見小学校




お花畑のような470人の小学生。





コメント

1.☆

シャケさん、こんばんは。子供から高齢者まで、、シャケさんの奏でるギターは魔法ですね。♬ もうすぐミニコンサート、、ザワザワしてきます。\(^o^)/

けんじ 2015/02/23 00:18 

2.Re:☆

>けんじさん ギターなんて、好きで勝手に弾いてるだけだけど、たまにこんな機会があると、「人類に貢献してる」と思えてうれしいよ。

shake 2015/02/24 08:23