ブログ

寒い!

2014-08-29

富士山ではもう夏は終わったみたいだ。
ストーブをつけたいぐらい。

9月頭の、ピンクフロイドトリビュート”原始神母”のリハのために今年初めてやる曲のコピーに明け暮れる日々。
12分の曲の3種類のまったく違うバージョンを毎日聴いてどんなふうに演奏しようか考える。

今年は相当グレードアップする予定。
気分も乗って来た!
ピンクフロイドを演奏してツアーを回るなんて最高だ!




森島君とのジャケ写撮影、どんよりとした1日だったが、デカダンな気分の今にぴったりで、良い写真がたくさん撮れた。
ついにヒゲ添った。





いつも散歩している所でもまったく違う雰囲気。
さすがKM!




午後からは霧が出て来て幻想の世界に。




これは22日、松本へ移動中。
まだ夏だった。




天使。



吉田の火祭り。
この火を見ると、毎年、夏ももう終わりだと思う。















今朝の雲。









レッドの頃の曲を管理している出版会社から届いたCD。
Yuko Itoさんというニューヨーク在中のジャズシンガーが歌うボサノヴァのアルバム。

なんと”ゲリラ”が入っている。
当然ジャズミュージシャンの演奏で新鮮だ。
歌詞は自分の言葉に置き換えられているが、『ギターを弾いて歌う事ができる』というラインはそのまま。
彼女にとって大切な部分だったのかな?

コメント

1.ワイルド

シャケさんおはようございます。残念!ひげあった方がカントリーな感じでカッコよかった! またチャレンジして下さい!

KYB 2014/08/29 07:48 

2.幻視心慕

今年の1番の楽しみ原始神母! 俺も気持ちをグレードアップして体験させてもらいに行きます! レッズといえば、アウトサイダーは今聴いても新しい!

Central Sun 2014/08/29 13:35 

3.ゲリラ

ゲリラをギター弾きながら唄えるようになるのが凄く大変だったのを思い出します。 LIVEでは聞いた事ないんで聞いてみたいです!

HIRO 2014/08/30 06:35 

4.ほんとに寒い

ほんとに寒いですね。 先週はめっちゃ暑かったのに火祭りで季節が変わるのは本当ですね。 来週のヘリテージで「初、生Shakeさん体験」なのです。 天気が良いといいですね。 楽しみにしています。

芽理衣 2014/08/30 20:28 

5.Re:ゲリラ

>HIROさんゲリラのギターを弾きながら歌うというのは、最近清史と一緒にやる時に初めてやるようになったけど、もともとは俺はギター、ユカイ君が歌で、誰も同時に両方やる事は無かったから、「ギターを弾いて歌う事が出来る」というのは比喩だね。音楽をやる歓びは誰にも奪えないだろうという感じかな。

shake 2014/08/30 22:16