ブログ

三国さん還暦ライヴ

2015-10-19

三国さん還暦ライヴと言う事で、ゆかりのミュージシャンがたくさん集まった。

ミックは当然リハから本番まで全曲参加。
自分のアニバーサリーライヴはうれしいが大変だ。

俺はキヨシ、テッちゃんと深空2曲と、ドアーズの「Love mr two times」、「シェイキン」、ミックの「世界の外側で」を岡井さん、広瀬とやった。

珍しい組み合わせでのセッションも多く、刺激も新鮮さもあり、とことんおめでたく,気楽でハッピーな夜だった。


Photo by K.Morishima

祝!還暦!


レッドの1月後に今度は4人で深空。
なかなか楽しかった。


キヨシは北海道から参加。




子供の頃からのあこがれ、四人囃子の岡井大二さん。
一緒にセッション出来て楽しかった。


今回も一緒、向山テツ。


広瀬は昔の埼玉のロック仲間。
高校生の頃から知っているが,一緒にやるのは初めて。


松尾宗人とアニー。



司会はミックの事務所の社長であり,元祖コミックロックバンド、東京おとぼけキャッツのVo.ダディ竹千代さん。




慣れてる人とぎこちない人。


ローリー寺西。
モデルの女の人がギター弾いてるのかと思った。


ミックとは話すとまったくとんちんかんで噛み合ないが、音では本当に通じ合っていると感じる。
いつでも何かやり出せばすぐに最高の反応をしてくれる。


アンコール、ギタリスト4人でバトル中。



ラストはダディさんとNEW東京おとぼけキャッツ



やらされた。



おつかれさま。これからも元気でいてね。



コメント

1.還暦ライブに参加できて良かったです

ヒーセがMCで言ってましたが、「赤から黄色」と三国さんがレッズとイエローモンキーにサポートされてたのは何かの御縁なんでしょうか?(笑) そんな自分もレッズとイエローモンキーのファンで良かったです。そうじゃなかったら三国さんの存在も知らなかったし、還暦ライブにも来てませんでした。 私が高1から三国さんをライブで観てるので、三国さんも私もお互い年をとったと感じます(笑)

グリバタケッケちゃん 2015/10/20 12:41 

2.還暦おめでたい!

すんごく楽しそう! ギタリスト4人のバトル、豪華ですね~。 三國さんのピアノ、すんごくロックを感じられて大好きです!!

MIHO 2015/10/20 17:14 

3.1枚目の写真

満月の下で弾いてるみたいで素敵です!

みっくみくにされました 2015/10/20 17:36 

4.Re:還暦ライブに参加できて良かったです

>グリバタケッケちゃんさん ディレクターが同じだから。宗清さん。

shake 2015/10/21 08:25 

5.素敵なライブでした

いやー、行ってよかったです。 レッズ、マルコシ、イエモン、すかんち……大好きな方々ばかりで感動しました。 そして、三国さんのことがますます好きになりました。 ヒーセのハートマークの写真、ミチアキさんだけ秘密結社で噴き出しました(笑)。

ウパ子 2015/10/21 21:52