ブログ

Ready to Rock!

2015-09-11

スーパーアリーナはThe WHOを見に行ったぐらいだったが、無人の会場リハは音がグワングワンに鳴り響いて気持よかった。


「エレキギターを弾こう!」がテーマの今年は11月にMtデリシャスのツアーもある。
Mtデリシャスはロックの向こうに何があるのかを探したバンドで、今の自分としてはエレキギターで出来る最高の冒険だと思っているが,Red Warriorsは子供の頃に思い描いたロックバンドそのものだった。

ブルージーで、ダーティー、ドライヴしていて、本能を呼び覚ますもの。
こんな日本でそんなR&Rをやって生きてこれたのは幸せだ。

Red Warriorsは自分にとってただ一つのロックバンド。
懐かしい感じもあったが,リハも進めばあっという間にいつものRedになった。

本番は明日。
こんなに時間が経ってまた出来るのはうれしいね。

Photo by K. Morishima




































コメント

1.楽しみです!

30年間、色褪せることなくRedsが1番好きなバンドです! 待ち焦がれた恋人に会う気分で、今からワクワクドキドキです。

ヒロ 2015/09/12 10:09 

2.無題

See you tomorrow !

munecky 2015/09/12 10:09 

3.無題

明日、盛り上がりましょう!

さのば びちお 2015/09/12 11:11 

4.無題

北海道から行きます!

タンタン 2015/09/12 11:41 

5.ワープ

まさか今年レッドウォーリアーズを観られるとは思っていませんでした。自分の場合、西武球場からスーパーアリーナへのワープです。リハーサル写真見たら、その時が近づいているのだなーと実感しました!

Terra 2015/09/12 11:44 

6.テンション上がります!

ステージのライティングも決まってますね!! 明日は楽しみです♪

mm 2015/09/12 14:09 

7.夢でした。

明日とうとう中学生からの夢が叶います!LIVE参戦楽しみです☆

mayumi 2015/09/12 14:13 

8.シャケさんありがとう

シャケさんの言葉、REDSファンの1人として本当に嬉しいです。 私は結婚して、自分の時間もなかなか持てませんでしたが、結婚後、初のライブ、明日は思い切り楽しみたいと思います。肉ロックフェスをきっかけに、これからシャケさんのライブなど行きたいなと思ってます。これからは、こちらのブログにもたまにお邪魔させて頂きます。 明日、いざ参戦!! レッドウォーリアーズを身体中に感じできます。楽しみー!!

ともこ 2015/09/12 14:40 

9.楽しみだ!

明日は思いっきり楽しもう! バカみたいに。

暁 2015/09/12 15:30 

10.ブルージー、ダーティ、ドライブそしてR&R

この前のブログの「曲はタイムマシーンだ」も名言でしたが、またきましたね♪ 俺がRed warriorsに求めていたのは まさにその部分だったのかもしれません。明日は年甲斐もなく当時の髪形&服装で参戦します! 曲はタイムマシーンだからね♪

まーくん 2015/09/12 16:37 

11.無題

キヨシくんの笑顔最高ですね! またレッズが観れるなんて夢のようです。 Lesson23以来のレッズ。明日のことを考えると緊張して心臓バクバク(笑) 今夜は嬉しくて眠れそうもありません!

moco 2015/09/12 17:19 

12.いよいよ

明日、飛行機で向かいます! 今からドキドキですよ~(*^_^*)

Chika 2015/09/12 20:30 

13.楽しみすぎて寝れそうにない。

名古屋からいつものメンツで(笑)、参戦します*(^o^)/* でかいハコのシャケ様見るのも楽しみにしてます! レッズ最高!!!

ちぃ 2015/09/12 21:23 

14.何年ぶりだろ

最後に見たRedsのライブは何時だったのか..88年かな?ってことは27年ぶり?こんなに時間が経ってもまた観せてもらえるなんて、感謝感謝!本当にありがとうございます!

マナブ 2015/09/12 23:05 

15.いよいよ!

ついに、ついに、、この日を待っていたのです!!楽しみで仕方ありません!!オープニングの曲が気になります!!!We are ready to Rock too.

けんじ 2015/09/12 23:34 

16.ワクワクが止まらない☆

ついに当日! あの頃から25年以上経っているんだ、、、 そして、はじめて一人で行くREDS♬ 熱い秋のSAITAMAの夜を感じに行きます。

べべ 2015/09/13 00:50 

17.今日です!

本当にあと少しで、ずっーと念願だったRed WarrIorsのライヴ。震えと涙が止まりません。今日という日があることを、すべての人に感謝して思いっきり楽しみたいと思います!

emi 2015/09/13 09:52 

18.ありがとうございました!!

最高のロックンロールを見せてもらいました!shakeさんのギターサウンドも切れ味良くて最高でした! ユカイさん滑って転んだみたいですが、大丈夫だっのかな? また復活する日を楽しみにしてます! ロックンロール♪

まーくん 2015/09/13 23:37 

19.まさにロックンロール!

