ブログ

浮遊~Floating~

2015-06-08

先週北海道で、「透明な夜」のツアーが終わったと思ったら,今週末からもう「浮遊」もツアーが始まる。
いくつかの理由が重なって,こんな忙しいはめになってしまったのだが、冬の間たっぷりと休んだので、エネルギーとクリエイティビティーが途切れない事は歓迎だ。

本当に最初は,キヨシがカヌーに乗せてくれたお礼のプレゼントのつもりでギターを録音し始めたのが、素敵なアルバムになって偶然か必然なのか,神様のプレゼントのような、とにかくありがたい。

ツアーの方も準備期間が短いと言う事で,大胆にザクザク構成し、これから7月中旬の銀座ヤマハ,久保田一竹美術館まで思わぬ進化ができそうな気配が感じられて楽しみだ。

いくつかのライヴで,ミックとラヴリーレイナも登場。
今週末の西川口,横浜はレイナとの初コラボレーションで、レコーディングしただけでライヴではやった事の無い曲とか、インストに歌を入れたり、キヨシと森島君の協力で撮影された浮遊な動画とか、初めての試みもたくさんある。

前半は幸せなトリップ,後半はデカダンス&アッパーな感じで、まさかのパーカッション,まさかのエレキ◯◯ーとか反則気味の秘密兵器も。

とにかく先月までとはガラッと変化した構成になるので,「浮遊の旅」、お楽しみに!


黄泉の国より。



北海道から戻ったら、緑は濃く,もう夏の雰囲気。







ここのところ冷えているので、普通にストーブも焚いてる。



雨が降るたびに,緑はぐんぐん伸びる。























今現在,世界で一番大事なアルバム



コメント

1.浮遊の旅

一瞬一瞬の 音に 込められている思い その素晴らしさが 「浮遊」 アルバム写真から 漂ってきます・・・ シャケさん  おめでとうございます 久々ですが 今回のツアーはいくつかお伺いできるかと思います。 楽しませて下さい 楽しみです 2日 愛知でのチケットはGET済です!

光一 2015/06/09 02:53 

2.Re:浮遊の旅

>光一さんありがとう。 待ってるよ!

shake 2015/06/10 20:39 

3.自然の力

シャケさん、、こんばんは。長い長い冬が終わってやっと森の息吹を感じられますね!!自然の力ってすごい!これを破壊し続ける人間とはなんと愚かな生き物でしょうか、、この風景が永遠に続きますように。 清史さん、、レッズ時代にはまさかオールを持ってシャケさんとカヌーに乗るなんて思ってもみなかったでしょうね!人生とは不思議なものです。シャケさんも清史さんもユカイさんも本当にかっこ良くて憧れの存在です。

けんじ 2015/06/11 00:01 

4.音楽と自然界の融合

ライブで一足お先に聞かせて頂きましたが、斬新でした さすがシャケ様です‼︎北海道前半はまだ肌寒かったと思います お写真が若干魔界感が…(^_^)シャケ様のお宅の森の写真を見るといつも心が安らぎます 幼虫も準備をしている感じでしょうか?スケジュールがハードですが、体調と移動には充分お気を付けて頑張って下さい❗️

明日香 2015/06/11 23:48 

5.横浜センセーションライヴ

昨日の横浜ライヴありがとうございました。レイナちゃん喉の調子悪かったみたいであのハイトーンボイス聞けなかったのは残念でしたがまたリベンジしに横浜来てくださいね!そして早速ニューアルバム聞かせてもらってます♪本当に気持ちいい世界ですね♪こんな素敵なアルバム聴けてとても励みなります。次は久保田美術館に参戦予定。そういえば最近♪空のカヌーライヴで聴いてないな~(たまたまかな!?)なんてふと思いました。今度ぜひ…。7月楽しみにしています!!

KYB 2015/06/14 09:24 

6.30年

横浜のライブ、楽しく参戦させていただきました 新曲も好きだし、北海道の湿原、水面・水中やカヌーの映像、自然の音も美しくて癒されました。 サインをいただいた時には脳みそ舞い上がってしまって言えませんでしたが 30年前のシャケさんもキラキラでカッコ良かったし、今のシャケさんも渋くて素敵です。 他の方も書かれていますが、この先ハードスケジュールですね まだいくつ行けるかわかりませんが、頑張って参戦したいと思っています P.S.レイナさん、風邪お大事に。でも違和感なく曲にマッチしていたのはさすがです。 P.S.2 ヒカルさん、モヒート美味しかった!(笑)

ひろ 2015/06/14 13:08