ブログ

北海道ツアー終了。

2015-06-02


ラストの2本、札幌,芦別も楽しい夜になって、
16日間の北海道の旅が無事終わった。


札幌ライヴの前日は、去年イヴェントをやったHOT TIMEで向山テツのライヴがあり、
キヨシと共にアンコールに飛び入りセッションをやった。

翌日はFMの生出演したのち、会場のリヴォルヴァーへ。
札幌のライヴはやはり、ツアーの山場と言う感じがしたが、翌日の最終日,芦別は今回最も謎な場所。


北海道民で旅好きなキヨシでさえ、未踏の地であり、楽しみにしていた。

駅前のロックバー”ディラン”は「こんな小さな町に!」と思うようなイカしたロックバーで、旭川や周辺の町からも集まってくれて、ファイナルにふさわしい夜になった。


この半月の間、北海道をめぐりながら色んな場所で、たくさんの人達と美しい時間を過ごす事が出来て幸せだった。

各地に見に来てくれた人達,本当にありがとう!
そして、親身になって協力してくれた人達も、そしてキヨシに感謝!

また会いましょう!


札幌リヴォルヴァー。



謎の芦別へ。




今日も無惨な虫の衝突,そして死。



芦別、噂の観音様。




宗教施設の中にあるが、もともとはテーマパークであり、その時に造られたと言う。
不可解だ。





現在では入場無料になっているカナディアンワールド。



日曜日でありながらこの人気の無さがシュールで良かった。




芦別ディランの壁に貼られていたフライヤー。
小林さんはタイバンかと思ったらキヨシの事だった。
あまりにも大胆すぎる間違い。


Tour Final at 芦別。



旭川の田んぼ越しに見える大雪山。
大雪山を空中からドッカーンとスペクタルな写真が撮れたのに、飛行機に乗る前にカメラをしまってしまったのは大失敗。



とうろ出発の朝。



キヨシは積み込み中。

















コメント

1.北海道ツアーお疲れ様でした❗️

北海道ライブツアー本当にありがとうございました❗️夢の時間を過ごせたことでとても癒やされました!シャケ様が同じ北海道に滞在して頂いているだけで嬉しかったです!謎の芦別ライブ(^_^)ドツボのお写真沢山ありがとうございます❗️ シャケ様たちの芦別でのライブはピンと来なかったのですが、新しい発見があって良かったです!あの観音像は夜見るとちょっと迫力あります(^^私も20数年前に行った事がありますが、まさかのカナディアンワールドがまだあった事さえも驚きで、しかも無料で観光客が…それから最後のお写真‼︎シャケ様(^_^)女子のハートを全部持っていっちゃってます〜また来年必ずライブお願い致します‼︎チーム北海道で待っております‼︎

明日香 2015/06/03 01:43 

2.北海道ツアー

最高でした!!清史さんの歌にShakeさんのギター、Shakeさんの曲で清史さんのパーカッション、そして懐かしのREDS!どれも素晴らしかったです。スクリーンでの映像もとても素敵で、LIFEの最後は、万華鏡の中の幻想的な世界をのぞいているようでした。幸せな時間を本当にありがとうございました(*^_^*)newアルバムも楽しみにしていますね!(^^)!

Chika 2015/06/03 14:19 

3.お疲れ様でした

最後の写真、車の上で手を拡げてる一枚、素晴らし過ぎ。ぜひ、CDジャケットに(笑)!

ハシ 2015/06/03 20:34 

4.お疲れ様でした!

シャケさん、、こんばんは。北海道ツアーお疲れ様でした。美しい自然の中でアコギの音色が響き渡る情景を想像しています。さてさて次は首都圏でのライブ、、そしてそして第四回目のミニコンサート。。。 I cant wait.って感じです。よろしくお願い申し上げます。

けんじ 2015/06/03 21:35