ブログ

レコーディング開始

2016-07-01

作曲の段階は終了、ニューアルバムのプレゼン用も兼ねて,試しにデモを2曲仕上げた。
レイナちゃんを呼んで、声を入れてもらったりもしたが、わりとパッとやった割に、とても良い出来で、今回も良いアルバムが出来る事が見えた。

今日からまずはアコースティックギターから先に録る曲のホンちゃんの録音を開始。

これから久保田一竹美術館も含めて、今月やる何本かのライヴをはさんで9月まで続く。

ピンクフロイドのトリビュートを除けば、自分のように、自作の音楽だけを演奏しているミュージシャンにとって、アルバムは自分の存在証明のような物だ。

今年の自分はどこまで行けるのか。

踏ん張って少しでも良い物にしたい。


1159メートルの我が家より標高の高いヴィーナストーンスタジオ。
エンジニアは今回も鈴木君。
ここと、家のスタジオ,あとは久しぶりに湖のホテルのスタジオも使って録音する予定。







青君と田貫湖で気分転換。
自転車乗ったり,バドミントンやったり。


















コメント

1.とっても楽しみです

標高1159まで、行ってみたい気になります。 スタジオを覗いてみたい気持ちになりました。 蝶々が、かわいらしい。 空と緑と湖に癒されながら、お写真を拝見致しました。 shakeさんのブログを拝読させていただくことが、とても楽しみで仕方がありません。 素敵なお写真をありがとうございます。 レコーディング 頑張ってください☆

chikako。 2016/07/01 22:38 

2.素敵なお写真ですね!

田貫湖のお写真とても素敵ですね!私は海が大好きですが海も湖もない町に今は住んでいるので毎年恋しいです(^_^)仕事が忙しくてなかなか遠出もできません。シャケ様が発信されるお写真でいつも癒やされております!ありがとうございます!シャケ様が奏でる音楽は本当に心地よく本当に素晴らしく大好きです。ライブ、レコーディング頑張ってください!

明日香 2016/07/02 00:52