西武球場の解散ライブ以来の感動でした。 当時高校生だった私、こんなエッチな曲を歌ってノッていたのね!^_^ 爆笑してしまいました。 ルシアンヒルでは泣き、盛り上がる曲は全て体が自然に跳ねていました。 まさに! ROCK→岩 をもROLL→転がす パワー! 心も体も、揺さぶられ、まだ眠れません。 ‥解散とか‥再結成とか‥いろいろ難しいことは抜きにして‥機会があったら時々‥レッドウオーリアーズを出現させてもらえないでしょうか? 待ってます‼︎

ゆうすずまま 2015/09/14 02:51 

20.お疲れ様でした

本当に行って良かった‼︎ 昔が蘇り、もうカッコイイの一言に尽きます! 楽しかった〜

ちー 2015/09/14 08:29 

21.最高!☆Red Warriors☆

昨夜はありがとうございました。ホント最高だったぁ。なんとも言えない達成感。一体感。気持ちはみんな同じだと思います。コレだ‼️これがロックだ。求めているのはコレなんだ。そう感じました。 やっぱり、シャケさん、ユカイさん、キヨシさん、集まると最強です。感動をありがとう。 また、いつか、絶対、よろしくです。

ともこ 2015/09/14 17:37 

22.スーパーアリーナ!

みんなが歌ったし、ノリノリで盛り上がりましたね! 今日は筋肉痛ですが気持ちの良い筋肉痛です(^^♪ また機会があればRedsメンバーでライヴをしていただければ嬉しいです。

Suzie 2015/09/14 17:44 

23.最高に最幸な夜☆

26年ぶり位でしたが、古くなく色褪せない〜ロックってやっぱりいいな〜生き方なんだ!って感じました。 夢のような時間でした。 SHAKE、ユカイ、キヨシ、 そしてあの場を共有していた皆様、 素敵な時間を本当にありがとう✨

べべ 2015/09/14 19:33 

24.最幸な夜でした

高校の文化祭で先輩のバンドでルシアンヒルの上でとバラとワインを演奏することになり、先輩からテープを貰ったのがきっかけでファンになりました。 その時はもう解散されていたので、ビデオや当時はバンドの番組が多くテレビでよく観ていました。 ライブに行けただけでも幸せです。 ありがとうございました。 また近いうちに復活して下さい。 私シャケさんとその高校が同じらしいです。時期が違いますけど それも嬉しいです(*⌒▽⌒*)

Latona 2015/09/14 19:56 

25.無題

シャケのギター最高です。

うた。 2015/09/14 21:41 

26.凄い

羨ましい。私は家庭の諸事情で参戦出来ませんでしたが、皆、遠方から参戦、それだけレッズが愛されてるって事ですよ。是非、都内でライブやって下さい

なお 2015/09/14 22:00 

27.シャケさんのギター最高‼️

Red Warriors 最高‼️ やっぱり、行って良かったぁ‼️ みんな踊って、歌って、盛り上がって最高の夜になりました。 もう次のライブが待ち遠しいです。 ありがとうございました〜‼️

JUN 2015/09/14 23:51 

28.シャケさん

レッドウォーリアーズライブ行けなくてごめんなさい みんなのコメント見てると かっこいいライブ大成功おめでとう♪ 今年はシャケさんエレキ系な気分で Mtデリシャスライブあるんですね 下北沢のアコギ聞きにいって レッズが懐かしくて シャケさんのギターは変わってないなぁ 嬉しかった でもロックのかっこよさを教えてくれたシャケさんだからシャケさんのロックが聞きたい! 楽しみにしてますね♪体気をつけてっっ

なおみんちゃん 2015/09/15 01:05 

29.メチャクチャ楽しかった!

約20年振りのレッズのライブは本当に楽しかった!もちろん前に行って踊りまくりました(笑 王道のレッズの曲は古くさを感じませんでした。最近なぜかWild and Vain が頭の中でリピートしていたからこれもやってくれてテンションMAX。 周りを見てもみんないい歳してはしゃぎまくってて嬉しくなりました。 若さの秘訣はロックですね☆ またいつか気軽にレッズやってくれたらいいな!

mm 2015/09/15 08:28 

30.感動ありがとう

13日は人生最高のライブでした!!シャケさんのギターにユカイさんのシャウトが絡むと、不思議な魔法にかかったようになってしまいます。 是非とも、もう一度お願いいたします。

モチヲ 2015/09/15 09:56 

31.HAPPY!

レッズ最高でした! 30年かわることなくパワーをくれるレッズ大好き! みんな大合唱で楽しかったです レッズはHAPPYなのよ、元気になるの♪ ありがとうございました

ゆみこ 2015/09/15 10:18 

32.サイコー!

肉ROCKフェスのセットリストは、やばかったです。 是非来年デビュー30周年のワンマンライブをお願いします。 当時、レッドウォーリアーズのコピーをやってたバンドの仲間と見にいきます。 2007年、2009年のライブには行けなかった私としてはここ26年で最高の夜になりました。 ありがとうございました。

20年くらい前に、目黒駅前で偶然あった素人 2015/09/18 20:39