ブログ

ツアー、中休み。

2014-09-16

富士ヶ嶺高原の”まろう”、仙台ジャズフェス、秋田ベアフットと長距離移動での3連ちゃんは、無事いい調子で終ってほっとした。


樹海を抜けて、最初の牧草地の端にある”週末空間まろう”。
窓から富士山がバッチリ見える。



リハ,終了後に精進料理、本番終了後にはお客さん共々、御茶、コーヒーと手作りのケーキが出る。





今年も盛況だった仙台ジャズフェス。
2日間で700のバンドが出ると言う。
どの会場もお客さんが一杯だ。
街そのものが音楽を楽しんでいてうらやましい。



トラストシティでのアコースティックライヴ。
青空が気持よかった。


俺の一つ前にやっていた3人組のペーパーバック。
暖かい音楽だった。




夕方に野外音楽堂で化石の森とライヴ。
ヴォーカルラリーアッサラームのプロデュースでレッドの曲も2曲やった。


秋田のライヴもいい調子で終わり、今日は山形県酒田への移動のみ。
雨の予報だったが大はずれで、最高のドライヴ日和。
日本海、きれいだった!


田舎道を走りながら、小さな街をいくつか通り抜ける。
旅をしているという実感。




秋田米!



海岸沿いの道から1000メートル登って鳥海山へ。
雲より高い道。




関東の人間には幻の山、鳥海山。




港町、酒田に到着。



酒田は人生初。
何の予備知識も無かったが、由緒ある街。
ホテルで街の説明をしてもらい、自転車を貸してくれたので街をぐるぐる。
普段乗る事は無いので、自転車に乗ると中学生になった気分。
でもまったく知らない街だというのが不思議で楽しかった。


古い灯台。
酒田は古い物がたくさん残る、とてもきれいな街。
街の人達が自分たちの街を愛しているという感じを受けた。

コメント

1.おはようございます!

酒田って、港町なんですね。 きれいなとこですね。 秋田米が気になりますね。

hazime 2014/09/17 07:17 

2.お疲れ様です

東北ツアー、お疲れ様です。太平洋側は震災でだいぶ変わってしまいましたが、酒田ももちろん東北にはまだまだ風情があるところやのんびりしたところがたくさんあります。気にっていただけると嬉しいです。では19日仙台でお待ちしております!

TAKE@bitter eNd 2014/09/17 09:40 

3.ロングドライブ(^u^)

まろうライブの後のロングドライブ、お疲れさまでした! Sheep Controllerのアルバムは眠気冷ましになりましたか(笑)? 仙台ではベースのももたろうが観に行ったようで、なんか不思議な感じですよね(^u^) 我々も次のアルバムはデカダンスで!?!

HAWAII @ Sheep Controller 2014/09/18 13:19 

4.バンド

二日で700バンド・・本当にたくさんのバンドが存在しているのですね。同じ音楽家としては全バンド、ライバルということですよね。今の時代はネットやフェスティバル量産で音楽家が自分たちの音楽を発表しやすくなった反面情報が多すぎていいバンドが埋もれてしまうという危険性があるのではないでしょうか。

キートン・キャザディ 2014/09/19 23:28 

5.ひょっとして

いつも楽しくブログ拝見しています。 YouTube観てて思ったのですが この映像(73)でキーボード弾いているの三国さんですかね?! https://www.youtube.com/watch?v=e14C7RglXb4 表情どことなく似てるような。。ww

ハルヒコ 2014/09/21 21:51 

6.Re:ロングドライブ(^u^)

>HAWAII @ Sheep Controllerさん アルバムすごく良かったよ。 Thanks!

shake 2014/09/21 22:28 

7.Re:バンド

>キートン・キャザディさん それも運命ってことだね。

shake 2014/09/21 22:29 

8.Re:ひょっとして

>ハルヒコさん そうだよ。 ついでに歌ってるギタリストは後に四人囃子に加入する、佐藤ミツルさん。

shake 2014/09/21 22:30