ブログ

真夏の夜の夢

2016-07-25

久保田一竹美術館の庭園で行うこの幻想コンサートも今年で5回目。

夏の夜の外気、流れる水の音、虫の声に包まれて、かがり火の炎と森の奥までライトアップされた照明。
こんなシチュエーションの中で、自分の音楽を感じてもらえるのはとても幸せだ。

来月からレコーディングという事で、新曲中心の演奏になったが、歌ったり,エレキギターも多めに弾いたし、4人の素晴らしいメンバーが参加してくれて、音的にもバリエーションと見せ場の多い演奏が出来たと思う。

遠く河口湖まで足を運んでくれたみんな,どうもありがとう!


1.真昼                       shake AG  
2.陰翳                  shakeAG, 三国
3.Big Mountain    shake EG,三国,丹菊,アリア  
4.少年の空           shakeAG,三国,丹菊,レイナ,アリア  
5.For New Life          shakeAG,三国,丹菊,レイナ     
6.LIFE                      shake EG   三国,丹菊,レイナ 
7. 光の海                  shake EG,三国,丹菊,レイナ       
8.灼熱                  shake EG,三国,丹菊,レイナ

アンコール 
月の道        shakeAG,三国,アリア   
バラとワイン           shakeAG,三国,丹菊,レイナ,アリア    

Photo by K.Morishima








今年はずいぶん無理な注文もしたが、文句を言いつつ、バシッと決めてくれたミック。


カメラマンの森島君曰く「森のディーバと化していた」レイナ。


初登場、丹菊くん。
このコンサートに熱をもたらしてくれた。


この日のシークレットゲスト、山梨出身のアリアちゃん。
俺の音楽をまた別の次元に持って行ってくれた。


ライヴを見ながらマッサージを受けられる「癒しの空間」。
今年も好評だった。


Jamming!










青い森の中でディーバと「光の海」。
ライティングも年々パワーアップしている。


アンコールで、再び登場してくれた。
ミックと3人で「月の道」を演奏。










この日は,ちょうどミックの誕生日。
おめでとう!

コメント

1.奇跡の予感

シャケさん、こんばんは。宵待ちコンサート、かっこ良かった〜〜の一言です。丹菊さんのパーカッションが翼となって音全体が羽ばたいているようでした。次のアルバム、、すごい奇跡が起きそうですね!楽しみにしています。レイナさん、お姫様のようでした!ありがとうございました。また来年も観れますように。

けんじ 2016/07/25 20:23 

2.行きたかったな〰!

写真だけでも素晴らしいliveだったんだなとわかります。 千住の花火大会でお好み焼きなんか焼いてる場合じゃなかったです。 来年は仕事を断ってでも必ず行きたいと思います。

hiro 2016/07/25 22:42 

3.感動いたします

shakeさん ギターの音が聴こえてきます。 [光の海]お写真のライティング、お色の美しさに感動いたします。 レイナさんが、森の中にいる妖精、お姫様のようですね。 こうしてお写真を拝見させていただきますこと、ありがとうございます。 shakeさん、ブログ更新をしてくださりありがとうございます☆

chikako。 2016/07/25 23:47 

4.三国さん!

お誕生日おめでとうございました。 この場をお借りします(^^)v 三国さんが出られると思って、神戸のYELLOW MONKEY、チケット取ってしまいました(TT) YELLOW MONKEYの曲あまり知らない~ いってきまーす! あと友達が、沖縄のコンサートにアリアさんを観に行って、被ってた麦わら帽子を、アリアさんにステージで被ってもらい、帽子にサインまで貰ってしぬほど喜んでいました(笑) アリアさんのDVDも買ってました。 僕もCD聴きます。 この場をお借りしました。

hazi㎡e 2016/07/26 04:08 

5.素敵な魔界

お写真からも素敵なライブ感が伝わってきますが動画を見れると幸いです…‼︎新曲楽しみです!

明日香 2016/07/26 16:46 

6.一竹美術館の夕べ

来年は旅行も兼ねて行ってみたい!ヴァイオリンが加わるとどんな音になるのか...想像してしまいます。レイナさん私の目には、森と花に囲まれたミレーのオフィーリアに見えます!

Terra 2016/07/26 19:11 

7.来年もぜひ

Shakeさん、土曜日は素晴らしいひと時をありがとうございました。 黄昏時の山林の幽玄な雰囲気に素敵な演奏が融合してとても感動しました。 サインとツーショット写真もありがとうございました。 ミックさん、お誕生日おめでとうございました。 コンサート後に私とARIAさんと話していた隣にミックさんが現れて、「あ~やっとタバコが吸える!」と一服しはじめて、「今日、俺の誕生日なのにShakeの奴、仕事いれやがって~」とぼやいて笑わせてくれましたが、ちゃんとメンバーの皆さん、誕生日お祝いしてくれたんですね。(暴露してすみません) Shakeさん、ミックさん、また次回お会いできる日を楽しみにしています。

MTG 2016/07/26 22:32