ブログ

霧の中の二人

2016-07-05

「霧」という言葉が頭に浮かぶとすぐこの曲を思い出してしまう。

オルガンの音と、はねたギターリフがカッコ良いマッシュマンカーンのシングルヒット。
俺が小学校5年生の時の曲だ。

つい最近、youtubeで初めて生演奏してる映像を発見。
それは伝説のグランドファンク嵐の中の後楽園球場ライヴの前座の時の物で、メンバーはあまりカッコ良くなかったが、まさかこんなに経って見れるとは思っていなかったのでうれしかった。




レコーディングはやり始めた所だが,一休みして,しばらくはライヴが続く。

ソロでのライヴは9日の佐倉・SOUNDSTREAMと、翌週17日の鎌倉Live&Gallery KIKUICHI。

今週末は生まれて初めて千葉県の佐倉でのライヴ。
小学校の時の友人の発案でやる事になった。

佐倉と言えば長嶋茂雄。
ミュージアムとか無いのかな。

鎌倉は何年か前に鎌倉のお寺で和楽器とのコラボレーションを企画してくれた,井上さんが組んでくれた。


それ以外、16日の西川口Rから23日久保田一竹美術館の幻想コンサートまでは、ニューアルバムの曲のお披露目も兼ねて,レコーディングのメンバーでのライヴをやる予定。

基本的にはアコースティックライヴだけど、エレキの曲もやろうと思っているので、遊びに来てね!






































コメント

1.ブログ拝読出来て幸せです。

霧の中の森に自分が居るような幻想を見ています。 自然はいいですね。 感動するお写真を拝見いたしました。 ライブを観たい気持ちです♪ shakeさん ありがとうございます☆

chikako。 2016/07/05 23:00 

2.佐倉までありがとう御座います!

「川村記念美術館」ていうところがあります。私はそこが好きです。良かったら、ぜひ♪https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

Noriko 2016/07/06 00:44 

3.長嶋茂雄記念岩名球場

長嶋茂雄記念岩名球場 ってのがあるみたいですよ。 さすが スケールでかいわ(^-^)v

hazi㎡e 2016/07/06 04:45 

4.佐倉と言えば・・・

春であれば、佐倉チューリップフェスタというイベントがあって、100種類約71万本のチューリップを楽しめます。ミュージアム系では国立歴史民俗博物館というのがありますが、あまり面白くは無いかもしれません。佐倉は水田が広がっていてのどかなトコロですよ。お米どころなので地酒もあったりします(^^)

隣の四街道市民 2016/07/06 19:19 

5.Mashmakhan

https://www.youtube.com/watch?v=lQKweA-FI_M はじめて動画を見ましたが、「霧の中の2人」はサイケな雰囲気もありますが、ロシア的なイメージのある旋律と、なんとなくイージーライダーの映画に出てくるコミューンのような匂いもして、なんとも言えない叙情がありますね!! シャケさんの新作のオープニングアクトのようにこの音楽を聴きながら、新作を心から楽しみにしております!!

ラリーアッサラーム 2016/07/07 07:37