ブログ

今日からツアー!

2020-04-18

だったはず。

たくさんスケジュールが入っていたソロツアーは今の所、5月10日に変更した、野外で演奏する、都留ナチュラルリズムのみ、なんとか残して、あとは見事に延期になった。
しびれるな。

本当なら今頃ワクワクして、ドライヴ、演奏、たくさんの楽しい顔に出会えて、酒飲んで、楽し時間がいっぱいあったと思う。

残念だけど、自分のライヴだけではない、世界中の喜びがたくさん消えた、こんな世界では誰にも文句は言えない。
心配なのはお店とミュージシャンだ。

自分はまだ、制作とかに転換できるが、お店や、ライヴの演奏1本のミュージシャンは本当に困っていると思う。
そんなこともあって、BMBのライヴ、無事にできる可能性があるならやりたいと思う。

そして今日からリニューアルしたweb shopたくさんの人が買ってくれたらしくて、うれしいよ。
どうもありがとう!

”コロナをぶっ飛ばせ大作戦”、近々また、いいものが出ることになったのと、俺も色々考えてるからまたお楽しみに!


土砂降り、のち晴れ





開花宣言!
見えないと思うけど。





モミジもあと少し


手紙やプレゼント、ありがとう!


最近のお休み読書
35年ぶりぐらいで読んだ。
マリアンヌや周りの人への取材だけで書いてると思うし、本人の発言も少ないんだけど、ミックのキャラクターって本当に読めない。ミックは爬虫類って感じがする。

 最近「ペスト」が流行って、その影響で気になって買ってみた。

コメント

1.だったのに。。。

「コロナをぶっ飛ばせ大作戦」第一弾に参加させていただきました。第二弾も楽しみにしています! 迷彩柄のマスク、シャケノマスク(笑)お似合いです! おうちの周りでは、いろいろ芽吹いていますね。生命の力を信じたいです。

MIHO 2020/04/18 22:54 

2.だったはず

カレンダーに書かれた、シャケライブの文字を見ながら、同じこと思ってました。 ライブハウスは本当に心配。 なにかいい救済策はないのかな…。 シャケノマスクはプレゼントだったんですね!素敵なプレゼント🎁

暁 2020/04/18 23:02 

3.ありがとう!

この重苦しい空気感の中、シャケの発信してくれる言葉に本当に癒されます。 シャケはメンタル強いなーと改めて尊敬☆ 今まで当たり前だったことが出来なくなって、 その当たり前のことが出来ていたのが幸せだったんだとつくづく思います。 早く平和な世界に戻ってほしい。 そして、コロナをぶっ飛ばせ!

YUMI☆ 2020/04/18 23:03 

4.今は我慢の時ですね

コロナをぶっ飛ばせ! shakeさん、スタッフさん大変な時に色々考えて下さり有り難うございます。 四季を忘れずに芽🌱🌸を出してくれる草花 私達も負けずに乗り切っていきましょう。 負けてたまるか!ですね。 shakeさんの色っぽい歌声🎸楽しみにしています。

yasuyo 2020/04/19 13:54 

5.Stay Home

shakeさーん♡♡お元気そうでなによりです!今日、全世界に配信されたOne World: Together at Home観ましたか?全部英語で意味わからなかったんですけどね〜音楽の力はすごい!!改めてそう感じました。ミック・ジャガーかっこよかったですね!わたしはロニーが好きですが♡あぁ、本当ならshakeさんのツアーは始まったとこだったのに…shakeさんのギターに音楽に喜びをもらっていただけに我々も別の意味でシビレてますよ(泣)shakeの還暦を返せ!コロナめ許さないぞ!!って感じでひたすら耐える日々……

Tama 2020/04/19 18:28 

6.うちの本棚にも

「ミック・ジャガー」も「異邦人」もまったく同じ本が眠ってます。昔の本は字が小さくびっしりで目に厳しいですね。ミックはインタビュー読んでも本心がよくわかりません。「ジェニーの肖像」も以前持っていたけど映画化されているのは知りませんでした。同じような形のマスク、私はまっすぐのほうを上につけてたら「逆だ」っていわれ、どちらが正しいのかわかりません。

もう一人のミホ 2020/04/19 21:32 

7.去年の今頃…⁇

ローリングストーンズと言えば去年の5月に五反田に私も見に行き、1年前なのに何だか随分前の様な気持ちになりました。本の情報ありがとうございます!親友と屋形船にも乗って完全に東京を満喫していたのが今となっては夢の様です…また楽しく明るい日常が復活する事を祈ります‼️シャケさんの写真集とても楽しみです〜〜😊

明日香 2020/04/19 23:45 

8.写真集

シャケさんの写真集嬉しすぎます。 シャケさんのグッズも買わせて頂きました。クーポンも付いてくるとの事で、シャケさんやスタッフさんの優しさが感じられ嬉しくなります。 コロナで活動が制限される中、いろいろ大変だと思います。シャケさんのグッズを買うことによって、自分も含めて、たくさんの人が幸せになれたらいいなと思っています。

トモローン 2020/04/20 07:25 

9.Re:Stay Home

>Tamaさん ストーンズ泣けたね。 ミックは爬虫類だけど、幸せにしてくっるよ。

shake 2020/04/20 10:22 

10.Re:うちの本棚にも

>もう一人のミホさん 気があうね!

shake 2020/04/20 10:23 

11.Re:写真集

>トモローンさん ありがとう! 多分100万回ぐらいはシャッター押したと思うけど、その中から選んだ、森島くん入魂の写真集だよ。

shake 2020/04/20 10:29