ブログ

原始神母 東京キネマ倶楽部 Photo

2015-09-01

東京キネマ倶楽部のある鴬谷(ウグイス谷)。
となりの上野駅には動物園や博物館,美術館まめ横など、子供の頃から百回以上は行っていると思うが、鴬谷は今回を含めてキネマ倶楽部に行った3回だけ。

電車からラヴホテルがたくさん見える事以外,いまだに鴬谷がどんな所なのかわからない。
昔はウグイスがたくさんいたと言う感じもしないし、とにかく昭和の雰囲気が残る地域だ。

元は巨大なキャバレーだったキネマ倶楽部。
今も下の階にはソーシャルダンスホールがあり、昭和のモダンな香りがプンプン。

日本版ムーランルージュと言う感じで、フレンチカンカンとか踊っていたのだと思う。
ステージ後方のドレープや階段を上がった所にあるサブスージ、客席も3階まであり、最高に良い感じだ。

こんなに雰囲気のあるホールは日本ではめずらしく、すでに異次元なのだが、ピンクフロイドの魔界と、雷神テリーの凶暴なムーヴィングライトのトリップでさらに遠くに行ってしまった素敵な夜だった。

Photo by K.Morishima




























































































コメント

1.昭和の中の近未来

飛び交う光と音、全てが圧巻でした!写真見ると、大きな宇宙船の中に居るようですね。これからもっと大きな会場になるかもしれないけれど、やはり原始神母にはキネマ倶楽部が似会うと思います。最後のほうで立ち上がったら、平衡感覚失ってよろけました^^ 次回も必ず行きます!ありがとうございました!

Terra 2015/09/03 16:33 

2.髪を切ったケネスが別人の様でした。

出来ればケネスにも喋って欲しいと思いました。日本語が得意じゃ無いのかもしれないけど、片言でもいいから喋って欲しいな。簡単な英語でもいいかな。

ギラッチ 2015/09/03 22:00