ブログ

大人のおもちゃ

2020-04-05

だいたい週に2〜3回やっていたエクササイズを、このところ時間があるのでなんとなく毎日のようにやるようになって、体は快調だ。

趣味と実益、親子のコミュニケーションも兼ねて、青くんと二人で薪割り、草刈りなど毎日1〜2時間やっている。力仕事をやると気分もスカッとするし、充実感がある。

ライヴは1月後半のeggman以来やってないけど、演奏に対する解釈が深くなったし、多少レイジーになりつつもあるが、自粛期間もそれなりに身になっている。
最前線で働いている医療関係の人たちは本当に大変だな。申し訳ない気持ちがある。


そろそろ、18日から始まるソロツアーのことを判断しなければいけない。
会場によって、延期、中止、やって欲しいといろいろあるので、いろんなことを考えて決める。

難しい。



そして、政治のことに頭突っ込みたくないが、マスク2枚には本当にがっくりきた。
何なんだよお前、せめて10枚にしろ!
お前らちゃんと洗濯して家族で使えよ!
って思った。

こんな奴らがこの国のいろんなことを決めてるかと思うとぞっとする。


ジェイソン!?


大人のおもちゃその1
使うときはいつも快感と恐ろしさのせめぎ合い


その2
ステンレスの熊手がゆるすぎるので、ホームセンターに行ったら見た目のよさに一目惚れ。
熊手ではない、アメリカ製の何か他の用途に使うものだが、熊手として使い勝手もいいし気に入った。





その3
もう10年ぐらい使っているけど、壊れない。
7トンのパワーで丸太をバキバキ





その4
地球をトリミングするマシン
面白くて終わりがなくなる














コメント

1.タイトルが (笑)

木こり、草刈り、地球のトリミング、お疲れ様です!! 巻き割り機があるんですね。知りませんでした。来シーズンの薪は、自粛期間に蓄えることができるのでバッチリですね。  それにしても、本当に、あのアベノマスクには驚きました。あきれすぎて思わず笑っちゃいました。「嘘でしょ?」って。 LIVE、難しい判断ですね。ですが、この状況ですから無理しないでくださいね。shakeとご家族、スタッフみなさんのご健康をお祈りしています。

MIHO 2020/04/05 22:53 

2.たしかに大人しか使いこなせない...

草刈り、薪割り、地球のお掃除、ご苦労さまです。お面は映画「Vフォーヴェンデッタ」の主人公のお面かな?アノニマス?今の日本にはこのお面のヒーローに活躍して欲しいぐらいですよねー。マスク2枚は4月1日だからフェイクニュースかと思いましたよー。シャケさんたちの仕事はもろ影響受けて大変ですよね。でも、いつも前向きな考えのシャケさん、かっこいいっす!わたしも明日からまた仕事がんばりますー、マスクして。

Etsuko 2020/04/06 00:20 

3.毎日

シャケさん充実してますね。俺はインフラの仕事をしているので、特に変わらない毎日を過ごしています。カッコいいですね、それ、おそらくガーデンレーキかな。作りがしっかりしているから、作業効率は良いかも。マスクの件。あの指導者の化けの皮が剥がれて来たかなと。窮地の時の対応で、その人間の度量というか、器がわかる。そういう事を勘案すれば一国の長の器に有らずってとこでしょうか。とにかく皆で良くなるように辛抱ですね。

ラインバック 2020/04/06 03:05 

4.憧れます。

本当に充実していて素敵な日々ですね。人里離れた別荘地での優雅な暮らし。憧れます。

over drive 2020/04/06 07:49 

5.訂正

ガーデンレーキではなく、正確にはアメリカンレーキです。用途は畑を浅く耕したり、土の表面を平らにするときに使います。特に土作りの地ならしにはあったら便利です。でも落ち葉を集めるにもいいと思うし、荒っぽく使っても壊れる事がないので長く使えると思います。何度もコメントすみません。

ラインバック 2020/04/06 08:00 

6.青君がジェイソン❣️笑笑

充実した毎日をお過ごしですね!家に篭りっきりではなく外でやる事があると言うのがいいですね!マスクは突っ込みどころ満載でギャグかと思いましたね😓足りない分送りますか?(笑)遂に緊急事態宣言が発令されそうですね。色々準備が必要になりそうです

明日香 2020/04/06 09:00 

7.ガイ・フォークス マスク?

