ブログ

今日は雨

2020-04-01

積もった雪もほとんど溶けてしまったが、ウグイスがあちこちで鳴き出して、小雨でも暖かく、春の気配。

自粛生活ももう約1ケ月。
家にいる限り感染の心配はないが、この先、いつどうなるのかわからないのが難しいな。
無事に切り抜けられるなら、これも貴重な体験だと言える。

それにしてもバカ殿が、、
身内や仲間、ファンの人たちもみんな無事でいてほしい。


ギタリストは意味もなくネットやテレビを見ながらでも、ついついギター抱えて、指を動かす習性がある。
あとはただ指先の感覚にハマって、思考が停止してしまうおめでたい人種だ。
時間の有り余るこの時期、きっと世界中のギタリストの多くは上達してしまうのだろう。

良くなればなったで、そのうち今まで気づかなかった難しさも見えてくる。
気持ちよさと難しさのせめぎ合いにまたまた気を取られて、大事なことも面倒になってくる。
レイジーになってきてるかも。


雪が降ったので青葉とドライヴした。





シェーン!





羊や蚕を思い出す


富士山の上にモスラ?


ブルーリッジからマッキーニのカポをもらった。
知らなかったが、とても貴重な手作りのカポの復刻版
かっこいいな


美しい勝利!
角を奪われても、と金と桂馬だけで勝てるとは。
どんぐりの背比べだが、現在12勝10敗。





 

コメント

1.笑い泣き

今、フジテレビで志村けんさんの追悼番組でコント観てます。大笑いしながら故人を思い悲し涙が。本当に皆んな無事で乗り切りたいですね。 悲し涙悔し涙は多く流したくない。

waterlily 2020/04/01 20:29 

2.こちらも雨

松山も一日雨でした。私はずーっと今までと変わらない生活をしています。社外の人と接する仕事ではないので、出社して仕事もしていますし。今日から新年度。ひとつ上の立場になったので、覚えることがたくさんで、知恵熱が出そうな一日でした(笑)。そしてドリフの笑いで育ってきた私にとって、志村さんの悲報は、あまりにも突然すぎて心にぽっかり穴があいたようで。コロナが憎いです。一日も早くワクチンや治療薬の開発がなされることを望みます。そんな中、自然は癒しをくれますね。shakeが見ている癒しの風景のおすそわけを、本当にありがとうございます。学校の春休みも、いつまで続くのやら(^^;)。親子の時間を満喫してくださいね。LIVEができるようになったら、このカポの登場もあるのでしょうか?

MIHO 2020/04/01 23:34 

3.バカ殿&テロップ

私も見てました。 追悼なのに、こんなに笑っていいのかと思いながら… そしたら速報テロップが流れて、(地方版の情報)一瞬で、気が滅入った… 家から1キロ程の自衛隊で30日にコロナ感染者出たばかりなのに、さらに同僚もう一人陽性だと。 いよいよ身近な問題になってきました。 田舎でも油断出来ません(泣) 皆さんもどうか気を引き締めて!

sekiko 2020/04/01 23:52 

4.Shane, come back!

うろ覚えになっていたシェーンの名シーンを検索してみたら納得です 笑 悲しい事に私の中のキング・オブ・コメディアンが感染からこんなに早くも天国へと旅立ってしまうなんて。J&JとBARDAの共同開発ワクチンは早くても2021年初頭にならないと利用出来ないという(日本では更にどのくらい後に利用出来るのかしら・・・)もどかしさと不安に苛まれそうですが、自身でやれる予防をしっかりと行ってCOVID-19に立ち向かうべきだと改めて強く思いました。 学校再開が更に延長されつつあって新中3生の娘も、絵描対決(我が家は将棋ではなく絵描です 笑)をやってみたり一緒に気分転換しつつも、いい加減時間を持て余し出し・・・。青くんはご自宅でどの様に時間を使ってますか?Shakeさんの傍で楽器いじったりしているのかな・・・

Midori 2020/04/02 08:53 

5.コロナとは無縁❓

シャケ様の地域ではお写真が平和すぎてコロナとは無縁な感じがしますね!将棋の手は今回早そうですね‼️でも、青君の手も見せて下さい‼️

明日香 2020/04/02 22:04