何故にそのマスクを持ってるのですか? ハロウィン用?😁マスクはあと2ヶ月分あるから大丈夫だと思ってたけど、あれからすでに2ヶ月...布、ガーゼマスクは一度洗うとちっちゃくなって、使い物になりません、、一度ほどいて大きく作り替えました!宣言が発令されても、シャケさんのブログが頻繁に更新されることを望みます!少しでも明るい気分になれますから😌

Granny Takes a Trip 2020/04/06 15:38 

8.大人の…

大人のおもちゃ👏🤣 shakeさんは昔のまま変わらない 暗いニュースが流れる中、笑わせてもらいました😂 青くんジェイソン? shakeさんジェイソンも見たいです ライヴないのは私達も寂しいですが、shakeさんが家族との時間が増えたのは良かったかな? 青くんも学校お休みで退屈ですもんね またお会い出来る日まで私達は待ちます shakeさんスタッフさんの決断がどれほど辛いことか…コロナが憎い

yasuyo 2020/04/06 16:52 

9.エクササイズ

どんなのだろ?音楽かけて踊ってたりして。草狩りにマキ集め。私はゲームのあつまれどうぶつの森の中でやっとります。シャケや青くんに似たどうぶつが私の無人島に来たら大歓迎。それにしても一世帯に布マスク2枚って。お金持ちの偉い人達が集まって出した答えがコレ。ふざけんなです。

waterlily 2020/04/06 19:21 

10.地球をトリミングする

ブラッシュカッターを「地球をトリミングするマシン」とは、なんてオシャレな表現なんでしょう。なんだかリリックに使えそうな表現でいいですね、気に入りました! それにしても、薪を作るにはいろんな大人のおもちゃ(笑)が必要なんですね。以前Nectreウッドストーブを使った時は、大小さまざまな薪が既に用意されていてすぐ着火出来て揺らめく炎に癒されましたが、一から薪を準備するって乾燥期間も含めると多くの工程と工数がかかっているんだなぁと。これはやはり「男の仕事」ですね。Shakeさん・青くんでそんな「男の仕事」が出来るなんて、素敵な親子の共同作業ですね。くれぐれも怪我にお気をつけて「男の仕事」に精を出してください。 それにしても青くんのマスク、、、、う~ん、ジグソーじゃないしパージじゃないし、、、とホラー映画で一生懸命記憶をたどってましたが、Vフォー・ヴェンデッタで使ってたマスクだ!と思い出しました。(個人的にスッキリ)ちなみに、チェーンソーはレザーフェイスですね。チェーンソー=ジェイソンと思われがちですが、実はジェイソンは使ったことがないという 苦笑 なんだかホラークイズのようになってしまいました 笑

Midori 2020/04/06 21:07 

11.ライブハウスの人たちも大変

平和ボケといわれる時代に育って「総理大臣なんて誰がなっても同じ」なんて言ってて、気がついたらひどい国になってました。外国人や水商売には補償渋ったり心がないなあ…。シャケさんも確か喘息あるんじゃ?無理しないでくださいね。

もう一人のミホ 2020/04/06 23:30 

12.Re:たしかに大人しか使いこなせない...

>Etsukoさん アノニマス?らしいよ。 俺はよく知らないけど、気持ち悪いね。

shake 2020/04/07 00:55 

13.Re:ガイ・フォークス マスク?

>Granny Takes a Tripさん OK! なるべく頻繁に書くよ。

shake 2020/04/07 00:56 

14.Re:エクササイズ

>waterlilyさん 俺のエクササイズはハードだよ。 40分ぐらいかな。 ジョギングから始まって、全力疾走や腹筋、腕立て伏せとかも。 俺の親父は星一徹だからね。 根性!

shake 2020/04/07 00:59 

15.Re:地球をトリミングする

>Midoriさん 「地球のトリミング」は最初使いだした頃、「植物の大量虐殺」としか思えなくて、あまりの罪悪感から編み出した言い訳だよ。でも今は本当にそう思ってる。植物はいくら切ってもどんどん繁殖する。人類が滅びたとしても。地球の支配者だよ。 ジェイソンじゃなかったのかあ。

shake 2020/04/07 01:07 

16.Re:Re:地球をトリミングする

>shakeさん そうですね。昭和天皇の名言「雑草という草はありません。どんな植物でもみな名前があって、それぞれ自分の好きな場所で生を営んでいる。人間の一方的な考え方で、これを雑草として決め付けてしまうのはいけない」になぞらえば、人の一方的なweedingという行為ってShakeさんの感じた「植物の大量虐殺」なのかも知れませんね。う〜ん、そんな風に今まで考えもしなかったなぁ。。私にとっては新しい気付き。そんな着眼点をお持ちのShakeさん、さすがですね。

Midori 2020/04/07 08:49 

17.無題

その4 の歯がサビサビになったらくださーいっ(o^^o)

kuku 2020/04/07 16:38 

18.Re:Re:たしかに大人しか使いこなせない...

>shakeさん 返信ありがとうございます。ざっくり言うとハッカー集団みたいです。あのお面で近づかれたらこわいですよねー。

Etsuko 2020/04/07 18:09 

19.無題

薪割りって機械⁉︎今の世の中考えたらそうですよね… 勝手にナタ振り上げて薪割りするshakeさんを想像してた〜(笑) 世の中の騒ぎで とうとう会社に行けなくなっちゃいました… 家にこもってリモートワークです はぁぁぁぁ〜😱 早く終息してくれないかなぁ そんでもってshakeさんの生音を身体中に浴びたいデス…

はまみん 2020/04/07 18:51